SSブログ

ソフトバンクが今度はauを挑発?!!桃太郎CMが話題に!白戸家「岡山」篇動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

ソフトバンクが白戸家の新CM「岡山」篇で、今度はauにケンカを売ってるって?!

softbankmomotarou9.png

スポンサーリンク



ソフトバンクが今度はauを挑発?!桃太郎CMが話題に!白戸家「岡山」篇動画はこちら!


ソフトバンクが今度はauを挑発している!と話題になっています!

こちらは、ソフトバンクが公開した新CMの白戸家「岡山」篇なのですが、なんと!昔ばなし「桃太郎」を題材にしたもので、明らかにauのCM『あたらしい英雄』に挑発しているのです!


CMの内容は、おなじみ白戸家のお父さん犬とお母さん(樋口可南子さん)が、桃太郎伝説の発祥の地と言われる岡山県は奥津渓(おくつけい)を訪れるシーンから始まります。
softbankmomotarou2.png


2人のどかに歩くシーンですが、お母さんが手に持っているのは、まさか、きびだんご?!
softbankmomotarou1.png



すると突然、桃太郎と鬼たちが戦うシーンが流れます。

ワイヤーアクションまで使った映画顔負けの超絶アクション!
何かの布石なんでしょうか?
softbankmomotarou3.png


ところ変わって、今後は2人の前に、サルとキジの姿が!?
softbankmomotarou4.png


サルとキジが?!」と驚くお父さん犬に、お母さんは「犬もいるじゃない」とすかさずツッコミ!(笑)



すると、目の前には川で洗濯をするおばあさんの姿が!!
softbankmomotarou6.png


案の定、そこへ大きな桃が流れてくるという、まぁ、ベタベタな展開に。(笑)
softbankmomotarou5.png


ちなみにおばあさん役は、「まんが日本昔ばなし」の声優でおなじみの市原悦子さんです。
もはやここまでくると、、おばあさんのセリフが、まんま日本昔ばなしに聞こえてきます。(笑)


おばあさんは、その大きな桃を拾おうとするのですが、まさかのおじいさんからの着信?!
(そこは現代なのですねw)。
softbankmomotarou7.png


おばあさんが楽しそうにおしゃべりしている間に、桃は流れていってしまいましたとさ。
ちなみにこれは、”こんな山の中でもつながりますよ!”というアピールのようです。
softbankmomotarou8.png


・・・いやいや、、ここで話は終わりません。

その後、桃が流れ着いたのはなんと!?


▼続きはぜひ、動画でご覧ください!

出典:ソフトバンク(SoftBank) ソフトバンク CM 白戸家「岡山」篇(60秒)



いかがでしたか?


う~ん、携帯キャリア各社がCMでせめぎ合っているようですが、このソフトバンク新CMは、最後のシーン、あれはいかんですねー。(苦笑)


▼それがこちら。。。桃が鬼によってかち割られています。。
softbankmomotarou10.png


これ明らかに、auの桃太郎のCMにケンカ売ってるでしょ?(苦笑)

このシーンについて、ネット上では品がないとか賛否両論あるようです。



こう言われてしまう背景として、ソフトバンクは以前から、最初「使い放題」を謳っていたワイモバイル(現ソフトバンクモバイル)の「Pocket WiFi 305ZT」の通信サービスが、突然「3日間で1GB」の制限が導入されたりするなど、炎上することがあったことが挙げられます。


中でも気になった記事がこちら!

なんと!
ソフトバンクは、ネットワーク負荷を下げるために、「通信の最適化」をユーザーに強制適用していた?!

参考文献:Buzzap!様「ソフトバンクの「通信速度1位」のカラクリが明らかに」

「通信の最適化」とは?


iPhoneやスマホの普及に伴って、通信量が増大したために、ネットワークの負荷が大きくなってしまいました。

これによって、ネットが遅くなったり、つながりにくくなってしまったのですが、「通信の最適化」は、これらの問題を軽減するための対策のひとつになります。


具体的には、ユーザーがWebサイトにアクセスした際の画像や動画を、キャリア側で圧縮・変換することで、サイズを小さくして通信させるというもの。


メリットは、画面の表示速度や動画の再生開始時間が早くなり、快適に利用できることです。


デメリットとしては、Webで公開されている色鮮やかな写真や、綺麗なカメラ画像の比較記事、広告などが一切関係なく、すべて改変(劣化)されてしまうという点です。


みなさまも、無料の壁紙なんかをダウンロードされることがあると思いますが、元々公開されているよりも劣化された状態の荒い画像しか入手できないことになりますね。∑( ̄Д ̄;)ナヌッ!!


もちろん、画像や動画はキャリア側で圧縮・変換されてしまいますので、ユーザーのほうで、元のデータを復元することはできません。



う~ん、、なんだかこれって微妙な感じがしますよね。。

スマホを売る時には、高解像度の機種だとか、画面がキレイとか、次世代回線に対応してますとか謳ってますが、実際はコンテンツに制限かけて、画像を劣化させてるとか。。。

次世代通信回線とか、テクノロジーのほうで、なんとかしてくれないんでしょうか??



ワタクシ管理人はIT系の仕事をしておりますので、こういったものにはまぁまぁ詳しいほうなんですが、この件については全然知りませんでした。。。

なんと!

今や、docomo、au、ソフトバンクの3キャリアとも実施していたんですね!

※詳しくは、以下キャリアサイトをご参照ください。


リンク:docomo公式サイト ※「spモードご利用細則」-「(3)通信の最適化」


リンク:au公式サイト ※「通信の最適化について」


リンク:ソフトバンク公式サイト ※「ご利用の際に通信制御することがある内容について」



・・・う~ん、これはショック。。

公式サイトで公開されているとはいえ、、ユーザー説明とかどうなんでしょうか。。。


私なんかは、画像にこだわるほうでして、できればキレイな画像・動画で見たいのです。

機種は、docomoのiPhone6を利用してますが、こちらはRetinaディスプレイのキレイさが気に入って買ったくらいです。


ただ実際には、先ほどの記事にあったように、ソフトバンクでは劣化が確認できたそうですが、auではまだ通信の最適化の運用がされていないのか、劣化が見られなかったそうです。


▼以下の記事では、検証の結果、docomoでも劣化が見られなかったと書かれていました。

リンク:かえざくらのつぶやき様「ソフトバンクグループの画像圧縮の実態を検証してみた。」


#現時点ではどうなのかな?と、試しに管理人のdocomoのiPhone6でテストしてみたのですが、劣化は起こりませんでした。(ホッ。。)
 docomoではまだ運用されてないのでしょうか?
 それとも、iPhone6が使用している通信回線は適用してないとかあるんですかね??


ユーザー側での対応策は?


調べてみたところ、docomoとauについては、電話で申請すれば、非適用にしてくれるそうです。

が、ソフトバンクについては強制的に適用されるのみ。。(マジスカ…)

この点は問題だと思いますね。

#参考:非適用の手続き連絡先

・docomo:ドコモインフォメーションセンター(151)
・au:お客さまセンター(157)


あとは、対応策というか、自宅の固定回線など別キャリアのWiFi環境があるならそちらから接続して、無料壁紙の画像などをダウンロードするしかないと思われます。


いやはやほんと、、、気にしない方にはなんでもないことなのかもしれませんが、イラストレーターさんや、デザイナーさんは嫌がる仕様でしょうね。。


携帯の今の料金プランは、毎月何GBまでっていう通信制限がありますので、その通信量を減らせる点は良いと思いますが、なんでもかんでもされてしまうのはどうかと思います。


GoogleのWebブラウザ「Chrome」でも、「データ使用量を節約」という設定をすることで、パケットを50%とか節約できる方法がありますが、それはユーザーの意思で選択できる点が重要で、あるべき姿だと思います。



P.S.
ちなみに、ソフトバンクの桃太郎CMの話ですが、最初のほうのシーンで桃太郎が鬼たちと戦っているシーンがありましたよね。
あれ、もしかして、鬼に育てられた桃太郎が稽古つけてもらってるんでしょうか?(と個人的に予想)

たぶん、続編やると思いますが、今後の展開が何気に気になりますね。
それにしても、けっこうな剣技のアクションを披露していた桃太郎役の俳優はだれなんでしょうか??

というわけで、引き続き、注目していきたいと思います!



P.S.其の二
ソフトバンク新CMで使われている曲は、1968年にヒットしたナンバー、ルイ・アームストロング(Louis Armstrong)の「この素晴らしき世界(What a Wonderful World)」です。
映画『グッドモーニング, ベトナム』でも使われていましたね。あ~懐かしい良い曲。。


スポンサーリンク







P.S.其の三
▼桃太郎CMと言えば、小栗旬さんが出演されているペプシネックスゼロのやつが映画っぽい仕上がりで好きでしたね!
続きはいつ公開されるんでしょうかね。

出典:サントリー公式チャンネル(SUNTORY) ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode. ZERO』篇 90秒 小栗旬 サントリー CM


関連記事







スポンサーリンク




人気記事


































nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

乙姫役・菜々緒のツンデレっぷりがヤバすぎると話題に!au新CM「乙姫登場」篇動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

au新CMに乙姫役で菜々緒さんが登場!
ってか、このキャラ・・・ヤバすぎる。。。

summerau7.png

スポンサーリンク



乙姫役・菜々緒のツンデレっぷりがヤバすぎると話題に!au新CM「乙姫登場」篇動画はこちら!


乙姫役・菜々緒のツンデレっぷりがヤバすぎる!と話題になっています!


こちらは、auの新CMとして公開された動画なのですが、乙姫役の菜々緒さんがヤバすぎるツンデレっぷりを披露しているのです!

summerau6.png


今回の「乙姫登場」篇では、おなじみの3人、桃太郎(松田翔太)、浦島太郎(桐谷健太)、金太郎(濱田岳)が竜宮城を訪ねるところから始まるのですが、迎え入れてくれたのは乙姫役の菜々緒さん。

あら~、いらっしゃ~い♡

と満面の笑顔を見せてくれるのですが、金太郎が玉手箱を見つけ、興奮して開けようとすると、

それ開けちゃダメ!!
あんた、エラいことになるよ!
と、ものすごい形相とドスの利いた声で忠告されます。(怖っ。。)
summerau1.png
summerau2.png


なのに、浦島太郎が

じゃあこっちのは?
と聞くと、

それはいいよー、浦ちゃん♡
と優しく答えてくれます。。
summerau3.png


それを見て金太郎が、

じゃあこれは?」と再チャレンジするも、

開けちゃダメっつってんだろーが!!!
と手を叩かれ、睨まれてしまいます。(めっちゃ怖っ。。)
summerau4.png


浦島太郎にはデレデレなのに、金太郎に対しては厳しく当たる乙姫役・菜々緒さんのツンデレドSっぷりが笑える内容となっています。


▼その乙姫役・菜々緒さんのツンデレっぷりがヤバすぎるau新CMをご覧ください!

出典:au TVCM │ au夏ラインナップ「乙姫登場」篇



いかがでしたか?


いや~、菜々緒さんのドSな役柄が、見事にハマってましたね!


ほんと、「元ヤンか!」ってくらいの口調と顔つきが、なんだかイメージ通りでした。(笑)

怒らせると怖いタイプなんでしょうか?w

summerau5.png


あと、浦島太郎が玉手箱を開けて、中から3台のスマートフォン出てきた時の桃太郎のセリフ「すんごいの出てきたね…。」もウケました。

このセリフは、乙姫のツンデレぶりとスマートフォンの2つの意味で言ったんですよねww


そして、イチャイチャする2人を見ても空気の読めない金太郎など、最後まで楽しめる内容でした。

桃太郎、浦島太郎に続き、次は金太郎の恋のお相手が登場するんでしょうか?


次回作も楽しみですね!

リンク:au公式サイト


P.S.
▼こちらは、auスマートバリュー「かぐや姫の家族」篇。
めっちゃ可愛いかぐや姫役・有村架純さんから衝撃の事実が明かされます!

出典:au TVCM │ auスマートバリュー「かぐや姫の家族」篇


スポンサーリンク




関連記事






人気記事


































nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

激ムズ色当てテストが意外にハマると話題に!高スコアを目指せ!「KOLOR」公式サイトはこちら! [IT・サイエンス]

激ムズ色当てテスト「KOLOR」?!
なにこれ!リアルに激ムズ!!

kolor7.png
出典:KOLOR


スポンサーリンク



激ムズ色当てテストが意外にハマると話題に!「KOLOR」公式サイトはこちら!


激ムズ色当てテストが意外にハマる!と話題になっています!

こちらは、色彩能力を試すことができる「KOLOR」というWebサイトなのですが、やってみると意外と激ムズ?!で、ついついハマってしまうのです!


カラーテストの内容は、上の画面に表示される色と同じ色を、下の丸いカラーパレットから選んでいくという単純なもの。
kolor2.png
kolor4.png
出典:KOLOR


問題は全部で20問、1問あたりの制限時間6秒のうち、正しい色を速く選んでいくほど高スコアになります。

ちなみに選択を間違えると、10点マイナスになるようですね。


最初は順調にいくのですが、後半に出てくる問題が、リアルに激ムズすぎます!!


▼こんなのとか。。 ファッ!?
kolor5.png
出典:KOLOR


▼こんなのとか。。。って、こんなの一瞬じゃ分からないよ~!
kolor11.png
出典:KOLOR




さて、あなたは何問正解できるでしょうか?


▼お時間ありましたら、激ムズ色当てテスト一回やってみてください! ※スマホでもできます。

    ↓↓↓こちらをクリック!

リンク:激ムズ色当てテスト「KOLOR」公式サイト



スポンサーリンク







いかがでしたか?



みなさま、スコアは何点いきましたでしょうか?



管理人の私はと言いますと、、、

↓↓↓


ばばーん!

521点!
kolor10.png


う~ん、、、これっていい方なんですかね~?


後半に出てくる問題がホントに激ムズなんですよ。。。

▼一瞬どれなのか?判断に迷う。。
kolor12.png
出典:KOLOR


何回かやってみたんですが、このスコア以上はいかなかったです。。

なぜか、いきなり激ムズ問題が出てきたりとか。(笑)



でもなんか、意外とハマって何回もやっちゃうんですよねー!

もう少し時間あったらできたのに!とか思って、悔しくなってきてつい。。。


なんかコツとかあったら、誰か教えてほしいです。。。( ᐛ )



P.S.
どうでもいい話ですが、URLが、

http://kolor.moro.es/

と".es"なので、スペインのサイトのようですね。
デザイナーさんが作ったサイトなんでしょうか?

「KOLOR」というのも、英語の"COLOR"を文字ってるのかな?と思ったら、ポーランド語では、「KOLOR」という綴りで正しいんですね!

というわけで、カラーテストの「KOLOR」、ちょっと時間ある時にやって、色彩能力を鍛えるのもいいかもしれません。(^^)


スポンサーリンク




人気記事


































長澤まさみのカネボウコフレドールCMがセクシーすぎると話題に!『たくらみシャドウ』動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

長澤まさみのカネボウコフレドールCM?!
いつもと一味違った『たくらみシャドウ』メイクがセクシーすぎる!!

kanebocos9.png
出典:カネボウ コフレドール公式サイト


スポンサーリンク



長澤まさみのカネボウコフレドールCMがセクシーすぎると話題に!『たくらみシャドウ』動画はこちら!


長澤まさみのカネボウコフレドールCMがセクシーすぎる!と話題になっています!


こちらは、カネボウ化粧品のファンデーション『コフレドール』の新CMとして公開された動画なのですが、出演されている長澤まさみさんのメイクがいつもとは一味違った感じでセクシーすぎるのです!!



内容は、目元をアイシャドウでメイクアップした長澤まさみさんが、他の女性たちと話しながら颯爽と歩いていくのですが、ふとこちらを見てくれた瞬間の色気がハンパない!!


▼「目尻ライナーカラー」と「なじみシャドウ」のメイクで、色気が数段アップした長澤まさみさんが見つめてくれるシーンは、もう美しすぎて見とれてしまいます。。
kanebocos1.png
kanebocos2.png
kanebocos3.png




▼そして、決め手はセクシーすぎる『たくらみシャドウ』?!
kanebocos4.png



いつもとは一味違った感じのセクシーな長澤まさみさんが堪能できる内容となっています!



▼▼▼そのセクシーすぎる長澤まさみさんのカネボウコフレドールCMをご覧ください!

出典:カネボウ コフレドール CM 長澤まさみ 「アイシャドウ」篇



いかがでしたか?



しっかし、なんすかこの『たくらみシャドウ』って。。
この瞬間の長澤まさみさん、めっちゃ可愛いいやないすか!


そんな可愛い瞳で見つめられたら、「惚れてまうやろー」と叫びたくなってしまいますね!(笑)


このCMの作りの話ですが、気になる女性が他の女性たちと颯爽と歩いていく中で、ふとこちらに気付いてくれて目が合う・・・みたいなシチュエーション、イイですね!!
kanebocos6.png

▼長澤まさみさんのプロフィール
生年月日 1987年6月3日(29歳)
出身地 静岡県
身長 168cm
スリーサイズ B84 W57 H83
血液型 A型


スポンサーリンク






こういう瞬間、私は好きですねー。(笑)


ちなみに、長澤まさみさんがこのCMで使用しているアイテムは、『ソフトグラマラスアイズ 03グリーンバリエーション』だそうです。

私は女性用化粧品については全然詳しくないんですが、ケースが限定だったり、見た目がお洒落なものが多いんですねー。

kanebocos7.png
kanebocos8.png
出典:カネボウ コフレドール公式サイト



というわけで、最近ますます色っぽくなって、大人の女性の魅力満載の長澤まさみさんの今後の活躍に期待したいと思います!



P.S.
▼こちらの関連記事もぜひどうぞ!

関連記事







P.S.2
▼こちらは、カネボウ化粧品CMの過去バージョン「パクト」篇です。
長澤まさみさんは相変わらずスタイル抜群ですねー!

出典:[CM] 長澤まさみ Masami Nagasawa / カネボウ コフレドール - パクト篇


スポンサーリンク








人気記事



























よく読まれている記事



















nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

羊の親子の物語が感動的すぎて泣ける!RAM WIREの新作MV『僕らの手には何もないけど、』動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

RAM WIREの新作MV『僕らの手には何もないけど、』が感動的すぎて涙が止まらない!!

ramwire9.png

スポンサーリンク



羊の親子の物語が感動的すぎて泣ける!RAM WIREの新作MV『僕らの手には何もないけど、』動画はこちら!


羊の親子の物語が感動的すぎて泣ける!と話題になっています!

こちらは、男女3人のグループ『RAM WIRE(ラムワイヤー)』の新作MVとして公開された動画なのですが、今回も涙なしでは見れない感動的な作品となっています。


内容は、子羊を亡くした母羊に、天国に行く前に会いにくる子羊を描いた心温まる物語です。


▼子羊を亡くしてからというもの、悲しみに明け暮れる日々を送る母羊。
ramwire1.png


▼そんな母羊を心配する子羊ですが、もう残された時間はあとわずかしかありません。
もうすぐ三途の川を渡り、天国へと旅立たねばならないのです。
ramwire2.png
ramwire3.png


それでも子羊は、最後にもう一度だけ会いに行こうと行動に出ます。
ramwire4.png


▼自分の毛を刈り取ってロープを作り、母親に会いに行こうとするのですが・・・。
ramwire5.png
ramwire6.png
ramwire7.png


このお話には、三途の川の番人『悪魔(ルシファー)』の意外な優しさ?!があり、これがまた心を打つ内容となっていて、思わず涙がこぼれてしまいます。。


▼その感動的すぎて泣けるRAM WIREのMV『僕らの手には何もないけど、』をご覧ください!

出典:RAM WIRE Official YouTube Channel RAM WIRE 『僕らの手には何もないけど、』Music Video ・「象の背中」の城井文が描くショートアニメ



いかがでしたか?



このRAM WIREの新作MVは、羊の親子の絆が描かれた素敵な内容になっていますね!


しかも、三途の川の番人『悪魔(ルシファー)』が自分の背中の皮を刈り取ってロープの足しにしてくれたり、最後に母羊が編んだセーターを子羊に届けてくれたりと・・・。


その最後にかけてくれた優しさに涙が止まりませんでした。。


このMVは、大切な人を失った時に、その悲しみを乗り越えるために必要なことを教えてくれている気がします。

ramwire8.png


こちらの作品のアニメーションは、以前、絵本や映画などで話題となった『象の背中』で有名な城井文(しろい・あや)さんが描き下ろしています。


城井文さんは本作品について、
天国の描写は、今現在、大切な方を無くした方々が、あまり深く悲しまなくても大丈夫だよという思いを込めて作りました
と語っています。


そんな城井文さんの思いと、RAM WIREが歌詞に込めた「僕らの手には何もないけど、かわりにつなぎあえるから」という思いがリンクして、このような感動的な作品になったのだと思います。


大切な人を亡くしたとき、計り知れない深い悲しみや絶望感があると思いますが、どこかでつながっていることつなぎあえるということを忘れずにいたいと思います。


リンク:RAM WIREオフィシャルウェブサイト


スポンサーリンク




関連記事




人気記事




























スポンサーリンク









nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

カップヌードルCMでベジータがキレまくり?!「スーパーヤサイ人になろう」動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

カップヌードル新CMになんと!ベジータが登場?!
「フンッ!サイヤ人みたいな名前しやがってぇぇ!!」

cupnoodlevegeta11.png

スポンサーリンク



カップヌードルCMでベジータがキレまくり?!「スーパーヤサイ人になろう」動画はこちら!


カップヌードルCMでベジータがキレまくっている!と話題になっています!

こちらは、日清食品から今月5月25日に発売された新商品「カップヌードルベジータ キャベツアンドベーコン」のCMとして公開された動画なのですが、なんと!あのドラゴンボールのベジータが登場して、しかもキレまくりなのです!!

cupnoodlevegeta2.png


内容は、「フンッ!ヤサイヤサイって・・・、サイヤ人みたいな名前しやがってぇぇ!!」と冒頭からキレまくりのベジータさんが空から落ちてくる野菜を切り刻む?!
cupnoodlevegeta4.png
cupnoodlevegeta8.png
cupnoodlevegeta9.png



ドンドン来い!ブルマ!」とさらに野菜を放つブルマさん。(トランクスも見てますw)
cupnoodlevegeta5.png



最後には、スーパーヤサイ人?に変身し、ギャリック砲で粉砕!!
cupnoodlevegeta6.png
cupnoodlevegeta7.png


スーパーヤサイ人になろう”というテロップが流れ、「こっちも食らえ!」とベジータさんに宣伝されます。(笑)


思わず笑ってしまう内容が、あとからツボにハマりそうですww


▼そのキレまくりベジータのカップヌードル新CMをご覧ください!

出典:日清食品グループ公式チャンネル カップヌードルCM 「ベジータ スーパーヤサイ人になろう 篇」 25秒



いかがでしたか?


いや~、まさかドラゴンボールコラボで来るとは!

さらにベジータを起用してきたことにも驚きましたが、真剣なのかウケ狙いなのか、ベジータさんのコミカルな感じが笑えますww

cupnoodlevegeta3.png


必殺技「ギャリック砲」は宇宙へ突き抜けていましたが、そういえばあれって、元ネタはガーリック(ニンニク)だって話ですよね。

調べたら、こちらの新商品にも香辛料(にんにく)として入っているようです。


さて、この新商品「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」ですが、具材にはシャキシャキとした食感と炒めたような風味が特徴のキャベツや玉ねぎ、パプリカなど彩り豊かな6種類の野菜が入っているそうです。

しかもなんと!1日に必要な量の3分の1の野菜 (生野菜換算で120g) を補うことができるんだとか!!

これはすごいですね!


カップヌードル食べながら、同時に野菜も補えるなんて!
野菜不足を気にする人にも、人気が出そうな商品ですね!

cupnoodlevegeta10.png
出典:日清食品グループ公式サイト

希望小売価格 180円(税別)
内容量 (麺量) 67g (50g)
発売地域 全国
必要なお湯の目安量 310ml


味的には、「ベーコン・ミックスベジタブル炒め」のカップヌードル版って感じなんでしょうか?

名前は「ベジータ」ですが、完全なベジタブルではなく、ベーコンは入っているんですねー。

ちょっと気になる新商品なので、今度おやつに食べてみたいと思います!
#とかやるから太るんですよね~(笑)


スポンサーリンク







P.S.
日清食品さんから今年も新カップヌードルが続々登場予定のようですよ!
カップヌードル好きの方はチェックしてみてください!

▼「カップヌードル アヒージョ ビッグ」(6月8日発売)
cupnoodleajillo1.png
出典:日清食品グループ公式サイト

"マッサマンカレー" "チリクラブ" に続く、世界の名物料理メニュー第3弾だそうです。
スペインバルの人気メニュー「アヒージョ」をカップヌードル流にアレンジ?!食べてみたい!!


▼「カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん」(6月15日発売)
cupnoodlelightsomen1.png
cupnoodlelightsomen2.jpg
出典:日清食品グループ公式サイト

こちらは、旨だしが効いた「さっぱりそうめん!」×「たっぷりお野菜!」のカップヌードルライトそうめん。
夏には食べたくなるやつです。
暑くてそうめん食べたくなったら、選んでみては?


スポンサーリンク




人気記事


































nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

テイラー・スウィフトの新作MVがヒャッハーすぎると話題に!豪華キャストによるアクションがもはや映画レベル!動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

テイラー・スウィフトの新作MVがついに公開!
次々と登場するゲストが豪華すぎる!!

BadBlood1.png


スポンサーリンク



テイラー・スウィフトの新作MVがヒャッハーすぎると話題に!豪華キャストによるアクションがもはや映画レベル!動画はこちら!


テイラー・スウィフトの新作MVがヒャッハーすぎる!と話題になっています!



今月、日本にも来日し、東京ドーム公演から最新ツアー「ザ・1989・ワールド・ツアー」をスタートさせたテイラー・スウィフトですが、先日プレミア公開されたニューシングル「Bad Blood Feat. Kendrick Lamar」のミュージックビデオが、豪華キャストすぎるのです!
BadBlood2.png
BadBlood3.png




内容は、次々と登場する有名女優やモデル、シンガーたちがド派手なアクションを繰り広げるもので、もはやアクション映画さながらの仕上がりに!
BadBlood7.png




ロケットランチャーをぶっ放したり、剣など多彩な武器での闘いなど、映画「キル・ビル」や「バイオハザード」を彷彿とさせます!
BadBlood5.png
BadBlood4.png
BadBlood6.png




今回、フィーチャリングしたラッパーのKendrick Lamar(ケンドリック・ラマー)のラップに合わせて、まるで映画を見ているような感覚で楽しめるMVとなっています!
BadBlood10.png



※豪華すぎるキャストは以下の通り

Catastrophe役:Taylor Swift(テイラー・スウィフト)  #シンガーソングライター

Arsyn役:Selena Gomez(セレーナ・ゴメス) #女優/シンガー

Knockout役:Karlie Kloss(カーリー・クロス) #モデル

Welvin Da Great役:Kendrick Lamar(ケンドリック・ラマー) #ラッパー

HomeSlice役:Martha Hunt(マーサ・ハント) #モデル

Domino役:Jessica Alba(ジェシカ・アルバ) #女優

Dilemma役:Serayah(セラヤ) #女優/シンガー

Lucky Fiori役:Lena Dunham(レナ・ダナム) #女優

The Trinity役:Hailee Steinfeld(ヘイリー・スタインフェルド) #女優

Destructa X役:Ellie Goulding(エリー・ゴールディング) #シンガーソングライター

Slay-Z役:GiGi Hadid(ジジ・ハディッド) #モデル

The Crimson Curse役:Hayley Williams(ヘイリー・ウィリアムズ) #シンガーソングライター

Cut-Throat役:Zendaya(ゼンデイヤ) #女優

Frostbyte役:Lily Aldridge(リリー・オルドリッジ) #モデル

Luna役:Ellen Pompeo(エレン・ポンピオ) #女優

Justice役:Mariska Hargitay(マリシュカ・ハージティ) #女優

Mother Chucker役:Cara Delevingne(カーラ・デルヴィーニュ) #モデル/女優

Headmistress役:Cindy Crawford(シンディ・クロフォード) #モデル/女優




▼▼▼そのヒャッハーすぎるテイラー・スウィフトの新作MVをご覧ください!!!

出典:TaylorSwiftVEVO Taylor Swift - Bad Blood ft. Kendrick Lamar



いかがでしたか?



いや~、このテイラー・スウィフトの新作MVは、ほんとアクション映画みたいですね!


ほんとにヒャッハーといったクオリティの高いMVに仕上がっています!(笑)

BadBlood9.png
BadBlood8.png




これだけの豪華キャストが出演しているのもすごいのですが、ミュージックビデオにかける情熱が素晴らしい!!



ファンをとても大切にすることでも有名なテイラー・スウィフトですが、シンガーソングライターについて、「音楽はアートであって、アートとはとてもかけがえのない希少なもの」だと語っています。



音楽とは、「心を射抜かれたように感じたり、心を強く持てるきっかけになったり、孤独だと感じることが実は孤独なことではないと知るきっかけになるから」だと説明し、すぐに忘れてしまうような音楽ももちろんある中で、かけがえなく思う音楽もまたあるのだと話しています。

そして、リスナーやオーディエンスに対しては、常に刺激を提供していかなければならないことも確かだとテイラーは訴えています。



やっぱり何か好きなことに打ち込む時に、情熱を持つことって大事ですよね!

テイラー・スウィフトが世界中のファンからこれだけ愛されているのも、やはり音楽にかける情熱が高いからだと思います。

ワタクシも一ファンとして、テイラー・スウィフトの活躍を今後とも応援していきたいと思います!


リンク:テイラー・スウィフト UNIVERSAL MUSIC JAPAN公式サイト




P.S.
▼今やあまりにも有名となったテイラー・スウィフトの「Shake It Off」。
落ち込んだ時に聴いて、一緒に踊ってみては?(笑)

出典:TaylorSwiftVEVO Taylor Swift - Shake It Off


スポンサーリンク




人気記事
































nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミランダ・カーのサマンサタバサCMメイキング映像がセクシーすぎる!!Web限定動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

ミランダ・カーのサマンサタバサ新CMが今回もセクシーすぎる!!

samanthathavasamaking2.png

スポンサーリンク



ミランダ・カーのサマンサタバサCMメイキング映像がセクシーすぎる!!Web限定動画はこちら!


ミランダ・カーのサマンサタバサCMメイキング映像がセクシーすぎる!と話題になっています!


こちらは、Web限定で公開されたサマンサタバサCM「出会い編」のメイキング映像なのですが、ミランダ・カーのセクシーショットが満載なのです!
samanthathavasamaking1.png


内容は、TVCMでは見られなかったウィンクをしてくれるシーンや、桟橋をキャットウォークするシーンなど未公開カットが満載の上、水着?をチラ見せしてくれるシーンなんかも?!
samanthathavasamaking5.png
samanthathavasamaking3.png


浜崎あゆみさんの「The Show Must Go On」の軽快なテンポに乗せて、少し早い夏を感じられる内容となっています!


▼そのセクシーすぎるミランダ・カーのWeb限定サマンサタバサCMメイキング映像をご覧ください!

出典:SamanthaThavasaJP Samantha Thavasa ミランダ-365日、毎日が記念日- HAPPY Samantha ANNIVERSARY in MALIBU ~出会い編 ~TVCM メイキング



いかがでしたか?


いや~、ミランダ・カーは相変わらずセクシーすぎますね!!


さすが、元ヴィクトリアズ・シークレットの専属エンジェルだけあって、自分の魅せ方が上手い!!

思わず見入ってしまいます(笑)。。

samanthathavasamaking4.png


さらにメイキング映像としても、カメラワークやシーンの切り替わりなど浜崎あゆみさんの「The Show Must Go On」に合わせて展開させていて、まるでプロモーションムービーのような仕上がりになっているのが印象的でした。

なんといっても、少し早い夏を感じられるのがいいですね!


スポンサーリンク







毎年この時期は、私なんかの年になると、また一つ年を取るな~という感じしかしませんが、それでも夏が近づいてくると、なぜか待ち遠しくなるから不思議なもんです。


雨ばっかりの梅雨の季節を越え、少しずつ暑くなってきて、セミの鳴き声を聴くようになる季節。

これまでのいくつのも思い出を懐かしむと共に、今年も新しい夏が来るな~となんだかワクワクする感じがするのです。


CMの撮影場所は、LA(ロサンゼルス)のMalibu(マリブ)だそうですが、日本と違って日差しは強いけどカラッとした暑さなんでしょうかね?(行ったことないけど笑)



そんな少しだけ早い夏気分を感じさせてくれるサマンサタバサのCMメイキング映像でした!



P.S.
▼こちらは、新CM「出会い編」の本編。ミランダ・カーが何人もの男性からサマンサタバサのバッグを「あちらの男性からです」的にプレゼントされるのですが、みんな同じバッグの色違い?!というツッコミはしないでください(笑)

出典:SamanthaThavasaJP Samantha Thavasa-365日、毎日が記念日-HAPPY Samantha ANNIVERSARY in MALIBU ~出会い編 ~TVCM


スポンサーリンク




人気記事


































nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

子どもの前で知らない人が財布を落としたら?その実験結果にほっこり!「いいことできるかな」動画はこちら! [IT・サイエンス]

子どもたちへ「いいことできるかな」の実験。
もしも目の前で知らない人が財布を落としたら???

CrossNow7.png

スポンサーリンク



子どもの前で知らない人が財布を落としたら?その実験結果にほっこり!「いいことできるかな」動画はこちら!


本日ご紹介するのは、日本赤十字社が制作したほっこり実験動画「Cross Now! MOVIE」です。


もしも見知らぬ大人が目の前で財布を落としたら、こどもたちはどうするでしょうか?

そんな実験を行って、子どもたちの反応をみた映像があるのですが、その結果に思わずほっこりしてしまいます。


内容は、子どもたちが、「ママちょっと用があるから、バス停で一人で並んでて」とお願いされるのですが、目の前で知らない大人が財布を落とします。
CrossNow2.png
CrossNow1.png


その大人は落としたことに気付いてない様子。。。

子どもたちは財布が気になって仕方がありません。


さて、子どもたちはどんな行動に出るでしょうか?


▼子どもたちの可愛らしい行動にほっこりする「いいことできるかな」動画をご覧ください!

出典:JapaneseRedCrossPR 【日本赤十字社】Cross Now! MOVIE 「いいことできるかな」



いかがでしたか?


いや~、ほんと子どもって純粋すぎますよね!


目の前で知らない大人が財布を落とすのを見て、すぐに拾い上げて渡してあげた子。
もじもじしながらも何度も落としたことを伝えようとする子。

まだ恥ずかしいのか、小さな声で伝えるのですが、大人には聞こえておらず。。(笑)

それでも何度もトライし、勇気を出して・・・結果、子どもたち全員が財布を落としたことを教えてあげることができました!
CrossNow4.png
CrossNow5.png


子どもたちの優しくかわいい仕草には、ほんと癒されますよね!

CrossNow6.png


人はクロスして、生きている。

日本赤十字社が掲げるキャッチコピーは、助け合って生きていくことの大切さを伝えています。


大人になっても人に親切にする心、大切に持っていたいですね!



P.S.
▼こちらは、Cross Now! MOVIE「手のチカラ」篇です。

出典:JapaneseRedCrossPR 【日本赤十字社】Cross Now! MOVIE 「手のチカラ」


スポンサーリンク




人気記事


































nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本が世界に誇るアニメーションダンスチーム『TRIQSTAR』がすごすぎる!Asia’s Got Talentで快挙!動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

日本アニメーションダンスの最高峰!
『TRIQSTAR』のAsia’s Got Talentでのパフォーマンスが泣ける。。

TRIQSTAR2.png

スポンサーリンク



日本が世界に誇るアニメーションダンスチーム『TRIQSTAR』がすごすぎる!Asia’s Got Talentで快挙!動画はこちら!


日本が世界に誇るアニメーションダンスチーム『TRIQSTAR』がすごすぎる!と話題になっています!


『TRIQSTAR(トリックスター)』とは、和楽器で演奏された音楽を使用し、能面やメイクなど日本の伝統や文化を取り入れたスタイルのダンスパフォーマンスチームです。
TRIQSTAR1.png


その実力はメンバーのDA-YOSHIさんがマドンナの専属ダンサーを務めたこともあるという折り紙つきなのですが、なんと!今や国際的に人気のオーディション番組「Got Talent」のアジア版「Asia’s Got Talent」に出場し、結果、見事トップ6入りを果たしたのです!



今回も和のテイストをふんだんに盛り込んだパフォーマンスになっているのですが、アニメーションを中心としたロボットダンスやスローモーションなどの驚愕 ムーヴに、独特なステップなど見ごたえ十分!
TRIQSTAR3.png


以下の動画は、予選での模様ですが、その圧巻のパフォーマンスは、審査員も思わず笑顔になってしまったほど!

さらに、終了後のマイクパフォーマンスでは面白トークで笑いを誘い、最後4人の審査員からYESをもらうのですが、なんと泣ける一面も・・?!


▼その日本が世界に誇るアニメーションダンスチーム『TRIQSTAR』のパフォーマンスを、ぜびご覧ください!

出典:Asia's Got Talent Dance Troupe Triqstar Hypnotize Judges | Asia’s Got Talent Episode 4



いかがでしたか?


いや~、『TRIQSTAR』のパフォーマンスは、めちゃくちゃカッコいいですねー!!


能面や煌びやかな袴の衣装、そして日本の伝統的な和楽器を取り入れたミクスチャー的な音楽で、超絶なアニメーションダンスを決めるとは!!

すっかりファンになってしまいました。


『TRIQSTAR』のモットーとして、”誰も見たことのないステージ作り”を目指しているそうですが、ショーケースの構成も、静と動など緩急をつけた内容で躍動感があり、観る者を魅了します。


そして、パフォーマンス終了後のトークと内容が感動的でした。
TRIQSTAR5.png


リーダーのDA-YOSHIさんは、自分ではそんなに英語はできないと言っているそうですが、いやいや、これだけ面白いやり取りができれば十分でしょう!!
TRIQSTAR6.png


そして審査員4人が判定結果を伝えるシーンで、まさかYESの重唱をして伝えてくれるなんて!!

審査員の方もお洒落なことしてくれますねー!
TRIQSTAR4.png


『TRIQSTAR』の3人は喜び、お礼のパフォーマンスをするわけですが、リーダーのDA-YOSHIさんが感極まって涙ぐんでいるのを観て、私ももらい泣きしてしまいました。。(涙)


それまでは笑いを誘う面白キャラをしていましたが、心の中では緊張されていたのか、きっとここまで来るのにも色々あったのでしょうね!
TRIQSTAR7.png
TRIQSTAR8.png
TRIQSTAR9.png

※世界27カ国で放映されているAsia’s Got Talentでは、『TRIQSTAR』が1,000を超えるパフォーマー選考の中からオーディションに抜擢され、日本人で唯一、9組のファイナリストに選ばれています。



ところで、リーダーのDA-YOSHIさん、どこかで見たことある・・・と思ってたら、元はむつんサーブのだーよし(吉田)さんだったのですね!

DA PUMPが司会をしていたダンス系のTV番組『少年チャンプル』を私はよく観ていましたので、この動きどこかで・・・と思っていたのですよ。

現在は、こんなカッコいいダンスチームを結成されたのですね!


Asia’s Got TalentのSemi-Finalsでは、審査員から
自国の文化をレペゼンしている。これこそが私が思い描くアジアズゴットタレントよ!
と、絶賛されていました。


和のテイストを取り入れたこだわりの演出と選曲。

それは、ミクスチャー的要素を持って融合させることで、さらに進化させることができると同時に、そのパフォーマンスを観る者、我々日本人にとっても、あらためて日本の良さを感じることができると思います。


今回、Asia’s Got Talentで、素晴らしい活躍を見せた『TRIQSTAR』に敬意を表するとともに、今後の世界での活躍にも期待したいですね!!


リンク:『TRIQSTAR』公式サイト


リンク:『TRIQSTAR』公式twitter


リンク:『TRIQSTAR』公式Facebook


スポンサーリンク






P.S.
『TRIQSTAR』のメンバーは、だーよしさん、つとむさん、キョウヘイさん、チャーリーさん、KAZUYAさん、しょたうさんの6名で構成されています。

▼以下は、『TRIQSTAR』のAsia’s Got Talentでのグランドファイナルの映像で、つとむさんが不参加でしたが、TOP6を勝ち取った驚愕のパフォーマンスは必見です!!

出典:Asia's Got Talent Triqstar Adds Fire To Hypnotic Kabuki Dance | Asia’s Got Talent Grand Final 1


▼こちらは、セミファイナルの動画。映像と音楽が融合した素晴らしい内容となっています。

出典:Asia's Got Talent Triqstar Mesmerizes, Judges Want More | Asia’s Got Talent Semis 1


スポンサーリンク





人気記事


































nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
SSブログ