SSブログ

映画「るろうに剣心 京都大火編」がついに劇場公開!福山雅治も出演?主題歌は?予告動画はこちら [映画・音楽・アニメ]

映画『るろうに剣心 京都大火編』が劇場公開になりましたね!

rurouni1.jpg
出典:(C)2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会
   :(C)和月伸宏/集英社

スポンサーリンク




2014年この夏注目の映画『るろうに剣心 京都大火編』が
8月1日についに劇場公開されました。

前作2012年8月公開の『るろうに剣心』は、興行収入30.1億円の大ヒットとなっていて、
今回の続編は2年ぶりということで心待ちにしていたファンも多いのではないでしょうか。

作品情報


今回8月1日に公開された続編『るろうに剣心 京都大火編』は、9月13日に公開される
るろうに剣心 伝説の最期編』と2部作になっていて、その前編にあたります。

映画の製作費はなんと30億円!
撮影期間は6ヵ月、参加したエキストラは5,000人と、日本映画史上最大スケールで描かれる
アクション感動大作となっています。

原作はおなじみ和月伸宏氏作の人気コミック『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』で
今回描かれているのは、原作のクライマックスにあたる「京都編」になります。

主人公「緋村剣心」役を務めるのは前作に引き続き佐藤健さんで、
ヒロイン「神谷薫」役は武井咲さん
全身ぐるぐる包帯巻きの極悪人「志々雄真実」役は、藤原竜也さんが務めます。

あと2015年上半期に放送予定の連続テレビ小説「まれ」のヒロインに抜擢された
土屋太鳳さんも「巻町操」役で登場します。

ほかにも江口洋介さん福山雅治さん伊勢谷友介さん蒼井優さん青木崇高さん
非常に豪華なキャスト陣となっています。

監督は前作に引き続き大友啓史監督で、前作から続編の製作を望まれてメガホンを
取っており、かなり気合入っているようです。

エンディングテーマは、ONE OK ROCK(ワンオクロック)の新曲「Mighty Long Fall」となっています。

あらすじ


舞台は明治初頭。

動乱の幕末で最強の剣士と謳われ、”人斬り抜刀斎”と恐れられていた
「緋村剣心」は、明治維新後は「不殺(ころさず)の誓い」を掲げ、
逆刃刀を腰に下げて、か弱き人々を助ける流浪人(るろうに)として
各地を旅していた。

そんな折、新政府から呼び出された剣心は、剣心から影の人斬り役を引き継いだ
志々雄真実の討伐を頼まれる。

志々雄真実は剣心と同じく幕末に活躍していたが、新政府に裏切られて、
焼き殺されそうになった過去を持つ男である。
いまや全身に包帯が巻かれた姿となり、極悪人と恐れられる志々雄真実は、
京都の地で暗黒の組織を築き上げ、明治政府への復讐を企てていた。

その事実を知った剣心は、独り京都へ向かうのだが・・・。

『るろうに剣心 京都大火編』予告動画



出典:るろうに剣心映画 5分でわかる『るろうに剣心 京都大火編』ズバッと見所スペシャル


出典:ナタリー 「るろうに剣心 京都大火編」予告編


出典:maidigitv 「るろうに剣心 京都大火編 伝説の最期編」予告編、主題歌解禁


予告編のアクションを観ましたが、迫力ありますねー!

邦画ではかなりレベル高いんじゃないでしょうか?
まぁそれなりの制作費がかかってますからね。

前作の公開前は、実写映画化に疑問を持ったユーザーから
実写キャストが似てないとか、つまらなそうとか非難轟々でしたが、
結果的には大ヒットしましたからね。

かなりの期待を受けて制作された今回の続編は、豪華なキャスト陣も
見どころではあるのですが、ストーリーは漫画やアニメで知っているだけに
どう描かれているのか楽しみですね!

あと公開まで明かされていなかったそうですが、剣心の師匠にあたる「比古清十郎」役で
福山雅治さんも出ているってのがすごいですね!

大友啓史監督が大河ドラマ「龍馬伝」を手がけていたことがきっかけみたいですが、
福山さんはやっぱり着物姿が似合います。

rurouni2.jpg
出典:(C)2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会
   :(C)和月伸宏/集英社

公開から早くも映画館は満員続出らしく、今作も大ヒットの予感ですね。
この夏注目の映画のひとつになりそうです!

リンク:映画『るろうに剣心 京都大火編』公式サイト

リンク:Twitter 映画『るろうに剣心』公式アカウント



出典:ONEOKROCKchannel ONE OK ROCK - Mighty Long Fall [Official Music Video]

Mighty Long Fall/Decision

Mighty Long Fall/Decision

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A-Sketch
  • 発売日: 2014/07/30
  • メディア: CD




P.S.
映画『るろうに剣心 京都大火編』ですが、ロッテのグリーンガムと
タイアップしたCMもやってますね。
でもロッテのFit's(フィッツ)みたいに、ふにゃふにゃ踊ってないんですねー。(笑)


出典:るろうに剣心映画 『るろうに剣心 京都大火編』×ロッテ『グリーンガム』 タイアップCM

スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ