SSブログ

同性愛者の少年の恋心を描く短編アニメーションに深く考えさせられる。「In a Heartbeat」動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

まるでピクサーのような短編アニメーションが公開!
LGBTを扱ったメッセージ性の強いストーリーが海外で大絶賛!!

heartbeat27.JPG


スポンサーリンク



同性愛者の少年の恋心を描く短編アニメーションに深く考えさせられる。「In a Heartbeat」動画はこちら!



本日ご紹介するのは、海外で公開されたまるでピクサーのような短編アニメーションです。

heartbeat10.JPG


こちらはのBeth David and Esteban Bravoというクレジットで公開された4分間のショートフィルムなのですが、2017年の7月31日に公開されてから、YouTube再生回数が早くも2,500万回に届きそうな勢いで伸びています!


「In a Heartbeat」というタイトルが付けられたこちらの動画では、同性愛者の少年の恋心が描かれています。
heartbeat04.JPG



内容的にはLGBTの問題を扱ったメッセージ性の強いストーリーとなっています。
heartbeat05.JPG
heartbeat06.JPG



主人公の少年は黒い髪の少年に恋をしていて、その気持ちを悟られまいと隠れるのですが、
heartbeat08.JPG



ハートは主人公の言うことを聞かず、胸を飛び出してしまって暴れ出してしまって…。
heartbeat12.JPG



▼▼▼その深く考えさせられる「In a Heartbeat」をご覧ください!

出典:In a Heartbeat Animated Short Film In a Heartbeat - Animated Short Film



いかがでしたか?


いや~、これは感動的なストーリーですね。

heartbeat13.JPG



前半は暴れ出したハートに振り回されるなどコミカルに描かれていますね。
heartbeat15.JPG
heartbeat16.JPG



全編通してセリフなしのアニメーションで描かれているのですが、
heartbeat17.JPG
heartbeat18.JPG



同性愛者であることがバレてしまった時の周りの目や表情など細かく表現されています。
heartbeat19.JPG
heartbeat21.JPG



最後、少年たちは結ばれてハッピーエンドにも見えるのですが、
heartbeat25.JPG
heartbeat26.JPG



木の陰で隠れて心を通わせるという点が現代社会のLGBT(性的少数者)への対応について問題提起しているように感じました。
heartbeat29.JPG


ご存知の方も多いと思いますが、LGBT(エル・ジー・ビー・ティー)とは以下の頭文字を取ったもので、性的マイノリティの意味で使われています。
 ・女性同性愛者(レズビアン、Lesbian)
 ・男性同性愛者(ゲイ、Gay)
 ・両性愛者(バイセクシュアル、Bisexual)
 ・身体の性と自認する性の不一致、トランスジェンダー(Transgender)


現代社会において、これだけグローバル化やダイバーシティと言われながらも、まだまだ社会的地位や権利を認められていないことが多々あるかと思います。


この「In a Heartbeat」という動画には、これらの多様な性のあり方について考える機会を与えてくれていると思いました。


みなさまはどう感じられましたでしょうか?


スポンサーリンク





P.S.
▼こちらはピクサー映画の最新作『リメンバー・ミー』の予告編映像です。
日本公開日は2018年3月16日となっています。

出典:Taste of Movies ピクサー最新作!映画「リメンバー・ミー」日本版予告


スポンサーリンク








人気記事













管理人のおすすめ記事









nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
SSブログ