SSブログ

安室奈美恵が歩きながら歌う新曲「Red Carpet」のMVが素敵すぎる!コートの色を変えられる機能も?動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

安室奈美恵の新曲「Red Carpet」のMusic Videoがついに公開!
コートの色を変えたりできる新機能が革新的!!





スポンサーリンク



安室奈美恵が歩きながら歌う新曲「Red Carpet」のMVが公開!コートの色を変えられるって?動画はこちら!


安室奈美恵が歩きながら歌う新曲「Red Carpet」のMVが素敵すぎる!と話題になっています!

redcarpet8.png



こちらは、2015年12月2日に発売される安室奈美恵さんのニューシングル「Red Carpet」のミュージックビデオなのですが、セピア色の街並みを歩きながら歌う安室奈美恵さんの姿が、まるで映画のワンシーンのように素敵なのです!!

redcarpet4.png




『人生のレッドカーペット』をテーマに制作された今回の新曲「Red Carpet」では、クラシックな雰囲気でシルエットが美しいコートを着た安室奈美恵さんがドアを開けて階段を下りてくるシーンから始まります。
redcarpet1.png
redcarpet2.png




そして落ち葉舞う街の中を口ずさみながら踊り歩いていくのですが、時に悩み、真剣な表情を見せながらも、前向きな気持ちを忘れず、『人生のレッドカーペット』を楽しそうに歩いていく姿がとても印象的です。
redcarpet3.png
redcarpet5.png
redcarpet6.png




“人生というレッドカーペットを歩く、すべてのあなたへ”


この「Red Carpet」には、「誰もが自身の人生の主人公であり、誰と出会い、どんな道を選ぶかはすべて自分次第である」ということ。

また、「どんな未来もきっといつかは乗り越えられる」というメッセージが込められています。
redcarpet10.png
redcarpet11.png




もうすぐ訪れる年末、なんだかもの哀しさを感じるこの時期に、前向きになれる歌詞が勇気と元気をくれる素敵な楽曲となっています。



▼▼▼その素敵すぎる安室奈美恵さんの「Red Carpet」のMVをご覧ください!!

出典:AmuroNamiech 安室奈美恵 / New Single「Red Carpet」


いかがでしたか?


いや~、この安室奈美恵さんの新曲はイイ曲ですね!!

クラシックな街並みを歌いながら歩く安室奈美恵さんは、まるで映画『ローマの休日』のワンシーンを観ているかのようです!

redcarpet4.png
redcarpet13.png




年を重ねても、今なお輝き続ける安室奈美恵さんの魅力がたくさん詰まったMusic Videoになっていますね。
redcarpet7.png
redcarpet9.png

#ってか、早くフルで聴いてみたいです!



それにしても安室奈美恵さんはいくつになっても美しいですよね。

大人の綺麗さと可愛さを持っている女性だと思います。


そして、楽曲で語りかける歌詞の世界観がMVの中で見事に表現されていて、悩めるすべての人たちに優しくも力強い勇気をくれるような1曲になっていますね。


特に私のような中年世代には、年上の安室奈美恵さんが今なおひたむきにがんばっている姿を見ると、心に響くものがあり、とても勇気づけられます。


そんな安室奈美恵さんの魅力が感じられるこそ、今なお根強いファンがいたり、世界からも評価されたりするのでしょうね。






安室奈美恵さんのコートの色を変えてMVが見られる?隠された新機能が画期的!!


毎回楽しい仕掛けが話題となる安室奈美恵さんのMVですが、今回も新たな試みがされています!


それはなんと!「Red Carpet」で安室奈美恵さんが着ている衣装の色などを変えられるカスタム機能が付いているんです!!


すべてのカスタム機能は、ニューシングルを購入しないと見れないのですが、公式Webサイトのフリートライアル版でもコートの色は変えることができました。

▼こんな感じです。
redcarpet14.png
redcarpet15.png
redcarpet16.png
出典:Red Carpet Customizing Function [Free Trial]



▼コートをピンク色にしてみるとまた可愛いですね!
redcarpet17.png



ニューシングルに収録されているDVDでは、安室奈美恵さんが着ているコートの色のほか、ヒールなども変えて、様々なバリエーションを楽しめるようになっています。

まさに、未来は自分の手で切り開くことが出来るという「Red Carpet」の歌詞を表すような画期的なものになっていますね。

redcarpet19.png
出典:Red Carpet Customizing Function [Free Trial]


ふわりと広がるスカートと全体のシルエットが素敵なコートですが、こうやって自分好みの色に変えて、Music Videoを楽しむのも面白いかもしれませんね!


「Red Carpet」公式Webサイトのフリートライアル版を試してみたい方は、以下リンクをどうぞ!

↓↓↓

リンク:Red Carpet Customizing Function [Free Trial]


スポンサーリンク







P.S.
MVの中で安室奈美恵さんが着ているコートは、どこのブランド?という話題がネット上で盛り上がっているようですね。

redcarpet18.png
出典:安室奈美恵オフィシャルHP


↓CDジャケットのグレーのコートは、ちょっと違うタイプ?

【早期購入特典あり】Red Carpet(CD+DVD)(非売品B2ポスター付き)

【早期購入特典あり】Red Carpet(CD+DVD)(非売品B2ポスター付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Dimension Point
  • 発売日: 2015/12/02
  • メディア: CD




このコートの形は、ダブルブレストコートドレスというそうですが、ふわりと広がるスカートとシルエットがとても素敵ですよね。

redcarpet4.png
redcarpet12.png
redcarpet6.png



私も気になって調べてみたんですが、グッチのコートで安室奈美恵さんのMV用の特注??という噂も。。

ただ正確な情報はつかめませんでした。。

判明しましたらまた更新しますね。


【追記】
「Red Carpet」のコートが判明しました!

こちらは、いつも安室さんの衣装を担当しているデザイナーの野田晶さんによるものだそうです!

リンク:野田晶 official Blog


MVとジャケット写真の衣装をデザイン&製作されたとのことなので、ううむ。。コートは売ってないのかぁ。。。

ウチの嫁が欲しがっていたんですが、残念。。




▼こちらは、安室奈美恵さんの「SWEET 19 BLUES」のMVです。
新曲「Red Carpet」とMVの雰囲気が似ているような気がするのは、私だけでしょうか?

安室奈美恵さんの曲の中で、私の大好きなの曲のひとつですが、若い頃はこの歌詞に共感して何度も聴いていました。

新曲「Red Carpet」はこのデジャヴじゃないですが、また新たに前に進むことを決めた安室奈美恵さんの想いが感じられるような気がしています。


出典:AmuroNamiech 安室奈美恵 / 「SWEET 19 BLUES」 (from BEST AL「Ballada」)




▼こちらは、コーセーコスメポート『OLEO D'OR』のCMです。
颯爽と歩いていく安室奈美恵さんがカッコイイですね!

出典:KOSECOSMEPORT オレオドール 「グッバイダメージRed Carpet」篇 15秒


スポンサーリンク








人気記事




























よく読まれている記事















nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ