SSブログ

Jリーグ×キャプテン翼?現役Jリーガーが挑戦する必殺シュートの再現力がすごすぎると話題に!?動画はこちら! [スポーツ]

キャプテン翼の必殺シュートの再現に現役Jリーガーが挑戦したって??
結果やいかに?!

captaintsubasa1.jpg

スポンサーリンク



Jリーグ×キャプテン翼?現役Jリーガーが挑戦する必殺シュートの再現力がすごすぎると話題に!?動画はこちら!


世界中のサッカー少年が憧れた『キャプテン翼』の夢のような必殺シュート。
その夢のシュートに、現役Jリーガーが挑戦して再現するという動画が話題となっています!!

こちらは『キャプテン翼 DREAM PROJECT 2014』と題されたプロジェクトの中で行われている試みで、動画の中で、現役Jリーガーがあのキャプテン翼に登場した必殺のシュートを現実の世界で再現しているのですが、そのテクニックがすごすぎると絶賛され、Youtubeでの再生回数も700万を超える人気となっています!

▼まずはこちら!早田誠のカミソリシュートにFC東京の豪快レフティ太田宏介選手が挑戦します!

出典:jleaguechannel Jリーグ×キャプテン翼 #1カミソリシュート Captain Tsubasa super shot



こっ・・・これは!?


すごい曲がってますね!!

まさにカミソリシュートと言われるだけあります!
そこに現役Jリーガーのテクニックと底力が合わさった結果なんでしょうか!!


・・・ちなみに、いまさらながら、ふと思ったんですが、何故にカミソリ??


調べてみたら、、キレのある、とか、キレ味の鋭いというところからきているそうですね。
が、あらためて考えてみると、あんまカッコイイネーミングじゃない気が。(笑)


▼お次はこちら!肖俊光の反動蹴速迅砲(はんどうしゅうそくじんほう)の再現に川崎フロンターレの大久保嘉人選手と中村憲剛選手が挑みます!! 

出典:jleaguechannel Jリーグ×キャプテン翼 #2反動蹴速迅砲(はんどうしゅうそくじんほう) Captain Tsubasa super shot


おおおっ!こちらもすごい!


相手の蹴ったボールを正面から蹴り返すことで爆発的な破壊力を生む必殺シュートですが、タイミングもバッチリで見事成功してますね!
成功させた本人たちもその威力にびっくりな様子で、感動しちゃってるのがウケます。(笑)


ちなみにこの必殺シュートは、実際に撮影を始めてから何度目かにしてようやく成功したそうですが、大久保嘉人選手は、「ミスったら痛い。ボールが当たって足がもぎれそうになる」と苦笑いしていたそうな。。
けっこう危険な技なんですね。


▼最後はこちら!キャプテン翼の主人公である大空翼と岬太郎が1つのボールを2人同時にシュートという伝説のシュートをセレッソ大阪の山口蛍選手と扇原貴宏選手が再現しています!



こちらもお見事!!


この必殺シュートはけっこう難しいと思うんですが、2人の息もピッタリでツインシュートが華麗に決まってますね!

翼くんと岬くん並のゴールデンコンビなんじゃないでしょうか?(笑)


それにしても、動画の中でJリーガーの方々も語られていますが、やっぱりみんな同じように当時キャプテン翼に憧れてサッカーを始め、努力してプロになった世代なんですねー!


私も好きでしたよ。キャプテン翼。
友達とアニメは毎回欠かさず観てました。
こんなにも影響力の高いアニメってすごいですよねー!

▼海外のプロサッカー選手でも、キャプテン翼に影響を受けたと言っている選手はたくさんいるそうです!!
ネイマールJr.
ハメス・ロドリゲス
アレッサンドロ・デル・ピエロ
ティエリ・アンリ
ジネディーヌ・ジダン
フェルナンド・トーレス
ルーカス・ポドルスキ
カリム・ベンゼマ
メスト・エジル
アンドレス・イニエスタ


ちなみにキャプテン翼の作者である高橋陽一さんが、以前レアル・マドリードの会長から「なぜツバサをうちのチームに入れてくれなかったんだ」とジョーク?を言われたのは、有名な話です。(笑)

#『Road to 2002』の中で翼がFCバルセロナに入団したため。。


リンク:キャプテン翼 DREAM PROJECT 2014公式サイト


人気記事
























スポンサーリンク










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。