SSブログ

スウェーデンの地下鉄の動画広告が面白くてセンス良すぎ!!でも次の瞬間・・・言葉を失う!? [ニュース]

スウェーデンの地下鉄の動画広告が面白くてセンス良すぎ!!
日本でもこういうのやってほしいなー!

Apotek.png

スポンサーリンク



地下鉄の動画広告が面白くてセンス良すぎ!!でも次の瞬間・・・言葉を失う!?


スウェーデンの地下鉄の動画広告が面白くてセンス良すぎ!と話題になっています。
これはよく考えられた広告だなーと関心するはずですよ!

▼それでは、何のCMなのか?予想しながらご覧ください!

出典:TOPViralNews Apotek | The Ad That Could Blow You Away Literally! | Swedish Pharmacy Ad Subway Trains Billboard


いかがでしたか?


思わず笑ってしまわれた方も多いのではないでしょうか?
こちらはシャンプーなどを取り扱う化粧品会社『Apotek』の動画広告です。

こちらの動画広告が秀逸だと思うのは、なんといっても、電車の到着時に起こる風をうまく利用している点ですよね!

さらに設置する場所とマッチさせることも考えられていて、とてもいい発想だと思います。
企画された方のセンスの高さを感じますね。

これなら思わず目を奪われること間違いなしですし、何より楽しんで見ることができるのがイイです。


最近は日本でも駅構内やショッピングモールなどで動画広告が増えてきた気がしますが、日本でも是非、こういうオサレなCMを造ってほしいですねー!


さて、ではもう1本ご紹介しましょう!


こちらもスウェーデンの動画広告で、先ほどのシャンプー広告をパロディ化したものなんですが、こちらも発想が斬新すぎます。

ただ・・・こちらのCMを見たら、突然の出来事に思わず言葉を失ってしまうかもしれません。。


▼こちらも何のCMなのか?予想しながらご覧になってみてください!

出典:Barncancerfonden A hair-raising message

いかがでしたでしょうか?


お察しのとおり、こちらは小児がんを支援する団体『BARNCANCER FONDEN』の動画広告です。

先ほどのシャンプー広告をパロディにしていますが、女の子の髪が風で飛んでいってしまった瞬間、思わず言葉を失ってしまわれた方も多いのではないでしょうか?

彼女の名前はLinn(リン)さん。
まだ14歳です。


CMの前半部分で、この動画広告を制作するにあたっての前置きが語られています。
※動画内より、引用

Earlier this year a Swedish shampoo ad blew the world away.
(今年初めのスウェーデンのシャンプー広告は、世界を吹き飛ばしました。 )

We used the same technique and made our own version.
(私たちは、同じテクニックを使用して、私たち独自のバージョンを作ってみました。)

To show the reality we face every day.
(私たちが毎日立ち向かっている現実をお見せするために。)



またLinn(リン)さんが立ち向かっている現実とともに、以下のメッセージが伝えられています。

Every day child is diagnosed with cancer.
(毎日、がんと診断される子どもがいます。)

Text "HOPP" to 72900 to donate 50 kronor.
(50クローナを寄贈するために72900まで「HOPP」にメールを書いてください。)

The swedish childhood cancer foundation
(スウェーデン小児がん財団)

Linn, 14 years
(リン、14歳)



リンク:BARNCANCER FONDEN


こちらの動画広告もよく考えられていて、観る側は一瞬の驚きの後、深く考えさせられてしまいます。

人生は持ちつ持たれつ。
助け合いの精神をいつまでも忘れずにいたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


#参考:がんと癌の違い

がん=悪性腫瘍全体の事を指す
癌=悪性腫瘍のうち上皮性のものを指す

出典:はじめて医療保険


スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。