SSブログ

石原さとみのキャノンPIXUS新CMが可愛すぎる!「PIXUS サル!撮る!年賀状!ピッ!篇」動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

キャノンPIXUS新CMが公開!
簡単お手軽スマフォトプリントがけっこういいかも!

canonpixus1.png


スポンサーリンク



石原さとみのキャノンPIXUS新CMが可愛すぎる!「PIXUS サル!撮る!年賀状!ピッ!篇」動画はこちら!


石原さとみのキャノンPIXUS新CMが可愛すぎる!と話題になっています!


Canonの家庭用プリンター「PIXUS」の新CMがまたまた公開されました!


今回は、「PIXUS サル!撮る!年賀状!ピッ!篇」ということで、年末の風物詩「年賀状」をテーマにしたものとなっているのですが、リアクションしながらPIXUSの使い方を説明してくれる石原さとみさんが可愛すぎなのです!

canonpixus1.png
canonpixus11.png
canonpixus2.png




来年の干支は申年ということで、CMでは石原さとみさんが休みの日に商店街で出会ったかわいらしい着ぐるみのサルや、威嚇をしている巨大なサルのオブジェ、また2匹のサルが描かれた顔ハメ看板などを見つけては、スマホで写真を撮ります。
canonpixus3.png
canonpixus4.png



そして、自宅に帰った後、プリンター「PIXUS」で年賀状を作って送るのですが、その一連の流れのスマフォトプリントが簡単らくらくにできてしまうことを、「サル!撮る!年賀状!ピッ!」というテンポのいいリアクションで教えてくれます。

canonpixus5.png
canonpixus6.png
canonpixus7.png
canonpixus8.png




次々と変わる場面の中に、石原さとみさんの満面の笑顔やサルの顔ハメ看板で舌をペロリと出す仕草など、可愛らしい表情が楽しめる内容となっています。

石原さとみさんの笑顔に癒されたい方はぜひ!


▼▼▼その可愛すぎる石原さとみさんの「PIXUS」の新CMをご覧ください!

出典:キヤノンマーケティングジャパン / Canon Marketing Japan PIXUS 石原さとみ CM 「PIXUS サル!撮る!年賀状!ピッ!篇」15秒 【キヤノン公式】



いかがでしたか?


いや~、石原さとみさん、可愛すぎますねー!


ひとつひとつのリアクションが可愛らしくて、笑顔も素敵なので、見ていてほんと癒されます。。

「サル!撮る!年賀状!ピッ!」っと、テンポよく進む内容がけっこう癖になってきちゃいますね。

canonpixus10.png




この一瞬の中で、うれしそうな笑顔などを表現するのは、なかなか難しいと思いますが、さすが、石原さとみさん!とても素敵なリアクションで魅せてくれました。

canonpixus9.png



今回のCMのテーマが年賀状となっていますが、毎年この時期になると、来年の干支何だっけ?というのが、なぜか気になったりしますよね。

でも、年が明けてからしばらくすると、すぐに忘れてしまうという。(笑)


思えば私も、昔に比べたら年賀状を全然書かなくなってしまいましたので、どうもその傾向が強まっているのかもしれません。


昨今では電子化が進み、年賀状デコメールやLINE年賀状などのほうが主流になりつつあります。


ちょっと調べてみたら、年賀状を送る文化は、韓国や中国、台湾でも似た風習があるそうですね。

ただし時期が2月上旬頃の旧正月なので、日本とは時期が違いますが。

世界的に見ると、年賀状にくじが付いていたりするのは、やはり日本独自の文化でもあるようです。


ちなみに欧米諸国では、クリスマス・カードに「Merry Christmas and a happy New Year」と、新年の挨拶も一緒に書いてしまうそうですね。



年賀状を紙の年賀はがきで贈るというのは今後ますます少なくなっていくように思いますが、今回のCMのスマフォトプリントのように手軽に作れるところはいいと思いますし、やっぱり紙の温かみというものはありますよね。


電子化が進んだ今でも、新年に年賀はがきが自宅に届くのは、また風流でいいものです。


来年は特に親しい人にだけでも、年賀状を贈ってみるのもいいかもしれませんね!


スポンサーリンク







P.S.
キャノンCMの撮影裏話ですが、CMの設定は秋から冬にかけてになっていますが、実際はまだまだ暑い夏真っ盛りの7月下旬に行われたのだそうです。

ほとんどのスタッフは半袖シャツ1枚という状況で、石原さとみさんだけがタートルネックにダッフルコート、厚手のタイツ、ショートブーツという真冬の防寒着で臨んだのだとか。

ひえー、、、女優さんって大変ですね~。

日中は気温がぐんぐん上昇して、立っているだけでも汗をかくほどハードなロケだったそうが、石原さとみさんは笑顔で乗り切ったそうです。

石原さとみさんの芝居にかける情熱と集中力には、スタッフ一同、頭が下がる思いだったとか。

やはり、石原さとみさんはすごいですね!

#汗っかきの私には、ぜったい無理そうですw




▼こちらは、キャノンPIXUS新CMのメイキング映像です。
夏なのでスタッフさんは半袖ですねー!
可愛らしい石原さとみさんのリアクションが楽しめますよ。

出典:PIXUS 石原さとみ CM 「PIXUS サル!撮る!年賀状!ピッ!篇」メイキング【キヤノン公式】




▼こちらは、キャノンPIXUS新CMのインタビュー映像です。

出典:PIXUS 石原さとみ CM 「PIXUS サル!撮る!年賀状!ピッ!篇」インタビュー【キヤノン公式】




▼こちらは、Yahoo Japan!のトップページで配信されているカスタマイズ企画のムービーです。

内容は、キヤノンPIXUSのキャッシュバックキャンペーンの告知なのですが、石原さとみさんが音声無しの吹き出しだけで演じているのですが、これがまた可愛すぎて惚れます。。

出典:キヤノンマーケティングジャパン / Canon Marketing Japan PIXUS 石原さとみ「Yahoo! JAPANトップページカスタマイズ企画」ムービー【キヤノン公式】




スポンサーリンク








人気記事




























よく読まれている記事

















nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ