SSブログ

妻夫木聡のグリコCMがほっこり笑顔になる?「smile.Glico 笑顔トリビア」篇動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

グリコのコーポレートCM「smile.Glico 笑顔トリビア」篇 が公開!
笑顔に関するトリビアが奥深い。

smileglico21.JPG


スポンサーリンク



妻夫木聡のグリコCMがほっこり笑顔になる?「smile.Glico 笑顔トリビア」篇動画はこちら!



妻夫木聡のグリコCMがほっこりすぎる!と話題になっています!

smileglico22.JPG



こちらはグリコのコーポートCMとして公開された動画なのですが、笑顔に関するトリビアがほっこり心温まる内容になっています!


新CM「smile.Glico 笑顔トリビア」篇は、俳優の妻夫木聡さんがバスである場所へ向かうシーンから始まります。

「人はなぜ笑うのだろう。」
smileglico01.JPG


バスで赤ちゃんをあやしながら笑う女子高生たち。

そんな楽しそうな姿を見つめる妻夫木聡さんの表情には笑顔がありません。
smileglico03.JPG



「笑顔がなくても、生きてはいける。」
smileglico04.JPG


妻夫木聡さんがバスを降りて歩いていると、学生時代の友達に出会います。

どうやら恩師の家に法要で集まるようですね。


「笑顔でいると頼りにされる」
smileglico07.JPG


そして恩師の家で旧友たちと昔話に花を咲かせるのですが…。


▼▼▼そのほっこりするグリコCMをご覧ください!

出典:Glico Japan グリコ公式 グリコCM 妻夫木 聡「smile.Glico 笑顔トリビア」篇



いかがでしたか?


いや~、これはほっこりするCMですね!

smileglico09.JPG



笑顔に関するトリビアが所々にメッセージとして表示されるのですが、非常に奥深い内容で色々考えさせられます。
smileglico11.JPG



中でも「子どもは1日平均400回笑う」のに対し、「大人になると15回に減る」というトリビアにハッとさせられました。
smileglico13.JPG
smileglico14.JPG



確かに、、ウチの子なんて朝起きてから寝るまでケラケラ笑ってますし、私も子供の頃は今より笑っていた気がするなぁ。


smileglico16.JPG


「幸せだから笑うのではなく 笑うから幸せになれる」


いつしか大人になって物事の道理を知り、毎日が自分の思うようにいかず、辛い日々を過ごすようになると笑う回数は減っていきますよね。


そりゃ毎日何かしらの不安を抱えている大人の皆様は、いつまでも呑気に笑ってられないよ!っていう感じなんだと思います。

smileglico17.JPG


世の中には”笑う門には福来る”ということわざもありますけどね。

ただ作り笑いしてても仕方ないような気がするのです。


個人的には作り笑顔ってあんまり好きじゃなくて、それは昔、飲食店でアルバイトしてた時に作り笑顔の練習させられたことからきているんだと思いますが、今でも店員さんとかが明らかに作り笑いだと気づいてしまうと、なんだかなぁと思っちゃいますね。


「いらっしゃいませ!」と笑顔で言うのは、お客さんが来てくれてうれしい気持ちが出るからだと思うんですが、心から笑えなきゃ意味ないんじゃないかと。


でもその心理はもっと別のところにあって、要するに心が広くて大きい方は小さなことでも幸せを感じられるってことなんでしょうかね。


なかなか実践するのは難しいですよね。。

smileglico20.JPG


「あなたが笑うと、世界は変わる。」


この言葉に一理あるとしたら、笑顔をきっかけにして心を成長させるということが本当は大事なのかもしれませんね。


スポンサーリンク





P.S.
ここでひとつトリビアを。

「グリコ」の名前の由来は、グリコーゲンから来ているそうです。

グリコーゲンは肝臓や筋肉に蓄えられる栄養源で、元気の素がたっぷり詰まった栄養菓子を子どもたちが喜んで食べてほしいという願いが込められているそうです。



▼こちらはグリコCM「smile.Glico 笑顔トリビア」篇の30秒バージョンです。

出典:Glico Japan グリコ公式 グリコCM 妻夫木 聡「smile.Glico 笑顔トリビア」篇 30秒



▼こちらはグリコCMの過去バージョン「みんなに笑顔を届けたい。」です。
豪華なミュージシャンたちが勢揃いして歌うシーンがいいですよね。

出典:グリコCM みんなに笑顔を届けたい。冬篇


スポンサーリンク








人気記事

















管理人のおすすめ記事















nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ