SSブログ

サンリオキャラクター大賞2014結果発表!ハローキティが3連覇を逃す!?1位に輝いたのは?? [ニュース]

サンリオキャラクター大賞の結果が発表されましたね!

スポンサーリンク



サンリオキャラクター大賞2014結果発表!ハローキティがまさかの?!


8月2日、サンリオキャラクター大賞の結果が発表されました。
2012年、2013年と大賞を取ってきたハローキティ3連覇成るかどうか?
注目されていましたが、まさかの結果となりました。

まず、10位~6位は以下の通りでした。




そしてそして、、、注目の5位~1位は???



なんと!
1位にはマイメロディが輝きました!

ハローキティ3連覇成らず、、、惜しくも2位の結果に終わりました。
最終的な結果は以下の通りです。

キャラクター大賞 結果発表


1位 マイメロディ
2位 ハローキティ
3位 リトルツインスターズ
4位 ポムポムプリン
5位 シナモロール
6位 ゴーエクスパンダ(ゴーちゃん。)
7位 ぐでたま
8位 KIRIMIちゃん.
9位 ぼんぼんりぼん
10位 ふくちゃん
11位 クロミ
12位 チャーミーキティ
13位 けろけろけろっぴ
14位 ポチャッコ
15位 マイスウィートピアノ
16位 バッドばつ丸
17位 タキシードサム
18位 ウィッシュミーメル
19位 イチゴマン
20位 みんなのたあ坊

出典:サンリオキャラクター大賞公式サイト

出典:今回エントリーした全てのキャラクター


またコラボ部門では、「フェルナンデスくん×マイメロディ」が1位となり、
マイメロディは2冠を達成しています。
強いですねー。

コラボ部門 結果発表


1位 フェルナンデスくん×マイメロディ
2位 シャボンちゃん×リトルツインスターズ
3位 ペコちゃん×ハローキティ
4位 うさちゃん×ハローキティ
5位 鷹の爪団 レオナルド博士×ハローキティ

出典:コラボ部門 結果発表


マイメロディがついに念願の1位に輝きましたね!
まさか王者ハローキティを抜くとは思いませんでした。
時代は変わったんでしょうかね。
最近の子どもたちは、マイメロディのほうが人気があるようです。


ところで8位に入賞した「KIRIMIちゃん.」って何?(笑)
サンリオらしからぬキャラクターですが、そこそこ人気あるようですね。
歌まで出してます。(笑)


出典:sanriojapan きりみの歌〜おいしく食べてね♡〜

えっ?
KIRIMIちゃん.って男の子?(笑)


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。