SSブログ

照英さんのブログが面白すぎるww「文字化けが直らない!どうにかしてくれー!」(笑) [ニュース]

照英さんのブログ面白すぎると話題に!?

スポンサーリンク



照英さんのブログが面白すぎるww「文字化けが直らない!どうにかしてくれー!」(笑)


いや~久々に大笑いしました!
照英さん面白すぎます。

▼事の発端は、Amebaの照英さん公式ブログでの以下の投稿記事!(笑)
syoei1.jpg

いきなり、
「文字化けが直らない!どうにかしてくれー!」
と悲痛な叫びを綴っています。(笑)


照英さんの過去の記事を調べてみたところ、
▼2014年6月5日までは、写真にコメント付きで投稿されてました。
syoei2.jpg


▼しかし、その次の記事からタイトルと写真のみに?!
syoei3.jpg


▼7月某日。
syoei4.jpg


▼8月某日。。
syoei5.jpg

そして・・・



▼ガマンの限界がきたのか、悲痛な叫び!!(笑)
syoei6.jpg



ところが、この記事の投稿後、だれかが直し方を教えてくれた?のか、
2日後にはなんと!!



無事に直ったらしいです!よかったよかった(^^;)
syoei7.jpg


って、もしかして直るまでに3ヶ月?!(笑)


照英さんからすると、大変な日々だったのかもしれませんが、
ここだけ見てしまうと、面白すぎて笑えてしまいますよね!(笑)


ちなみに文字化けについて色々調べてみたのですが、
ブラウザのエンコード設定が原因であること多いようです。

参考:Amebaヘルプ「ページ内容が文字化けするのですが?」


何かの拍子にブラウザのエンコード設定を触ってしまうケースがあるようですが、
この場合は、設定を元に戻せば大体は直るようです。


が、携帯のメールから投稿されている方で、同じように文字化けしている方が
いらっしゃいました。
どうも、携帯のソフトウェアのアップデートが怪しいです。。。

参考:Tellmeゆる~いQ&A

参考:Amebaヘルプ「携帯で書こう」


記事は、現時点から3ヶ月前に質問が投稿されていますので、
時期的にも合うんじゃないかと。。

ちなみに解決方法というか、Amebaさんに問い合わせてみたら、
「メールからだと文字化けする可能性あります。アプリから投稿してね」的な返信きました
と回答されている方がいらっしゃいましたので、メール投稿が原因じゃないですかねー。

Amebaブログで文字化けされてお悩みの方、ご参考程度にどうぞ~。


※本記事の画像出典:「いざ頂を目指して」照英日記


スポンサーリンク




人気記事






























nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。