SSブログ

頑張りすぎなお母さんへ贈る「ごはん炊けばなんとかなる」が胸に響く!象印マホービンCM「みそおむすび」篇動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

象印マホービンCMの新バージョンが公開!
土井善晴さんが教えてくれるごはんのすばらしさが胸に響く!

zojirushi31.JPG


スポンサーリンク



頑張りすぎなお母さんへ贈る「ごはん炊けばなんとかなる」が胸に響く!象印マホービンCM「みそおむすび」篇動画はこちら!



象印マホービンのCMが胸に響く!と話題になっています!

zojirushi18.JPG



こちらは象印マホービンの炊飯ジャーのTVCMとして公開された動画なのですが、料理研究家の土井善晴さんの言葉が素敵すぎるのです!
zojirushi24.JPG


先月の20日と21日の2日間限定で公開された「みそおむすび」篇は、母親役の尾野真千子さんへ子どもから電話がかかって来るシーンから始まります。


「え?今から?みんなで来るの?」
zojirushi01.JPG
zojirushi02.JPG



お昼どきに、突然、子どもから、友だちを連れて家に来ると電話が来て、何を作ろうか悩んでいると、
zojirushi03.JPG



どこからか突然、土井先生が登場して、「おむすびにしはったらどうですか?」と提案してきます。
zojirushi05.JPG
zojirushi08.JPG



「なんでいるんです…?」と困惑していると、
zojirushi10.JPG



「もうごはん炊き上がってますよ」と促してきます。
zojirushi11.JPG


そしてみんなが笑顔になる”みそおむすび”の作り方を教えてくれるのですが…。


▼▼▼そのほっこり心温まる象印マホービンCMをご覧ください!

出典:象印マホービン 公式チャンネル 第1話 「みそおむすび」篇 90秒



いかがでしたか?


いや~、これは素敵なCMですね!

zojirushi14.JPG



ごはんを軽く握って転がして、味噌を塗っただけの”みそおむすび”。
zojirushi15.JPG



「これね、ひとつ食べたらもう子どもら一生忘れへんで」という言葉が胸に響きます。
zojirushi16.JPG
zojirushi17.JPG



「何作ろう、これ作ろうという風に考えんでも、まずはごはんを炊くこと」
zojirushi19.JPG
zojirushi21.JPG


土井先生は次のようなメッセージを残しています。

「日本のお母さんたちは本当にがんばりすぎている。とりあえず、ごはん炊いておけば、それで何とかなるんです」




zojirushi22.JPG



この言葉は真理をついているように思えますね。
zojirushi23.JPG


「毎日忙しすぎるくらい、家でも外でも働いているのに、さらにそんなときでもごちそうをつくろうとか、お寿司をとろうとか、がんばり過ぎなんです。そんなんせんでいいんです。とりあえず、ごはん炊いといたら、それで何とかなるんです」




最近、炭水化物だけ抜く糖質制限ダイエットが流行っていて米を食べないという人がいますが、古来より日本人は玄米を含め、米を主食としてきました。


これは変化の多い日本の気候の中でも長い間保存ができるなど適していたことも挙げられますが、和食文化においてまだまだ重要な位置を占めていることは確かです。


おいしいごはんの思い出はだれしもあると思いますが、おいしいおかずのそばにお米があったことも事実ありますよね。

zojirushi26.JPG



何より、「ごはんを炊けば、なんとかなる」というキャッチフレーズがシンプルで色々考えさせてくれます。
zojirushi28.JPG
zojirushi31.JPG


そんな日本人として大切なことを思い出させてくれる素敵なCMでした!


スポンサーリンク






P.S.
▼こちらは象印マホービンCMの第2話「ハムエッグ丼」篇です。
ごはんを使ったシンプルなのに思わず食べたくなる料理が素晴らしいですね!

出典:象印マホービン 公式チャンネル 第2話 「ハムエッグ丼」篇 90秒


スポンサーリンク








人気記事












管理人のおすすめ記事








nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 14

コメント 2

トレンダー櫻井

ですね!ご飯炊いておけば何とかなりますね(^^♪

会社では仕事、家に帰れば育児の日々ですがちょっとほっこりしました(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-11-22 06:17) 

ディラン・ホッコリ

トレンダー櫻井さん、こんにちは。
このCMほっこりしますよね。
私も同じく、仕事に育児と忙しいですが、少し癒されましたよ。(^^)
by ディラン・ホッコリ (2017-11-23 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SSブログ