SSブログ

モンストが「お仏壇のはせがわ」のパクリCMを公開?面白すぎると話題にww 「手合わせ錬成篇」動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

モンストの新CMが「お仏壇のはせがわ」のCMと完全に一致?!
衝撃的なパロディCMに話題騒然!

monster-strike10.JPG


スポンサーリンク



モンストが「お仏壇のはせがわ」のパクリCMを公開?面白すぎると話題にww 「手合わせ錬成篇」動画はこちら!



モンストのパクリCMがヤバすぎる!と話題になっています!

monster-strike06.JPG



こちらはXFLAGのスマホゲーム『モンスターストライク』の新CMとして公開された動画なのですが、「お仏壇のはせがわ」CMを完全にパクっているのです!
monster-strike02.JPG


新CM「手合わせ錬成篇」は、手合わせ少女のゆかちゃんがカメラ目線でセリフを言うシーンから始まります。

ゆかちゃんが「お手てのしわとしわを合わせて…」と両手をそろえると、
monster-strike04.JPG



いきなり鋼の錬金術師のエドに切り替わって「しあわせ錬成!」と叫びますww
monster-strike05.JPG



そして、鋼の錬金術師×モンスターストライクのコラボの旨が告知されると、
monster-strike07.JPG



最後のシーンでは「お仏壇のはせがわ〜♪」のメロディに合わせて、モンストとハガレン〜♪という曲が流れます。
monster-strike08.JPG


「お仏壇のはせがわ」のCMとほぼ一致する内容が面白すぎるCMとなっています。


▼▼▼そのモンストのパクリCMをご覧ください!

出典:XFLAG 手合わせ少女 手合わせ錬成篇【モンスターストライク(モンスト)TV CM | XFLAG公式】



いかがでしたか?


いや~、このモンストCMはヤバすぎますね!

monster-strike03.JPG


内容的にはパクリというか、構成などほぼ一致しすぎていて「逆に大丈夫なのか?」と思ってしまいました。


ネット上でも、
「お仏壇のはせがわじゃんwww」
「大丈夫かあれwww」
「はせがわに怒られないの!?」
と声が挙がり、騒然となっているのですが、調べてみたところ、ちゃんと許可は取ってあるそうです。

#はせがわさんも太っ腹ですね~。

▼こちらは本家『お仏壇のはせがわ』の3代目“しあわせ少女”のゆうかちゃん。
monster-strike13.JPG


それにしても見事なパロディというかなんというか、狙いが当たって話題となったのは確かですね。


ちなみにモンストCMのクリエイターさんによると、今回、鋼の錬金術師とのコラボということで主人公のエドが手を合わせるシーンがあることから、この構成を思いついたんだとか。
monster-strike01.JPG



「(お仏壇のはせがわのCMの)『女の子が手を合わせる』シーンが一般的によく知られており、かつインパクトがあるということで採用しました」ということで、世間一般の人々に親しみのあるメロディを使うことで、大々的な宣伝効果を得られた例だと言えますね。
monster-strike14.JPG



お仏壇のはせがわのCMの『しあわせ少女ゆうかちゃん』に対し、モンストCMでは『手合わせ少女ゆかちゃん』と、よくもここまで探してきたなぁと思います。
monster-strike10.JPG



というわけで、モンスターストライクでは只今、『鋼の錬金術師』との期間限定コラボがスタートしています。
monster-strike09.JPG
出典:モンスターストライク公式サイト


コラボ期間は2017年7月14日 12:00~8月2日 11:59までとなっていますので、気になる方はお早目にどうぞ!


スポンサーリンク





P.S.
▼こちらは本家『お仏壇のはせがわ』のCMです。
あらためて見ると、とてもシンプルなCMですね。

出典:はせがわお仏壇・お墓 3代目“しあわせ少女”ゆうかちゃん



▼こちらはモンスト新CMの別バージョン『しあわせ篇』です。

出典:XFLAG 手合わせ少女 しあわせ篇【モンスターストライク(モンスト)TV CM | XFLAG公式】



▼こちらもモンスト新CMの別バージョン『中川家が錬金術師篇』です。
お笑いコンビ中川家の2人がエルリック兄弟に変身してしまってますww

出典:XFLAG 中川家が錬金術師篇【モンスターストライク(モンスト)TV CM | XFLAG公式】


スポンサーリンク








人気記事













管理人のおすすめ記事









nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ