SSブログ

『アナと雪の女王』のDVD・ブルーレイいつ出るの?えっ!もう出るんだ? [映画・音楽・アニメ]

みなさま、『アナと雪の女王』観ましたか?

最近、映画館にはほとんど行かなかった私ですが、家族の押しもあって、
観に行っちゃいました。

こちらの映画、歴代の興行収入を次々と塗り替え、未だに世界中で
記録的ヒットを飛ばし続けてるなんてほんとすごいですよねー!

私もメディアに流されてるなーと思いつつ、今では映画館で観れて
良かったと思っています。
なんかディズニーランドに行った気分になれましたしね!

スポンサーリンク




ところで、『アナと雪の女王』のDVD・ブルーレイが出たら買っときたいなーと思い、
いつごろ出るんだろ。。きっとまだ先なんだろーなーと一応ネットで調べてみたら
なんと!もう出るんですね!
早っ!

いつもより出るの早くないですかー?

#日本での公開が遅かったのと関係あるんですかね?


まあ、早く出てくれるんならいいじゃないかということで、
発売開始は、7月16日だそうです!


Amazonとかだと、もう既に予約開始してますんで
急がねばと思ったら、あれ?
Blu-ray + DVDの他に『MovieNEX』なるものが。

『MovieNEX』って何?

気になったんで調べてみました。

MovieNEXとは?


Blu-ray+DVD+デジタルダウンロード権+専用サイトでの特典を
まとめて提供するディズニー独自のパッケージ製品です。


「デジタルダウンロード権」はカンタンに言うと、
iPhone/iPadやスマフォ(Android端末)から、
専用サイトにアクセスして、映画が観られるサービスなんだそうです。

ただ、端末に映画データをダウンロードするんじゃなくて、
YouTubeみたいにストリーミングで観る形なので、
電波悪いと途切れ途切れになりそうですね。。
(試したことないんで分かりませんが)


使い方として、お盆に帰省したときにちょいスマフォで観たい!って時は
イイかもしれませんね!
(うちの実家にはもちろんブルーレイプレーヤーなんて無いですからw)


ってか驚いたのは、最近はDVDやブルーレイ単品では売っていないんですねー。
結構前からディズニー系はそうなったようで、全然知らなかったデス。。


あとパッケージの特典映像として、メイキングや未公開シーンも
観られるそうです。


さらになんと!!
ボーナスコンテンツとして、
短編アニメーション「ミッキーのミ二―救出大作戦」
収録されてるそうです!

映画館で観た方、覚えてますかー?
そうそう、、本編前に流れてた白黒のアニメのやつです。(途中からカラーでしたっけか)


というわけで、『アナと雪の女王』のDVD・ブルーレイ 欲しい方は早めにご予約されたほうがいいですよー!

#ちなみにうちのTVは、3D(スリーディー)対応じゃないんで、
 2D版買います!



P.S.
「ミッキーのミ二―救出大作戦」で悪いことしたキャラが
あとでミッキーたちに仕返しされるシーンがあるんですが、
ちょっと、、、やり過ぎに見えてしまったのは私だけでしょうか?w
あの悪キャラがかわいそうになってしまいました。。。


あと「MovieNEX」をiPhone/iPadやスマフォ(Android端末)から
観るには、専用アプリを入れないといけない(ちょいめんどくさいw)
らしいのでご注意下さい!

スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。