SSブログ

【感動画】高校野球部マネージャーの叶えたい夢が泣ける・・・。『ポカリスエット ルナ・プロジェクト』 [スポーツ]

熱い夏。高校野球部の夢は甲子園で日本一になること。
球児を励まし続けたマネージャーが最後に叶えたい夢とは?!

スポンサーリンク



【感動画】高校野球部マネージャーの叶えたい夢が泣ける・・・。『ポカリスエット ルナ・プロジェクト』



出典:大塚製薬公式チャンネル ポカリスエット ルナ・プロジェクト|女子マネージャー篇 120秒


いや~いいですねー青春してて。
まーたこういうのには、GReeeenの曲がホント合いますよねー!

応援してきた母校の野球部が夢に破れ、涙するシーンはこちらもグッときてしまうものがありますが、
いつか母校の野球部が日本一になりますように!
っていうマネージャーが最後に出した夢が泣けます。。。

イイハナシだな~と思ってたら、あれっ?

キミの夢を、月に届けよう???


はい!そうなんです!

LUNAR DREAM CAPSULE PROJECT』と名付けられたこのプロジェクトは、ポカリスエットの大塚製薬が、米国の宇宙開発企業アストロボティック・テクノロジー社と、同社のパートナーである国際的宇宙事業会社アストロスケール社が中心となって挑戦するという民間企業初の月面探査機打ち上げプロジェクトなのだそうです。

世界屈指の技術力を集約したタイムカプセルに、世界の子供たちから募る夢のメッセージとその象徴となるポカリスエットの粉末を搭載し、来年10月に米国フロリダ州からロケットに載せて、打ち上げる予定なんだとか。。


いやー、これはとてつもなく壮大なプロジェクトですねー!

そんなわけで、この『ルナ・プロジェクト』のテーマソングを担当するのがGReeeeNで、最新アルバム「今から親指が消える手品しまーす。」(8月6日発売)に収録されている新曲「crew」がこの「ポカリスエット”ルナ・プロジェクト”女子マネージャー篇」のタイアップ曲に選ばれたそうです。

そして、動画の中のマネージャーの叶えたい夢「いつか母校の野球部が日本一になりますように!」というメッセージもこの『ルナ・プロジェクト』に贈られたというわけです。(なんとか繋がりましたねw)


そうそう、このピュアなマネージャー役を演じている駒井 蓮(こまい れん)さんについても調べましたよ。

▼駒井蓮(こまいれん)さん
komairen1.jpg
出典:BOX CORPORATION

▼駒井 蓮さんのプロフィール
生年月日 2000年12月2日(14歳)
出身地 青森県
身長 165cm
趣味 絵を描くこと、ピアノ、読書、映画鑑賞
特技 歌、ダブルダッチ、習字


ってなんと!まだ13歳?!
私みたいなオサーンには、2000年生まれというだけでもうびっくり!!
すごいですねー。近いうちに売れそうな雰囲気をお持ちの方です。

しかも身長もけっこう高いんですねー。色々な意味でまだまだ伸びるんじゃないでしょうか。
今後かなり期待できそうな新人になりそうですね!

なんでも駒井蓮さんは、NHKの朝ドラ『あまちゃん』の橋本愛さんに憧れて、女優になりたいと思っていたところをスカウトされたとのこと!

そんな彼女のリアルな夢のほうも応援してあげたいですね!

というわけで駒井蓮さん、今後も要注目です!

リンク:GREEEEN Official Website

リンク:LUNAR DREAM CAPSULE PROJECT公式サイト


スポンサーリンク




人気記事




























nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ