SSブログ

草彅剛がこころの茶屋で人生を学ぶ?サントリー伊右衛門CMがほっこりすぎる!『こころの茶屋 足しびれ』篇動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

サントリー緑茶 伊右衛門CMの新バージョンがついに公開!
草彅剛がこころの茶屋で教えられたのは人生で大切なことだった!

iyemon01.JPG
画像出典:サントリー緑茶 伊右衛門公式サイト


スポンサーリンク


草彅剛がこころの茶屋で人生を学ぶ?サントリー伊右衛門CMがほっこりすぎる!『こころの茶屋 足しびれ』篇動画はこちら!



サントリー伊右衛門の新CMがほっこりすぎる!と話題になっています!

iyemon16.JPG


こちらはサントリー緑茶 伊右衛門の新CMとして公開された動画なのですが、こころの茶屋で教えられる内容がほっこりすぎるのです!


新CM『こころの茶屋 足しびれ』篇では、”こころにざわつき”を抱えた現代人役の草彅剛さんが伊右衛門夫妻の江戸時代の茶屋を訪れるシーンから始まります。
iyemon02.JPG



「おこしやす」と女将役の宮沢りえさんに迎えられると、
iyemon04.JPG



「来たかったんです。この茶屋に。」と開口一番に言う草彅剛さん。
iyemon06.JPG
iyemon07.JPG


そして草彅剛さんがざわついたこころの内を話始めるのですが…。


▼▼▼そのほっこりすぎる伊右衛門新CMをご覧ください!

出典:サントリー公式チャンネル (SUNTORY) サントリー緑茶 伊右衛門『こころの茶屋 足しびれ』篇 30秒 本木雅弘 宮沢りえ 草彅剛 サントリー CM



いかがでしたか?


いや~、これはちょっとほっこりするCMですね~。


「大変ですよねぇ。生きるって。」
iyemon08.JPG



「傷つけたり、傷ついたり…」とこれまでのことを思い出しながら話す草彅剛さん。
iyemon10.JPG


なんだかリアルな彼の人生のことを語っているようにも見えます。


すると女将役の宮沢りえさんが「どうぞ。」とお茶を差し出しながら、
iyemon11.JPG



「お茶は揉まれて傷がついて、ええ味が出るんですって。」と教えてくれます。
iyemon13.JPG
iyemon14.JPG
iyemon15.JPG



「ええ味か。」と何かを感じた草彅剛さん。
iyemon17.JPG
iyemon18.JPG


このシーンの女将の言葉がこころに沁みますね。


「こころに、お茶を。」
iyemon19.JPG



最後は、長時間正座したことで足が痺れた草彅剛さんが「あいたたたた」と騒いでいると、夫役の本木雅弘さんが「ええ味出てるなぁ。」というのがオチになっています。
iyemon21.JPG


というわけで、今回のサントリー伊右衛門のCMは、まるでドラマのワンシーンのようなクオリティに仕上がってますね。


先日、V6の森田剛さんと結婚を発表した宮沢りえさんですが、都内で行われたこの伊右衛門のCM発表会の場でも本木雅弘さんから優しく祝福されているのが印象的でした。


宮沢りえさんは結婚発表後、初めての公の場となったわけですが、。夫婦役を務める本木雅弘さんが”こころのざわつきの解消”というCMテーマに絡めて「おそらく、私を含めてきょうは皆さん、ざわついてらっしゃると思います」と切り出し「この度、私の妻が世間をざわつかせておりまして。おかげさまで多くのご祝福を受けまして、妻に代わってお礼を申し上げます」と結婚報道について優しく触れました。


まさに言いたかったことをCMの役柄に合わせて代弁した本木雅弘さんがとても素敵ですよね。


宮沢りえさんのほうも「ありがとうございます。すいません。いつも…」とうれしそうに笑顔で返していました。


最後に本木雅弘さんさんが「すいません。そういう発言をするなと言われていたのですけれども…」と明かすと、草彅剛さんが「めでたいことですから」と祝福している様子がなんとも温かく感じられました。


あらためて考えてみると、ペットボトルのお茶なんて水分補給くらいな感じで買って飲んでしまいがちですが、本当はこころで感じるものであったことを思い出させてくれますね。
iyemon20.JPG


日本には古来から茶道というものがありますが、このCMのように茶を振る舞う行為は落ち着いて人生を思い返すことができるこころのひとときだったのではないでしょうか。


現代人はみな、日々の生活で忙しく、こころにざわつきを抱えていることが多いと思いますが、この伊右衛門のCMのようにゆっくり緑茶を楽しんでみるのもいいかもしれませんね。


スポンサーリンク





P.S.
▼こちらは伊右衛門CMの別バージョン『こころの茶屋 歌 特別』篇 です。

出典:サントリー公式チャンネル (SUNTORY) サントリー緑茶 伊右衛門『こころの茶屋 歌 特別』篇 30秒 本木雅弘 宮沢りえ 草彅剛 サントリー CM


スポンサーリンク








人気記事












管理人のおすすめ記事








nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
SSブログ