SSブログ

最終戦コロンビア代表のグアリン選手「素晴らしい友であり仲間」と長友への友情に涙が止まらない! [スポーツ]

スポーツの世界は厳しいですね。
結果が出せなければ意味が無いなんて。

日本のグループリーグ敗退が決まった直後、内田篤人(うちだあつと)選手は、
代表引退を考えているとまで発言したそうです。

前回2010年のワールドカップ南アフリカ大会では、出場すらできなかった内田選手。
ようやくチャンスを掴んだ今大会でしたが、結果を出せないまま終わりました。
4年間積み上げてきたもの、信じてきた自分のサッカーに対して、計り知れない思いがあったんだと思います。


最終戦の終了直後、日本代表の選手は皆、落胆の表情を浮かべて呆然と立ち尽くしていました。
結果を出せぬまま終わってしまった。
張り詰めていたものが一気に抜けてしまって、その場に座り込んでしまう選手や倒れこんでしまう選手。
本田選手も長谷部選手も悔しそうでした。

90分間で両チームトップの11.3kmを走り、最後まで諦めず、もがき続けた長友選手もピッチに座り込んで動けずにいました。
そんな長友選手にコロンビア代表のグアリン選手が駆け寄り、手を差し伸べました。
コロンビア代表のグアリン選手は、インテルではチームメイトなのです。
グアリン選手は長友選手に何か語りかけたように見えました。


試合終了後、グアリン選手は自身のインスタグラムを更新しました。
そして、自身が座り込む長友選手へ肩を組んで声を掛ける写真を掲載し、
素晴らしい友であり、仲間である長友とともに」というメッセージとともに友情を示しました。
Guarn2.jpg
出典:instagram.com

試合終了後、グアリン選手はインテルのチームメイトとしてねぎらい、慰めてくれたんですね。
闘いの直後にこういうことができるのって。。。
ほんと、、スポーツってすばらしいです!
コロンビアを応援したくなってきました。

友情っていいですね!

参考文献:SOCCER KING
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。