SSブログ

たった1本のギターで奏でられるトランスミュージックが心地良すぎてハマると話題に!?動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

たった1本のギターでどんな曲を演奏するのかと思ったら、まさかのトランスミュージック!?
しかもギターテクが超絶すぎる!!!

trance1.png

スポンサーリンク



たった1本のギターで奏でられるトランスミュージックが心地良すぎてハマると話題に!?動画はこちら!


聴く者を催眠状態へ落とし、またある種、覚醒したトランス状態へと導くといわれる音楽、トランスミュージック。
本日ご紹介するのは、たった1本のギターで奏でられるトランスミュージックの凄動画です。


▼誰もが惹き込まれ、ハマること必至!超絶ギターテクで独奏されるトランスミュージックをお聴きください!

出典:Candyrat Records Ewan Dobson - Time 2 - Guitar - www.candyrat.com



いかがでしたか?



Time 2」と名付けられたこのトランスミュージックを演奏しているのは、カナダ人ギタリストのEwan Dobson(ユーアン・ドブソン)さん。
youTbeにアップされたこの動画がいまや1,600万回の再生回数を超え、話題となりました。

しっかし見た目がインパクトありますよね!(笑)
なんで日本の笠(かさ)をかぶってるんだろうと思ったら、どうも日本のゲームが大好きらしく、日本通なんだとか。


ちなみに見た目に反して1981年生まれの現在は33歳なんですねー!
(その風貌からすでに貫禄を感じるのですが。。。)

プロのフィンガースタイルギタリストということで、クラシックやフォーク、テクノ、トランスなどの影響を受けているそうです。


なんといってもこんな見た目でギターテクニックは超絶なのがすごいです!!
トランスと言えば、普通は電子音などを駆使したデジタル系ミュージックですが、それをギター1本のアナログ系から繰り出すところにセンスの高さを感じます。
この紡ぎだす音の広がりと世界観はレベル高いですよね。
聴いていると引き込まれていって、クセになりそうです。。


スポンサーリンク




人気記事






























nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。