SSブログ

映画『るろうに剣心 伝説の最期編』がついに公開!主題歌は?あらすじは?予告動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

映画『るろうに剣心 伝説の最期編』が公開!
シリーズついに完結です!

densetsu1.jpg
出典:(C)2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会
   :(C)和月伸宏/集英社

スポンサーリンク



映画『るろうに剣心 伝説の最期編』がついに公開!気になる主題歌は?


2014年9月13日、映画『るろうに剣心 伝説の最期編』が、ついに劇場公開されました!

丸の内ピカデリーで行われた初日舞台あいさつには、主人公剣心を演じる佐藤健さんのほか、ヒロイン神谷薫役の武井咲さん、伊勢谷友介さん、青木崇高さん、神木隆之介さん、江口洋介さん、藤原竜也さん、長尾卓也さん、そして大友啓史監督が登壇しました。

シリーズ完結編となる『るろうに剣心 伝説の最期編』をようやくファンにお披露目できるとあって、佐藤健さんは、
役者人生の中で1本出会えるか出会えないかの作品。キャスト・スタッフの努力の結晶です。
と胸を張ったコメントを残しました。

2014年8月1日に公開された前編『るろうに剣心 京都大火編』は、観客動員数が350万人を超えており、興行収入は45億円を突破しているそうです。

これは、本年度に公開された実写邦画の中で1位の記録となりました。

後編の『るろうに剣心 伝説の最期編』の主題歌も前編に引き続き、ONE OK ROCK(ワンオクロック)が務めており、曲名「Mighty Long Fall」がテーマソングとなっています。


出典:ONEOKROCKchannel ONE OK ROCK - Mighty Long Fall [Official Music Video]

Mighty Long Fall/Decision

Mighty Long Fall/Decision

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A-Sketch
  • 発売日: 2014/07/30
  • メディア: CD


後編『るろうに剣心 伝説の最期編』のあらすじ


海中へ放り出されてしまった薫を助けるため、自らも海に飛び込んだ剣心だったが、波に飲まれてそのまま意識を失ってしまい、漂流してしまう。

流れ着いた海岸で剣心を助けた男は、なんと、剣心の剣術の師匠でもある比古清十郎だった。

比古清十郎と剣心はその昔、考え方の違いから喧嘩別れしていたが、剣心は今の実力では志々雄真実はおろか、側近の瀬田宗次郎にさえ歯が立たない。

そのような状況ゆえ、無理を承知の上で比古清十郎に「奥義をお教え願いたい」と懇願する。

一方で、剣心が生きていることを知った志々雄真実は、軍艦で東京への攻撃を開始し、明治政府に対して、「奴(剣心)はまだ生きている。民衆の前で晒し首にしろ!」と要求する。

不殺の誓いを立てた剣心と、弱肉強食の剣を振るう志々雄真実。
巨大な力が渦巻く中、剣心は日本の未来を切り拓くことができるのか!?
壮絶な闘いの末、ついに伝説の最期の瞬間が訪れる!!


#前編『るろうに剣心 京都大火編』については、以下記事をご覧ください。

映画「るろうに剣心 京都大火編」がついに劇場公開!福山雅治も出演?主題歌は?予告動画はこちら

予告動画はこちら!



出典:シネマトゥデイ 映画『るろうに剣心 伝説の最期編』予告編


出典:シネマトゥデイ 『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』本予告編


出典:るろうに剣心映画 『るろうに剣心 伝説の最期編』感動の見所スペシャル


見どころは大迫力のアクションシーン!


densetsu2.jpg
出典:(C)2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会
   :(C)和月伸宏/集英社


『るろうに剣心 京都大火編』は粗方の予想通り、大ヒットを記録していますが、この映画は実写化成功というより、アクションシーンがものすごく良いので楽しめますよね!

役者もいい演技してますが、邦画のこういった技術的なレベルも上がってきたなーと実感できます。

私は、『るろうに剣心 伝説の最期編』はまだ観れていないのですが、前編の最後が、漂流して流れ着いた海岸で謎の男に助けられるっていうシーンで終わってしまって、正直、
ここで終わりなの?
という感じだったので、ここ1ヶ月くらい悶々としてました。。。

ようやく完結編が観られるということで、やっぱりアクションシーンに期待したいですね!

densetsu3.jpg
出典:(C)2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会
   :(C)和月伸宏/集英社


個人的に注目しているのが、剣心の師匠でもある比古清十郎です。

アニメでも個人的に好きなキャラだったのですが、実写版では福山雅治さんが演じられてといるので、きっとカッコイイ戦闘シーンが観られるんじゃないかと思ってます。
これはなかなかいいキャスティングですよね。

また観てない方は、今なら映画館で、前編『るろうに剣心 京都大火編』と後編『るろうに剣心 伝説の最期編』が、2本同時に公開されていますので、2本イッキに観てしまうのもイイかもしれませんよ!
4時間半かかりますが。(笑)

私も、シリーズ完結となったあの伝説の最後がどう映像化されているのか!?期待して、今度観に行ってきたいと思います!

リンク:『るろうに剣心 伝説の最期編』公式ホームページ


スポンサーリンク




人気記事






























nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ