SSブログ

スマホばっかり見てる方へ。ロシアのケンタッキーCMが心に響くと話題に!動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

スマホばっかりいじってると本当に大切なものを見失う?
ロシアのケンタッキーCMが訴えかける内容が深い。。

kfcm6.png


スポンサーリンク



スマホばっかり見てる方へ。ロシアのケンタッキーCMが心に響くと話題に!動画はこちら!


本日ご紹介するのは、スマホばっかり見てる方に見てほしいロシアのケンタッキー新CMです。


皆さんの周りにも、一日中スマホばっかりいじってる人っていますよね。

会話をしている最中でもちょっとスマホを出して何かを確認していたり、待ち時間があるとスマホを手に取り、何かを調べたり見ている人。

kfcm5.png



そんな普段、スマホばっかり見てる方に見てほしいのが、こちらのロシアのケンタッキーの新CMです。

このCMでは強く厳しいメッセージで煽ったりということはないのですが、その訴えかけてくる内容が実に深く、温かい内容となっています。


普段から何気なくスマホをさわってしまう方。

他人の目線だと、こんな風に見えているかもしれません。


▼▼▼そのロシアのケンタッキー新CMをご覧ください!

出典:KFC Russia Наслаждайся настоящим в KFC!



いかがでしたか?


いや~、これは深いメッセージ性を持ったCMですね~。。


CMの主人公の男性は朝起きてからすぐにスマホを手にし、その後ほぼ一日中さわっているようなヘビーユーザーでしたが、はたから見えるその行動に色々と考えさせられます。


朝のシーンで、彼女ががせっかくスマイルの絵を描いてラテアートにしてくれたのに、男性はスマホに夢中で気付かず、スプーンでラテを混ぜてしまうシーンはなんだかものすごく切ないですね。。
kfcm1.png
kfcm2.png



飼い犬も散歩中に全然かまってもらえなくて、ホントかわいそうです。。
kfcm3.png
kfcm8.png



最後、友人たちからのいたずらでそんな自分に気付いたのがせめてもの救いですが、本当に何か人として大切なものを見失ってしまいそうですよね。

そんな現代社会にケンタッキーは、CMの最後に「(目の前の)これを楽しもうよ!」というメッセージを投げかけてきます。
kfcm4.png



こちらの男性のように、一日中スマホをいじってしまうような状態を「情報中毒」と呼ぶらしいですね。


それはいわば、「情報依存」と言われるもので、気が付いたらスマホで数時間もネットサーフィンをして情報を検索したり、まとめサイトをで溢れかえる情報を読み漁ってしまう方、多いのではないでしょうか。


それによって、毎日寝不足で朝が辛いなど、日常生活に支障が出てしまうこともあり、現代病として問題視されています。

kfcm7.png



確かに、電車に乗って周りを見渡せば、スマホを見ている人ばかりが目につきますよね。

それについて、昔は新聞を広げて読んだり、本で読書したり、音楽を聴いたりといった行動が、現在ではスマホひとつで出来るようになってしまったことからスマホを見ている人が多く見えるだけで、本質は変わっていないという意見もあるようです。


ただほんと、四六時中スマホさわってる人もいるんですよね。

私の会社では、男性トイレで用を足している最中にスマホを見ている人もいるくらいです。。


そうは言っても、、、スマホは便利です。


ネットで分からないものを検索したり、ゲームをしたり、書籍を読んだり、音楽を聴いたり、動画を見たり、何かの勉強をしたりと、、気がつけば、ほとんどのことがスマホ1台あればできるようになってしまいました。


それゆえに、ついつい手にしてしまいがちですが、やはり節度というものは必要ですよね。

そもそも、情報中毒だとしても自分では全く自覚がないというのが、他の依存症と違って難しい問題だと思います。


そこから抜け出すには、このロシアのケンタッキーのCMのように、周りから言われることで気付かせてもらうしかないのかもしれません。


そう考えると、CM最後の「(目の前の)これを楽しもうよ!」というのは、とても大切なことなのだと思います。


スポンサーリンク






P.S.
現代はネットの影響を受けて、普段使う物についても多種多様化され、本当に多機能となりました。

しかしながらほとんど使っていない機能も多くあるのが事実。

さらに複雑になりすぎて、ネットで調べないと分からないことも多々あるのが現状です。


いつでもどこでも情報が得られるようになった現代ですが、結果的に便利になったのか、逆に不便になったのか、分からなくなる時がありますねww


スポンサーリンク








人気記事

























よく読まれている記事

















nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ