SSブログ

安室奈美恵が初音ミクとコラボ?夢の共演すぎると話題に!全編フルCGのMVはこちら! [映画・音楽・アニメ]

安室奈美恵がボーカロイド・初音ミクと初コラボ?!
近未来サウンドと全編フルCGのミュージックビデオがカッコイイ!!

namieamuro13.png


スポンサーリンク



安室奈美恵が初音ミクとコラボ?夢の共演すぎると話題に!全編フルCGのMVはこちら!


安室奈美恵が初音ミクと初コラボした楽曲が夢の共演すぎる!と話題になっています!


こちらは、歌手の安室奈美恵さんとバーチャルシンガー初音ミクが初めてコラボレーションした楽曲なのですが、先進的な近未来サウンドと全編フルCGのMVがカッコよすぎて、一見の価値ありの作品となっています!
namieamuro1.png



今月10月14日に公開されたミュージックビデオ「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」では、初音ミクとともに、安室奈美恵さんもCG化されて登場しています。
namieamuro3.png
namieamuro2.png



これはもともと、”声だけでなく2人が共演している姿を見たい”というリクエストが殺到したために制作されたそうなのですが、全編フルCG化された世界で魅せる2人の夢の共演に絶賛する声が多数挙がっています!
namieamuro4.png
namieamuro5.png



MVでは、2人が近未来の都市でゲームやLIVEステージでコラボする姿が描かれるなど、様々なシチュエーションで2人の共演している姿を観ることができます。
namieamuro6.png
namieamuro7.png
namieamuro8.png




フルCGで描かれる映像はショートストーリー仕立てになっていて、楽曲にもシームレスに連携し、2人も髪型や衣装をチェンジしながらオシャレに魅せてくれます。
namieamuro9.png
namieamuro11.png



そしてその近未来的で先進的なサウンドにハマること間違いなし!

フルCG映像ならでは革新的な映像美も一見の価値ありですよ!


▼▼▼それでは、安室奈美恵と初音ミクの初コラボ作品「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」をご覧ください!!

出典:AmuroNamiech 安室奈美恵 / 「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」




いかがでしたか?


いや~、これは文字通り、声だけでなく2人の夢の共演が実現した素晴らしい作品ですね!

namieamuro13.png



最初、「なんだろうこの珍しいサウンドは?」とも思ったのですが、聴くほどにじわじわハマってきますww
namieamuro10.png



最近の安室奈美恵さんが制作する作品はどれも先進的で近未来的

革新的とも思える新しい試みも多いですし、安室奈美恵さんの新しい一面と、未だ進化する魅力を見せつけてくれている感じがしますね。

この全編フルCGで作られた作品は、かなりクオリティ高いんじゃないでしょうか?

namieamuro12.png



バーチャル・シンガー『初音ミク』は、声優「藤田 咲」さんが演じるポップでキュートなキャラクター・ボイスを元に作り上げられた、ボーカル・アンドロイド=VOCALOID(ボーカロイド)ということで、リアルでは見ることのできない夢の共演が実現したプレミアムな作品となっていますが、ミュージックビデオとしてもかなり作り込んでいるのが感じられます。


このMVのコンセプトは「NEO TOKYO」ということで、かなり近未来的な世界観になっていますが、フルCGならではということで、髪型や衣装が切り替わったりしてオシャレですよね!


しっかし、楽曲のタイトル「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」でも、綴りを文字った単語を入れるなど、安室奈美恵さんは、かなり海外を意識している感がありますね。

歌詞が英語の楽曲を多く取り入れているのもやはりそうなんだと思います。

年齢を増した今でもますます魅力的な存在になっているのではないでしょうか。



▼ご紹介した楽曲は、New Album「_genic」に収録されていますので、気に入った方は、ぜひチェックしてみてください!





スポンサーリンク







P.S.
▼9月28日に発売された雑誌『NYLON JAPAN11月号』では、安室奈美恵さんと初音ミクがWEB通販限定版の表紙を飾っています。
安室奈美恵×初音ミクのヴァーチャルビジュアルがお洒落でカッコイイですよね!







▼こちらはなんと!『NYLON TV JAPAN』だけの限定で公開されている楽曲のメイキング映像です。
最近の作品は、メイキング映像まで公開されることが多いのですが、わざわざメイキング映像まで制作してくるあたり、かなり本気ですね!(笑)
ほんと、細かいところまで手の込んだ作品になっていますが、2人がGAMEシーン撮影の休憩中に会話を楽しんでいる様子はほっこり楽しめますし、こういった二次元と三次元の世界が垣根を越えたプロジェクトはすばらしいと思います。

出典:NYLONTVJAPAN 安室奈美恵×初音ミクのMVが遂に公開、 NYLON TVだけのメイキング映像も到着!




▼安室奈美恵さんは、先月9月5日から全国アリーナツアー「namie amuro LIVEGENIC 2015-2016」を開始していますが、そのツアーで全国15カ所、44公演を行う2016年2月までの期間限定で、安室奈美恵さん本人がTwitterを開設したことが話題となっています。
安室奈美恵さんは以前、Twitterやブログをやらない主義を貫く発言をしていたのですが、今回のツアーを行うにあたり、なにか心境の変化があったようですね。
ファンの方は嬉しいかぎりじゃないでしょうか。






私なんかは年齢的に、安室奈美恵さんの歌を聴いた世代ですので、今なおこうして素晴らしい楽曲を提供し続ける安室奈美恵さんの姿を見ると、応援したくなりますね。

▼こちらの楽曲「Anything」は好きで、最近よく聴いてます。
歌詞は全編英語ですが、「You can do anything(あなたは何だってできる)」 という希望が込められた歌詞など、落ち込んでる時になんだか元気になれる曲ですよ!

出典:AmuroNamiech 安室奈美恵 / 「Anything」 (from New Album「_genic」)


スポンサーリンク








人気記事





























よく読まれている記事























nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ