SSブログ

吉田羊と吉岡里帆のエネオスCMにほっこり!「SSスタッフの思い・楽しい」編動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

エネオスCMの新バージョンがついに公開!
仕事に厳しい吉田羊さんがかけてくれた言葉とは?

eneos14.JPG


スポンサーリンク



吉田羊と吉岡里帆のエネオスCMにほっこり!「SSスタッフの思い・楽しい」編動画はこちら!



吉田羊と吉岡里帆のエネオスCMがほっこりすぎる!と話題になっています!

eneos15.jpg
出典:ENEOS公式サイト



女優の吉田羊さんと吉岡里帆さんを起用したENEOSの新CMがついに公開されました!
eneos12.JPG




新CM「SSスタッフの思い・楽しい」編では、ENEOSのサービスステーションで働くスタッフ役の吉岡里帆さんが一生懸命仕事をしていると、お客様から思いもよらぬご褒美をいただくというほっこりエピソードが描かれています。



「ここでの仕事は決して楽じゃない」
eneos02.JPG




「お腹から声を出さなきゃいけないし、」
eneos04.JPG




「いつも笑顔じゃなきゃいけないし…。」
eneos05.JPG




「でも、今までけっこういい加減に生きてたから、」
eneos06.JPG




「何かを一生懸命やるってこと自体が気持ちいい。」
eneos07.JPG



「時々こんなご褒美もあるし…。」



お客様からクレームを受けたりと大変な中、吉田羊さんからいただいた言葉とは?



▼▼▼そのほっこり感動的なエネオス新CMをご覧ください!!!

出典:ENEOS TV 「SSスタッフの思い・楽しい」編 吉田羊 吉岡里帆 【ENEOS CM】



いかがでしたか?


いや~、このほっこりエピソードは感動しますね!


「あなたの仕事ぶり、見てて気持ちいいわ」
eneos11.JPG



仕事に厳しそうなお客様からいただくお褒めの言葉は、また各段とうれしいものですよね。



CMの中で、”けっこう大変。だから楽しい。”というキャッチコピーがありましたが、やはり仕事というものは充実感が得られるかどうかが大きいと思います。
eneos13.JPG

#ちなみに、吉田羊さんは、何気に左ハンドルの外車に乗ってましたね。
見るからに厳しそうな感じでいい演技してます。(笑)




ところで、最近はセルフ式のガソリンスタンドが増えましたよね。


ちょっと調べてみたら、1998年4月に消防法が改正されて「顧客に自ら給油などをさせる給油取扱所」の運用が可能となったことでセルフ式のガソリンスタンドが登場したそうです。


さらに近年では、全国のガソリンスタンド自体の数は年々減少しているものの、セルフ式のガソリンスタンドは増えているんだとか。



私も昔、ガソリンスタンドでアルバイトをしていたことがあるんですが、今では街中でお客様を誘導するときの掛け声も聞かなくなりましたよね。


これも時代の流れですか。。

eneos01.JPG




当時は定期的にやってくる常連さんや長距離輸送のトラック運転手の方との会話とか楽しかった記憶があります。


でも、将来的にクルマは完全自動化されると言われてますし、もしかしたら給油も自動になってしまうかもしれませんね。



なんだかなぁ。。


機械に「ありがとうございました」と言われてもあんまりうれしくないというか。


なんか寂しいですね。。


スポンサーリンク






P.S.
ここでクルマに関する豆知識をひとつ。

クルマの給油位置が右か左かって迷う時があったりしますが、実は最近のクルマはガソリンメーターのところにある三角マークの方向で分かるようになっているんです!
eneos16.jpg
出典:vehicle123.com

レンタカーを借りて迷った時は、こちらを確認しましょう。




▼こちらはエネオスCMの別バージョン「SSスタッフの思い・目標」です。

出典:ENEOS TV 「SSスタッフの思い・目標」編 吉田羊 吉岡里帆 【ENEOS CM】


スポンサーリンク








人気記事



















よく読まれている記事














nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ