SSブログ

ネコが鯉とじゃれ合ってる?特別な友情にほっこり!話題の癒し動画はこちら! [ニュース]

ネコの友達はなんと鯉?
2匹がじゃれ合う姿に世界中が感動の嵐!!

timoandcarp5.png


スポンサーリンク



ネコが鯉とじゃれ合ってる?特別な友情にほっこり!話題の癒し動画はこちら!


本日ご紹介するのは、ネコが鯉とじゃれ合うという不思議な友情の感動画です!

timoandcarp3.png


もふもふ長毛が特徴のラグドール種のネコのティモは、自宅の池の鯉が大好き!

3年前に初めて会った時から、この特別な関係が続いているそうで、ティモが毎日池にやってくると、鯉もそばに寄ってきてじゃれ合うんだそうです。

timoandcarp4.png



2匹はお互いに口と口を近づけて挨拶をしたり、本当に仲が良い様子。

timoandcarp6.png
timoandcarp7.png


ティモが優しく鯉に触れようとして、手を伸ばしたりする姿が可愛らしく、とてもほっこりする映像になっています。


▼▼▼そのほっこり癒されるネコと鯉の感動画をご覧ください!!

出典:Timo The Cat And His Special Friendship With One Particular Koi Fish (compilation)



いかがでしたか?


いや~、これはすごい映像ですねー!


普通のネコなら狩猟本能が芽生えて、狩りをして食べてしまいそうなもんですが、異種間の意外な友情が芽生えているところに不思議な感情を覚えます。


ティモが会いに行くと、他の鯉たちも寄ってきていますが、特に灰色の鯉と仲が良いようですね!

timoandcarp1.png


この動画を見たネット上の世界中のユーザーからも、

「なんてかわいい友情!」
「鯉がネコにキスしてるのすごいかわいい!」
「ティモさん優しいなあ」
「すばらしいね」
「ずっと仲良くいてほしい」
など、種を超えた特別な友情に感動の声が多数挙がっています。


timoandcarp2.png


動物の行動って不思議ですよね。

時に我々人間に大事なことを教えてくれているようにも感じます。。


スポンサーリンク






P.S.
私も昔、ネコを飼っていたことがあるんですが、普段はそんなに寄ってこないのに、仕事で落ち込んだ日とかに慰めてくれるように寄ってきたりしたのを覚えています。

ネコってどこか鋭いところがあるというか、性格は気まぐれなんですけど、友情についてはなんだか熱いものを感じます。。



▼こちらは、ティモと鯉の別カット。2年ほど前の映像のようです。

出典:Timo at the pond (compilation)



▼こちらは犬と子猫がじゃれ合う動画。子猫にイタズラされても犬はぜんぜん怒りませんw

出典:Little kitten playing with his samoyed (Vidor) :)



▼最後にネコ好きな方が癒される動画です。

出典:The Neediest Cat in the World


スポンサーリンク








人気記事





























よく読まれている記事

























nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

シルフ

コレは面白いですね。初めて見ました。
by シルフ (2015-09-23 09:06) 

ディラン・ホッコリ

シルフさん、こんばんは。

私も初めて見ましたが、ネコと鯉って組み合わせが面白いですよね!
ほんと純粋な友情を感じます。。
きっと何か楽しい話でもしてるんでしょうね。
by ディラン・ホッコリ (2015-09-23 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ