SSブログ

清水寺のインスタグラムが美しすぎると話題に!画像はこちら! [ニュース]

清水寺(きよみずでら)のインスタグラム写真が美しすぎるって?!
こっ、これは・・・、思わず息をのむ美しさ!!

kiyomizu1.png
出典:清水寺公式サイト「清水へ参る道」

スポンサーリンク



清水寺のインスタグラムが美しすぎると話題に!画像はこちら!


皆様、正月三が日いかがお過ごしでしょうか?

本日もご訪問いただきまして誠にありがとうございます。
指荒れのせいで、iPhone指紋認証がうまくいかない、、、管理人のディラン・ホッコリでございます。。


さて、私事ではございますが、本日は家族で初詣に行って参りました。

作法通りに手水を行い、

拝殿の前でお賽銭を投じ、

鈴を鳴らして参拝を済ませると、

やってきましたよー、今年1年の運勢を占う『おみくじ』!!


ここ数年は、吉に末吉、中吉と続いておりましたので、今年こそはと気合を入れて引いたのですが、なんと!
▼出ましたよ!大吉!!!
daikichi1.JPG

うっうっう、、、ついに念願の大吉です!!思わず写真撮っちゃいましたよ。。
今年一年はいいことあるかしら。。。( ᐛ )


ちなみにうちの娘も大吉を引いたのですが、おみくじに書いてあることは違うんですねー。
とはいえ、これに慢心することなく、気を引き締めて今年2015年も精進していきたいと思います!


という訳で前置きが長くなりましたが、、、巷で清水寺のインスタグラムが美しすぎる!と話題になっています!


こちらは、「feel_kiyomizudera」と名付けられた清水寺のInstagram(インスタグラム)公式アカウントにて公開されている写真なのですが、これらはプロの写真家によって撮られているのだそうです。

「feel_kiyomizudera」は”出会いと発見”をテーマに清水寺のを紹介していて、夕日に染まる境内から秋の紅葉、静かな寺院の風景などの写真が公開されています。

そのあまりの美しさに、3か月半で1万7,000人以上のフォロワーがついたほどの人気ぶりで、
本当にこの世なのか
心が洗われます...
といった感想が寄せられています。

▼その美しすぎる清水寺のインスタグラムをご覧ください!!

清水寺|Kiyomizu-dera #kiyomizudera #清水寺

音羽山 清水寺|Kiyomizu-deraさん(@feel_kiyomizudera)が投稿した写真 -



kiyomizu2.png
kiyomizu3.png
kiyomizu4.png
kiyomizu5.png
kiyomizu6.png
kiyomizu7.png
kiyomizu8.png
出典:清水寺公式Instagram「feel_kiyomizudera」



いかがでしたか?


どれもこれも伝統と気品が感じられる、神秘的な写真の数々ですよね!


私は清水寺なんて、学生時代の修学旅行で行ったきりですが、あらためてこんなにも美しかったのかと驚きました。


清水寺と言えば、『音羽の瀧』と呼ばれるパワースポットが有名ですよね。
三筋の水それぞれに飲むとご利益があると言われており、私も訪れた時に願いをかけて飲んだのを覚えています。

清水寺の創建は、宝亀9年(西暦778年)とされていて、平安京遷都以前からの歴史を持つという京都では数少ない寺院ですが、現代においてもこれほど美しい輝きを放つとは!
まさに圧巻の一言です。


お正月には、日本人の方ならごく自然に初詣に行かれると思いますが、伝統行事を行うことによって、あらためて日本人であることを自覚しますし、清水寺のように千年以上も前から存在し、古都京都の文化財として世界遺産にも指定されている歴史的な国宝建造物を見ると、伝統があるというのは本当に素晴らしいことだと思います。

さらにその清水寺が、非常に洗練された公式サイトを立ち上げていたり、インスタグラムやタンブラーなど先進的なサービスを積極的に取り入れて、清水寺の今を発信している事について、驚くとともに大変感慨深いものを感じました。


2015年、新しい年も始まりましたが、今日があることに深く感謝をしつつ、日々精進を心がけながら晴れやかに駆け抜けていきたいと思います!


リンク:清水寺公式サイト「清水へ参る道」


リンク:清水寺公式Instagram「feel_kiyomizudera」


リンク:清水寺公式Tumblr「観る清水寺」


リンク:清水寺公式Facebook「清水寺コミュニティ」


スポンサーリンク




人気記事




























nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 2

みぃにゃん

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
さすが清水寺人気あるだけあって美しいですね!
by みぃにゃん (2015-01-02 23:09) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり感謝しております。 今年も宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-01-03 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。