SSブログ

セブンカフェドーナツが販売開始になると話題に?!販売店舗はどこ?セブン-イレブン京都と都内の販売店舗情報はこちら! [ニュース]

セブン-イレブンでドーナツが販売開始になるって??
それって、ミ○ド大打撃じゃ・・・。

sevencafe1.jpg
出典:えん食べ

スポンサーリンク



セブンカフェドーナツが始まると話題に?!セブン-イレブンの販売店舗は?


巷で、セブン-イレブンでドーナツが販売開始になる?!と話題になっています。

その名も「セブンカフェドーナツ


街のコンビニ「セブン-イレブン」に設けられたセブンカフェは、低価格ながら本格的なコーヒーが楽しめると人気になっていますが、セブン-イレブン・ジャパン(東京)は11月20日、今度は店頭でドーナツ販売を始める方針を明らかにしました。

このセブンカフェドーナツは、大阪や京都などで「もちもちストロベリーリングドーナツ」など6種類の試験販売を行っていましたが、確かな手応えを掴んだようで、来年2015年より全国約1万7,000店舗に温度管理ができる専用のケースを設置して、販売を開始するとのことです。



私管理人は都内在住ですが、家の近くのセブン-イレブンではまだ販売してませんでした。。。残念。。

しかしながら、セブン-イレブンの店舗総数は、2014年11月現時点で17,052店舗(公式情報)とのことなので、来年には、ほぼすべてのセブン-イレブンにて販売が開始されるとみていいでしょう。

リンク:セブン-イレブン公式サイト「店舗総数」



▼ちなみに調べたところ、現時点で確認できている販売店舗は、京都駅にあるセブン-イレブンなど以下3店舗らしいです。

・京都駅八条口店(販売中。ミ○ドの隣)
・京都間之町御池店(10/28から販売中。はてな京都オフィス下)
・宇治京阪木幡駅前店(11/26から販売開始予定)


京都に出張の予定は・・・ないなぁ・・・(笑)
と思ったら!都内でもセブンカフェドーナツの試験販売を実施している店舗がありました!!

・六本木5丁目店
・原町田4丁目店


でも関西限定のメニューがあるみたいですね。。。(都内も同じにしてくださいよ。。。)
・ミルクコーヒーオールドファッション
・白バラ牛乳のホイップドーナツ

セブンカフェドーナツの気になるお味は??


ところでセブンカフェドーナツなんですが、写真を見る限り、どう見てもミ○ドに酷似してますよねー!(笑)

これ大丈夫なんでしょうか?(ギリギリセーフなラインなの??)


気になるお味ですが、既に食べてみた方々の情報によるとなんと!ほぼ変わらない!?らしいのです!

#ほんとかなぁ。個人的にはドーナツ屋の意地を魅せてほしいところですが。。


そうすると、あとは価格帯ですよねー。
でもまだ試験販売中だからなのか、店舗によって若干違う?ようです。
通常販売では、100円→110円など少し高くなるみたいですが、それでも安いですよね!


「えん食べ」様にて詳しくレポートされてましたので、写真をお借りしつつ、ミ○ドさんと比較してみました。


sevencafe2.jpg
出典:えん食べ
・写真左:セブンカフェ「もちもちストロベリーリングドーナツ」 100円~110円(税込)
・写真右:ミ○ド「ポン・デ・ストロベリー」 140円(税込)

見た目はさすがにミ○ドさんのほうがクオリティ高いですね。。


sevencafe3.jpg
出典:えん食べ
・写真左:セブンカフェ「もちもちスイートリングドーナツ」 100円~110円(税込)
・写真右:ミ○ド「ポン・デ・リング」 129円(税込)

どちらもふんわりモチモチな弾力のある食感があっておいしいそうです。


sevencafe4.jpg
出典:えん食べ
・写真左:セブンカフェ「ザクザクシュガードーナツ」 110円~120円(税込)
・写真右:ミ○ド「オールドファッション ハニー」 151円(税込)

形がけっこう違いますが、セブンカフェのほうが、名前の通りザクザクっとした食感らしいですね。


sevencafe5.jpg
出典:えん食べ
・写真左:セブンカフェ「オールドファッション」 100円~110円(税込)
・写真右:ミ○ド「オールドファッション」 140円(税込)

名前が一緒(笑)
セブンカフェのほうは色が濃いですが、外側のサクサク感が強く、食べごたえがあるそうです。
対してミ○ドのほうは、外側サクッと中はふんわりな食感になってます。


sevencafe6.jpg
出典:えん食べ
・写真左:「ダブルチョコホイップクルーラー」 120円(税込)
・写真右:ミ○ド「エンゼルフレンチ」 162円(税込)

どちらも中にホイップクリームが入ってますが、セブンカフェのほうは生地がしっとりとしているとのこと。
対してミ○ドのほうは、ふんわり生地になってます。


sevencafe7.jpg
出典:えん食べ
・写真左:「ふんわり口どけホイップドーナツ」 110円(税込)
・写真右:ミ○ド「エンゼルクリーム」 151円(税込)

こちらはけっこう違うそうで、セブンカフェのほうはふわふわパンのような食感に対し、ミ○ドのほうはしっとりとしていて、中のホイップクリームも少し酸味のある感じと、コクのある甘さとで印象が違うそうです。



こうしてみると、セブンカフェドーナツのほうが安いんですねー。
さらに全体的に甘さ控えめになっているそうなので、セブンカフェのコーヒーとも抜群の相性となりそうです。

ちなみに現在は試験販売中のため、店舗によって販売しているドーナツの種類も異なるようで、ご紹介した以外のも販売している店舗があるようですね。


とはいえ、正式販売になった際でも、110円~130円くらいの低価格帯になるらしいので、ミ○ドさんの株価に影響出るのは確実かと。。。

個人的にはコンビニでお手軽にドーナツが買えるようになるのは嬉しいんですけどね。(^^;)

リンク:セブン-イレブン公式「セブンカフェ」

リンク:ミスタードーナツ公式サイト



P.S.
最近も、米国産バラ肉が急騰してるとかで、牛丼が値上げするとかしないとか話題になってますが、あんまりデフレが続くと企業間競争と経済のバランスが不安ですね。。。
ミ○ドさんはうちの近くのスーパーの中に、臨時の販売場所設けて、ドーナツ販売したりしてがんばっているんですけどね。。


スポンサーリンク




人気記事






























nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。