SSブログ

吹石一恵が漁師役?かっぱ寿司CMが本気すぎる!「やる、しかない。」篇動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

かっぱ寿司の新CMがついに公開!
漁師になった吹石一恵が贈る本気のストーリーにほっこり!

kappasushi24.JPG


スポンサーリンク



吹石一恵が漁師役?かっぱ寿司CMが本気すぎる!「やる、しかない。」篇動画はこちら!



かっぱ寿司のの新CMが本気すぎる!と話題になっています!

kappasushi20.JPG


こちらは回転寿司のチェーン店『かっぱ寿司』の新CMとして公開された動画なのですが、女優の吹石一恵さんが女漁師役に挑戦しているのです!


新CM「やる、しかない。」篇の第1話では、OL役の吹石一恵さんが会社で上司に叱られているシーンから始まります。

「君、もういいよ」「…すみません。」
kappasushi02.JPG



「しっかりしてくれよ」「すみません。」
kappasushi03.JPG


「都会は時々、海風より冷たかった。」
kappasushi04.JPG



一方、地元では、漁師を営む父の姿を映し出されます。
kappasushi05.JPG



そして会社を辞めて、引っ越しの準備をしている吹石一恵さんのところへ父がやってきます。
kappasushi07.JPG



「荷物少ないな」
kappasushi08.JPG



「ほとんど捨てたから。」
kappasushi09.JPG



「そうか。」
kappasushi10.JPG



「未練はない。」
kappasushi11.JPG



「けど、後もない。」
kappasushi12.JPG
kappasushi14.JPG



そして父のクルマで地元の港に着き、静かに海を眺めます。
kappasushi15.JPG



すると突然、父が「お前、漁師やってみねぇか?」と言い出します。
kappasushi16.JPG



「え?」
kappasushi17.JPG



「女漁師」
kappasushi20.JPG



「崖っぷちの先は、海。」
kappasushi22.JPG



「やる、しかない。」
kappasushi24.JPG


父と娘のやり取りが心温まるCMとなっています。


▼▼▼その本気すぎるかっぱ寿司新CMをご覧ください!

出典:かっぱ寿司 かっぱ寿司|「やる、しかない。」第一話 崖っぷち



いかがでしたか?


いや~、これはちょっとほっこりしますね。


崖っぷちに立たされた娘をさりげなく気遣う父の優しさが素敵ですね。
kappasushi21.JPG



最後のシーンでは、覚悟を決めた吹石一恵さんが「やるしかない」と言うシーンで終わりますが、こちらは業績不振になってしまったかっぱ寿司の気持ちも代弁しているんですね。
kappasushi26.JPG


かっぱ寿司を展開するカッパ・クリエイトの2017年3月期第1四半期の連結決算は、売上高が前年同期比7.0%減の190億円で営業利益は2億円の赤字、最終損益は1億円の赤字だったそうです。


昨今は回転寿司の競合他社の勢いに飲まれ、減収減益となっているので、自社に喝を入れる意味でもこのCMを制作したのかもしれませんね。


今回のCMで女漁師を演じた吹石一恵さんは、漁港で大量の氷が入ったコンテナを引っ張るシーンについて、「ひたすらコンテナを引っ張る作業を何十回もしました。多分、ここらへん(額)に血管が浮いていると思います。お芝居というか、本当の本気だった。翌日、翌々日とどんどん体が(筋肉痛で)バキバキになりました」と本気の演技だったことを語っています。
kappasushi23.JPG



CMのキャッチコピーが「やる、しかない。」になっている通り、日本一奪還へ向けて邁進するかっぱ寿司の本気に期待したいところですね。


スポンサーリンク





P.S.
▼こちらはかっぱ寿司CMの第2話「まぐろ」篇です。

出典:かっぱ寿司 かっぱ寿司|「やる、しかない。」第二話 まぐろ


スポンサーリンク








人気記事













管理人のおすすめ記事









nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ