SSブログ

広瀬すずがUSJハロウィンCMで可愛すぎるコスプレを披露!って日本はいつからハロウィンやるようになったの? [TV・芸能・ドラマ]

USJのハロウィン新CMが公開!
はしゃぎまくる広瀬すずがやっぱり天使だった!

usjHalloween3.png


スポンサーリンク



広瀬すずがUSJハロウィンCMで可愛すぎるコスプレを披露!って日本はいつからハロウィンやるようになったの?


広瀬すずが出演するUSJハロウィンCMが話題となっています!


こちらは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新CMとして公開された動画なのですが、広瀬すずさんが可愛すぎるコスプレを披露しているのです!
usjHalloween1.png



新CMは、友達と3人でUSJを訪れた広瀬すずさんらが楽しそうに走るシーンから始まります。
usjHalloween2.png




そして、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンは、仮装しなくても楽しいけれど、仮装しちゃうともっと楽しい!!!」というナレーションが入ると、3人は動物のコスプレ姿に変身?!

広瀬すずさんは羊のコスプレ姿に変わります。
usjHalloween3.png



そして、スヌーピーと踊ります。って、スヌーピーでかっ!(笑)
usjHalloween4.png



子どもと遊んであげる広瀬すずさん。ハロウィーンってこういう楽しみ方ができるからいいですよね!
usjHalloween5.png



そしてみんなで歌って踊って、写真を撮りまくり!!
usjHalloween6.png
usjHalloween7.png
usjHalloween8.png



楽しそうですね~!
usjHalloween9.png



テンションMAXではしゃぎ、「ハロウィンはこうでなくっちゃ!」とガッツポーズをします。
usjHalloween10.png



なんとも楽しそうで、USJに行きたくなる内容となっています。


▼▼▼その可愛すぎる羊コスプレ広瀬すずさんのUSJ新CMをご覧ください!!!

出典:maidigitv 広瀬すず、USJのハロウィーンCMでかわいすぎるコスプレ披露!


いかがでしたか?


いや~、広瀬すずさん、相変わらず安定した美少女ぶりで、可愛いですねー!


友達とはしゃぐ様子も楽しそうで、ちょっとハロウィンシーズンのUSJに行きたくなる内容になってますね。



ただ、広瀬すずさんのコスプレが羊?



う~ん。。ハロウィンぽく、魔女とかじゃないんですねww


なにゆえ、羊?

あー!そっか!今年2015年は、未年(ひつじ)だからか!

っておい!そこは干支なのぉ?!




ううむ。コスプレキャラのチョイスが微妙な気がします。。


まぁ、楽しそうだからいいですけど。

#お友達は、犬だかキツネだか、もっと意味不明。。w



広瀬すずさんといえば、最近、『20代女性の嫌いな若手女性タレント』のNo.1になったとか、TV番組でのスタッフ軽視発言などでバッシングを受けて話題になっていましたが、それでもドラマやCMに引っ張りだこの状態が続いてますね。


まぁ、あの発言に関しては、お嬢様というか無知というか、時に人は失礼な発言をしてしまうことがありますけど、申し訳ないと思ったら、きちんとごめんなさいするなりして謝罪して、今後直していけばいいかと思います。




ちなみに先ほどのCM動画は、『昼のハロウィーン』のCMで、『夜のハロウィーン』のほうも同時に公開されてます。
usjHalloween12.png
usjHalloween13.png
usjHalloween14.png



が、夜のほうは、閲覧注意!
usjHalloween15.png



▼▼▼『ハロウィーン・ホラーナイト』と題された夜のハロウィーンCMは、最恐ゾンビなどが登場する過激な内容となっていますので、ホラーとか怖いの嫌いな方は、見ないでください!

出典:maidigitv 広瀬すず、USJのハロウィーンCMでかわいすぎるコスプレ披露!









いかがでした?


実は私、ホラーとか怖いの嫌いなので、こういうのダメですね~。


好きな人は楽しいでしょうが、私からすると何が面白いの?って感じです。。


しかも公式サイト見る限り、ゾンビのクオリティとか高くて、ちびりそうです。。

これちょっとやりすぎでしょー。。


調べてみたら、対象年齢は、

未就学児×/小学生以下は大人同伴必須

過激な内容を含むため、小学生以下は大人の判断、同伴が必須です



となってますね。


#こういうの好きな小学生がいるんだろうか・・・。
 ウチの娘は怖いの苦手なので、「絶対ムリ!」って言ってますw

usjHalloween16.png
usjHalloween17.png
出典:USJ公式サイト


ところで、日本はいつからハロウィンやるようになったの?


前々から思ってたんですが、日本はいつからハロウィンやるようになったんですかね?

私の子どもの頃は、ハロウィンのイベントなんてまだありませんでした。


ただ私、プロフィールにも書いてますがビバヒル世代でして、海外ドラマのビバリーヒルズ高校白書とか青春白書とか観てたんですが、そこでハロウィンって出てくるので存在は知っていました。

ハロウィンはもともと秋の収穫を祝う祭りで、ビバヒルの中でも、カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子供がお化けのコスプレをして「トリック・オア・トリート!(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)」とお菓子をもらう風習としてやってましたので、アメリカではそういうイベントがあるのか…という程度の認識でした。


でも今はハロウィンが日本に定着しつつありますよね。


ウチの娘の幼稚園でも、魔女の衣装を作って園児が着て、先生もコスプレしてお菓子を配るというのをやっています。
もはや普通に、年中行事のひとつになっています。


というわけで、気になって調べてみたんですが、どうやら、1997年に東京ディズニーランドで行われた『ディズニー・ハッピーハロウィーン』のイベントから大きく広がっていったようですね。


そういえば、ディズニーハロウィンって言葉、普通に聞くようになりましたもんね。

また日本のコスプレ文化も少なからず影響していると考えられているそうです。



ちなみにハロウィンの日程は、10月31日と決まっているのですが、日本では9月くらいから初めて期間を多めにしてますよね。

USJに至っては、今年は9月11日~11月8日まで開催と、ハロウィンが終わってから1週間もやるようです。

まぁ、ディズニーも9月8日~と、早めにイベントを開始しますので同じですかね。

この辺り、割と海外のイベントを容易に取り入れる日本の風潮が出てますよね。



もはや、日本においては、コスプレを楽しむイベントみたいになっちゃってますが、この辺りの風習を踏まえつつ、楽しいイベントとして続けられるならいいのかもしれませんね!


スポンサーリンク







P.S.
▼こちらは、USJハロウィンCMのメイキング映像です。

出典:maidigitv 広瀬すず、USJのハロウィーンCMでかわいすぎるコスプレ披露!


スポンサーリンク








人気記事




























よく読まれている記事

























nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ