SSブログ

イブラヒモヴィッチが知的障害者のW杯代表チームに快く援助!男気あふれる計らいに涙が止まらない! [スポーツ]

サッカー界のスーパースターの男気あふれる粋な計らいに絶賛の声!
泣けるイイ話です。。

スポンサーリンク



イブラヒモヴィッチが知的障害者のW杯代表チームに快く援助!男気あふれる計らいに涙が止まらない!




とても感動するイイ話『ほっこりニュース』が飛び込んでまいりました。

サッカー界のスーパースターであるズラタン・イブラヒモビッチが、母国の知的障害者の
W杯代表チームの渡航費35万クローナ(約520万円)快く援助したそうなのです!


今月8月11日に、ブラジルのサンパウロで「INAS-FID世界選手権」が開幕しました。
この大会は、知的障害者のためのワールドカップという位置付けとなっており、4年に一度、
ワールドカップと同じ年、同じ開催国で行われています。

この大会にスウェーデンの代表チームが出場を決めたのですが、ブラジルへの渡航費などの
参加費用が足りない状況にあったそうです。

そこで、チームのスタッフは資金集めのため、スウェーデンのサッカー選手らに協力を求めました。

スウェーデン出身のサッカー選手であるヨハン・エルマンデルやキム・シェルストレームなど
代表クラスの選手たちがサイン入りのユニフォームやシューズをチャリティオークションに提供し、
その収益を寄付してきました。

その中で、他の選手と同様にユニフォームの提供を頼まれたズラタン・イブラヒモビッチは、
いくら必要なんだい?
と聞いたそうです。

そこでスタッフが必要な費用の全額を伝えたところ、ズラタン・イブラヒモビッチは彼らの口座番号を
聞き出して、その後日、なんと!全額が振り込まれたそうです。

スウェーデンサッカー連盟のWebサイトによると、ズラタン・イブラヒモビッチはこの件について、

フットボールは、性や障害に関係なく誰もが楽しめないといけない。
僕ら(A代表)はワールドカップ出場を逃し、とても失望した。
だが、このチームの話を聞いたとき、彼らがワールドカップを経験できるようにできる援助は
全てしたいと思った。迷うことはなかったよ

と語ったそうです。

そんな男気あふれる援助をしたスウェーデンの英雄ズラタン・イブラヒモビッチは、後日、
チームの公式アンバサダー(大使)に任命されたそうです。

またスウェーデン代表チーム率いるステファン・ヨンソン監督は、

信じられないし、本当に素晴らしいことだ。今でも夢じゃないかと思って頬をつねっているよ。
ズラタンのおかげで、生涯の夢が現実になったんだ

と喜んでおり、トップスターの粋な計らいに深く感謝しているそうです。


とてもいい話ですねー!
ズラタン・イブラヒモビッチの男気あふれる粋な計らいには、思わず涙してしまいます。。
プレー以外でも彼は心優しい英雄であり、スーパースターなのですね!


ちなみにズラタン・イブラヒモビッチ選手を簡単にご紹介しますと、彼は現在、
パリ サンジェルマンFC所属で、身長195cm、体重95kgと恵まれた体格を持ち、
さらにボールコントロールなど華麗なテクニックと抜群なセンスを合わせ持ったプレーヤーです。



1981年生まれで現在32歳ですが、2014年のアメリカの経済誌フォーブスが公開した世界のアスリートの
年収によると、ズラタン・イブラヒモビッチの年収は4040万ドル(約41億円)であり、
サッカー選手の中では、クリスティアーノ・ロナウド、リオネル・メッシに次ぐ3位となっています。

ワールドカップの本大会に、スウェーデン代表は惜しくも出場できませんでしたが、
次回のワールドカップでは是非、彼のプレーを観てみたいですね!


出典:FootBallPlays [HD]ズラタン・イブラヒモビッチイングランド戦 スーパーゴール3発!


スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ