SSブログ

Googleで月が探索できるって?!『Google Moon』の機能がすごい!!画像と動画リンクはこちら! [IT・サイエンス]

Googleで月が探索できるって?!
3Dで見られるのは地球上だけじゃないGoogleの機能をご紹介します!

google-moon2.jpg
出典:Google Moon

スポンサーリンク



月が探索できるって?!Google Moonの機能がすごい!!


みなさま、地球上の色々な街や場所など3Dで見ることができる
Google Earth』はご存知だと思いますが、月の表面の様子などを
見ることができる『Google Moon』なるものがあることをご存知でしたでしょうか?

そう!そんなすごい機能がGoogleによって提供されているんです。
この『Google Moon』では、NASAの有名な月探査機『アポロ11号』などが
着陸した地点で行った調査の様子や写真などを見ることができちゃうんです!

Google Moon』はGoogleなどで検索するか、以下リンクから、
ブラウザを通して見ることができます!

▼リンク:Google Moon
google-moon3.jpg

▼写真を拡大してみると・・・!
google-moon4.jpg
google-moon1.jpg


▼Google Earth Moon機能の紹介動画がこちら

出典:Google Moon in Google Earth

さらにGoogleで宇宙の星空や火星も探索できるって?!


Googleにこんなすごい機能まであったのワタクシ知りませんでしたー。
今やGoogleで、宇宙の星空火星の様子なんかも、
見ることができちゃうんですね!

▼リンク:Google Sky
google-sky.jpg


▼リンク:Google Mars
google-mars.jpg


さらに詳しく探索してみたい方は、ダウンロード版のGoogle Earthで
色々見ることができますよ!
※ただし、動作環境がPC(Windows/Mac/Linux)となっているので注意です!

リンク:Google Earthのダウンロード版


少し前にネットなどで、月面にUFOが出現した?!とか、
火星で建造物や生命の痕跡などが発見された?!とかいうニュースがありましたが、
ダウンロード版のGoogle Earthでは、座標コードを入力することで、
その画像が見られるようです。
もしかしたら、何か写りこんでいるのを発見しちゃうかもしれませんね!!


出典:Scott Waring Structures Discovered On Mars Using Google Earth, June 2013, UFO Sighting News.


出典:Google Earth Blog Google Earth 5 - 3D Mars!


出典:NASAexplore Google Mars - Google Map - Google Earth


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。