SSブログ

親子がほのぼの英語の発音を練習?吉田羊と鈴木梨央のポカリスエットCMがほっこりすぎる!「なつやすみのジェリー」篇動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

ポカリスエットゼリーCMの新バージョンがまたまた公開!
仲良し親子のほのぼの風景にほっこり!

pocarisweat10.JPG


スポンサーリンク



親子がほのぼの英語の発音を練習?吉田羊と鈴木梨央のポカリスエットCMがほっこりすぎる!「なつやすみのジェリー」篇動画はこちら!



ポカリスエットゼリー新CMがほっこりすぎる!と話題になっています!

pocarisweat06.JPG


女優の吉田羊さんと鈴木梨央ちゃんが仲良し親子役で登場するポカリスエットCMの新バージョンがまたまた公開されました!


新CM「なつやすみのジェリー」篇では、ママ役の吉田羊さんがポカリスエットゼリーの英語の発音を鈴木梨央ちゃんに教える様子が描かれています。


「Pocari Sweat Jelly」と吉田羊さんがおもむろに英語で発音よく言います。
pocarisweat01.JPG



それを聞いた鈴木梨央ちゃんが「Pocari Sweat Jelly」とマネて言います。
pocarisweat02.JPG



すると、「Hmm non non non. Jelly」とゼリーの発音を直されます。
pocarisweat05.JPG



「ジェリー!」「Jelly!」
「ジェリィー!」「Jelly!」
「ジェルリィー!」と鈴木梨央ちゃんが巻き舌っぽく発音すると、
pocarisweat08.JPG
pocarisweat09.JPG



「ンフフ、OK」とようやくOKをもらえます。(笑)
pocarisweat10.JPG


親子のほのぼのした会話がほっこりするCMとなっています。


▼▼▼そのほっこりするポカリスエットゼリー新CMをご覧ください!

出典:otsukaseiyaku ポカリスエット ゼリーCM|「なつやすみのジェリー」篇 15秒



いかがでしたか?


いや~、これはほっこりするCMですね!


「夏、ポカリスエットゼリー」
pocarisweat11.JPG


「ポカリ、のまなきゃ。」シリーズの第7弾となる今回のCMでは、『夏、ポカリスエット』がテーマとなっています。


炎天下の暑い日差しの中で繰り広げられる親子の明るい会話がほのぼのしていていいですね。
pocarisweat04.JPG

#実際の見た目はまだまだ涼しそうですが。。



全国的にはまだまだ梅雨入りしたのか、してないのかよく分からない天候が続いていますが、日中に日が差して汗をかくことも多くなってきました。


私の学生時代なんかは夏に部活動をしている時に、「運動中に水分を摂ってはいけない」という意味不明なことを言われていましたが、最近ではこの考えが見直されて、汗をかいた時の水分補給の重要性が再認識されるようになっています。


ポカリスエットの公式サイトによると、むしろスポーツ中の積極的な水分補給によって運動パフォーマンスが維持できた、という試験結果もあるんだとか。

pocarisweat13.png
出典:大塚製薬『ポカリスエット』公式サイト



さらに大量に汗をかいた時の水分補給にはただ水を摂ればいいというわけではないようです。


このメカニズムを詳しくいうと、汗として身体から放出された水分はただの"水"ではなく、ナトリウムやカリウムなどの"イオン(電解質)"を含んだ水分だそうで、水だけを飲んでしまうと、体液が薄まるのを防ぐために脱水から回復していないのにノドの渇きが収まってしまったり、尿の量が増えたりしてしまうことがあるそうです。

よって、ポカリスエットのような体液に近いイオンバランスの飲料のほうが優れているんだとか。


だからといって、ポカリスエットのペットボトルをガブ飲みしてしまうとまた糖分の摂りすぎになったりしてしまいますので、合間に水やお茶を入れて交互に飲むなどうまく取り入れるのがよさそうですね。

pocarisweat12.JPG


ポカリスエットゼリーは、ポカリスエット本来の「素早く吸収」「長く潤す」という機能はそのままに、運動前に「たべる」という形での水分補給をすることができます。

1日のはじまりの朝食時や仕事が勉強中の合間、お風呂の前や寝る前など様々なシーンで摂ることで身体を潤すのがいいかもしれませんね。


スポンサーリンク





P.S.
▼こちらはポカリスエットCMの別バージョン「カモメと電信柱」篇です。

出典:otsukaseiyaku ポカリスエットCM| 「カモメと電信柱」篇 30秒


スポンサーリンク








人気記事
















管理人のおすすめ記事











nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ