SSブログ

サラリーマンがブレイクダンスで交渉バトル?キリンのどごし生のWeb限定ムービーが超クール! [TV・芸能・ドラマ]

キリンのどごし生からのがんばるお父さんを応援するWeb限定ムービーが公開!
得意先との『サラリーマン交渉バトル』が熱すぎる!!

nodogoshi08.JPG


スポンサーリンク



サラリーマンがブレイクダンスで交渉バトル?キリンのどごし生のWeb限定ムービーが超クール!



キリンのどごし生の『サラリーマン交渉バトル』が熱すぎる!と話題になっています!

nodogoshi34.JPG



こちらはキリンの新ジャンルのどごし生からがんばるお父さんを応援するWeb限定CMとして公開された動画なのですが、ブレイクダンス先駆者の風見しんごさんと世界的ダンサーのISOPPが魅せる『サラリーマン交渉バトル』が熱すぎるのです!
nodogoshi50.jpg
出典:キリンのどごし生公式サイト



注目のWeb限定ムービーは「仕事で使える交渉術ダンス」と銘打って心理学を基にした4つの理論をブレイクダンスで表現するというもので、日本で初めて振付にブレイクダンスを取り入れた風見しんごさんと世界的ダンサーのISOPPが夢の初共演を果たしています。
nodogoshi06.JPG
nodogoshi04.JPG



内容は得意先の風見しんごさんにISOPPが仕事の交渉を仕掛けるというもので、「Chotto-Dake Tecnique(ちょっとだけテクニック)」「Ikkene! Tecnique(いっけね!テクニック)」を駆使してなんとか商談成立に持っていく様子がコミカルに描かれています。
nodogoshi09.JPG
nodogoshi11.JPG



世界的ダンサーのISOPPが魅せるブレイクダンスの技も超クールながら、今年55歳となる風見しんごさんが魅せる往年の技「ウィンドミル」に挑戦する姿も必見です!
nodogoshi21.JPG



▼▼▼そのすぎる新CMをご覧ください!

出典:キリンビール / KIRIN BEER 難しい上司もこれで攻略!サラリーマン交渉バトルproduced by キリン のどごし<生>



いかがでしたか?


いや~、このサラリーマン交渉バトルはかっこよすぎますね!


最初、スーツ姿の男性がだれだか分かりませんでしたが、ブレイクダンスを踊ってみると流石の一言!
nodogoshi18.JPG



そんな世界的ダンサーのISOPPに負けじと踊る風見しんごさんのムーンウォークやブレイクダンスは今だにキレがありましたね。
nodogoshi10.JPG
nodogoshi22.JPG



まず最初にISOPPが魅せたバックフリップからの土下座ですが、こちらは「ほんの少しでもお願いできませんか?」と小さな要求に見せるというもので、心理学を利用した『イーブン・ア・ペニー テクニック』で知られる高度な交渉術なのだそうです。
nodogoshi12.JPG
nodogoshi13.JPG



ただこの風見しんごさんの「ちょっとだけよ」の返しは、明らかに加藤茶さんのパクリでしたけどねww
nodogoshi15.JPG



続いてISOPPが”Ikkene! Technique(いっけねテクニック)”で魅せた「話題すり替えマックス」は、一般的に『ローボール テクニック』で知られる交渉術で、小さな要求をした後、偶然を装って大きな要求を切り出すという技なのだそうです。
nodogoshi17.JPG



3つめの”Socchi-nara Technique(そっちならテクニック)”は、わざと大きな要求をした後で、小さな要求をして交渉を成立させるというもので『ドア・イン・ザ・フェイス テクニック』と呼ばれています。
nodogoshi23.JPG



こちらで魅せてくれた『小さく譲歩スピン』で対面するシーンがなんともコミカルで面白かったですね。
nodogoshi24.JPG
nodogoshi25.JPG



最後の”Sekkaku-dashi Technique(せっかくだしテクニック)”で魅せた大技『段階交渉ヘッドスピン』の交渉術は、『フット・イン・ザ・ドア テクニック』と呼ばれるもので、さっきの逆で小さな要求をしたのちに、 大きな要求を切り出すというもの。
nodogoshi28.JPG



内容的には科学的根拠に基づいた由緒ある交渉術なのですが、実践で使えるかどうかは…微妙な気がしますねww
nodogoshi29.JPG
nodogoshi31.JPG



ただまぁ、このクールな2人が繰り広げるダンスバトルとコミカルな内容が面白くて、つい最後まで見ちゃいました。。
nodogoshi39.JPG



後半の2人の息の合ったダンスもカッコよかったですね!
nodogoshi43.JPG
nodogoshi44.JPG



最後の奥様との交渉シーンも無理やり感がありましたが、ノリツッコミが好きな方は、これで交渉が苦手なお父さんも明日から商談上手に…なるか!ボケッ!とツッコんであげてくださいww
nodogoshi49.JPG



ちなみにこちらのWeb限定ムービーは、父の日(2017年は6月18日)に向けて制作されたそうです。

CM撮影について、世界的ダンサーのISOPPも「日本のメディアで初めてブレイクダンスを広めた芸能人風見しんごさんとの共演は1ダンサーとしてとても光栄でした」とよろこびを語っています。


こういう面白くてクールなCMをもっと作ってもらえると、サラリーマンパパたちも元気になるんじゃないでしょうかね。


スポンサーリンク





P.S.
▼こちらはキリンのどごし生Web限定ムービーのメイキング映像です。

出典:キリンビール / KIRIN BEER こんな55歳かっこよすぎ!風見しんごの挑戦!【スペシャルドキュメント】 サラリーマン交渉バトル produced by キリン のどごし<生>


スポンサーリンク








人気記事
















管理人のおすすめ記事











nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。