SSブログ

【追悼】映画俳優高倉健さん死去も最後の出演CMは継続放映されることに!CM画像と動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

昭和の大スターであり、日本を代表する国民的俳優でもある高倉健さん。
そんな高倉健さんも気に入っていた地方企業のCMとは?!

takakuraken1.jpg

スポンサーリンク



【追悼】映画俳優高倉健さん死去も最後の出演CMは継続放映されることに!CM画像と動画はこちら!


今月11月10日、悪性リンパ腫のため、83歳で亡くなられた高倉健さんの最後の出演CMが当面は放送を継続することが明らかとなりました。

こちらは今年2014年の春から放送されている健康食品通販の健康家族(鹿児島市)の地方企業のCMですが、同社総務部長の村田悟氏は突然の訃報を受けて大変驚き、呆然とした様子だったそうです。

しかしながら、健さんの所属事務所の意向もあって、仁義を通す形で当面は放映を継続する方向で話が決まったそうです。

▼その高倉健さんの最後の出演CMを3本まとめてご覧ください!

出典:健康家族 公式チャンネル 健康家族 にんにく物語「プロローグ」30秒CM


出典:健康家族 公式チャンネル 健康家族 にんにく物語「土との出会い」60秒CM


出典:健康家族 公式チャンネル 健康家族 にんにく物語「収穫篇」60秒CM



いかがでしたでしょうか?



健さんはとても自然な感じで演技されていて、まるで短編映画のような感じでしたね。

高倉健さんはこのCMの出来をとても気に入っていて、来年以降の撮影も楽しみにしていたそうですから、本当に残念です。


私はこの健さんの訃報を聞いた時、今年一番じゃないかっていうくらいびっくりしました。
そして、それと同時になんだかとても寂しい気持ちになりました。

私も今ではそこそこ年を取りましたが、これまでずっと尊敬してきた俳優の方や偉人が次々と亡くなられていくのは、とても悲しいことですね。。。
これも時の流れで致し方ないことなのですが。



私のような者が高倉健さんを語るなど大変おこがましいのですが、健さんは役者という仕事に対していつもまじめで、ストイックであり、それに掛ける情熱、役者魂はすさまじかったといいます。

それは健さんの背中で語るようなあの演技を見れば一目瞭然。
ワンシーンでこれだけ伝えられる、魂のこもったレベルの高い演技ができる俳優は、そうはいないのではないでしょうか。


台本をもらえば隅から隅まで目を通し、撮影前には必ず現場を自分の目で確かめに行くほどの徹底ぶり。
その成果もあって、最高の演技を披露することができ、実質ほとんどワンテイクで撮っていたというから驚きです。

有名なエピソードのひとつに、健さんは撮影中や休憩中においても絶対座らない!という話があります。
理由として、他の役者、スタッフが仕事をしているのに自分だけが休憩するのは申し訳ないという思いがあるのだそうです。


180cmもの大きな身体を持ちながら、とても気さくで優しくて、父のように頼れる人だと尊敬し、慕う人は数知れず。
あのビートたけしさんなど多くの大物芸能人も健さんの魅力に引き込まれ、心から尊敬する本物のスターとして名前を挙げているほどです。


高倉健さんは生涯現役を貫き、亡くなる直前まで俳優として全うしようとされていたという話を聞いて、とても感動しました。
そんな生き方ってすばらしいですよね。
私にとって日本人の中で数少ないカッコいい大人、男としても憧れでした。
あんなカッコいい大人に自分もなりたいなーと今でも思っています。

私は『情熱』という言葉が好きで座右の銘にしているのですが、高倉健さんの演技を通して、人生で好きなことに情熱を注ぎ、ひたむきに努力することの大切さを学んだような気がします。



高倉健さん、数々の感動をありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。





P.S.
高倉健さんが亡くなられた日「11月10日」は、国民的女優の森光子さんが亡くなられた日でもあります。(2012年)
さらに森繁久彌さんも11月10日に亡くなられています。(2009年)

この11月10日という日が、ただの偶然か、何か不思議なめぐり合わせでもあるのかは分かりませんが、昭和の大スターが亡くなった日の一致に、ネット上で驚く声が多数挙がっています。

また3人とも文化勲章の受章者となっていますが、森光子さん、森繁久彌さんは国民栄誉賞を受賞されています。
高倉健さんもその功績から国民栄誉賞を受賞されることが確実とみられていますので、近々受賞決定のニュースが流れることになりそうですね。


ちなみに先日11月19日に、年末恒例の「第56回日本レコード大賞」の各賞が一足先に発表され、高倉健さんに「特別栄誉賞」が贈られたそうです。
その他の大賞と最優秀新人賞は、年末の12月30日にTBS系列にて生放送される中で決定されるとのことです。


あなたへ Blu-ray(2枚組)

あなたへ Blu-ray(2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



あなたへ DVD(2枚組)

あなたへ DVD(2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



東宝映画「あなたへ」オリジナル・サウンドトラック

東宝映画「あなたへ」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: CD



高倉健 Blu-ray COLLECTION BOX

高倉健 Blu-ray COLLECTION BOX

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray






人気記事
























スポンサーリンク










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。