SSブログ

エクストリームスポーツの達人が8bit風ファミコンゲームの世界で大暴れ!ICEBOXの夏限定ムービーが話題に!動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

エクストリームスポーツの達人がサングラスをかけたら、ゲームの世界に入っちゃった?!
8bit風ファミコンゲームとのコラボがカッコよすぎ!!

icebox8.png


スポンサーリンク



エクストリームスポーツの達人が8bit風ファミコンゲームの世界で大暴れ!ICEBOXの夏限定ムービーが話題に!動画はこちら!


ICEBOXの夏限定ムービーが話題になっています!


こちらは、森永製菓の『ICEBOX』より、夏季限定で公開された動画なのですが、エクストリームスポーツの達人たちが超絶凄技を披露しているのです!!

icebox1.png



「8bit ゲームムービー」というタイトルが付けられたこちらのWeb限定ムービーは、冒頭で8bitのサングラスをかけると、いきなりゲームの世界に突入?!
icebox4.png


昔懐かしい感じの横スクロールのゲームがスタートします。


内容は、炎のような敵キャラをかわし、倒しながら進むというものなのですが、エクストリームスポーツの達人たちが魅せる軽快な動きは実写とは思えないレベル!!
icebox2.png


次々に必殺技をキメて、アイスパワーで倒していくのですが、CGと融合していて何とも楽しい世界になってます。


icebox3.png



パルクールの超絶カッコいいアクロバットでキメると、お次はBMX!
icebox6.png



ストリートファイターの竜巻旋風脚みたいに敵キャラをバッタバッタと倒していきます。
icebox7.png



と、、お次はなんと!一輪車?!
icebox9.png


見事なフリーズとムーヴで魅せてくれます。


そして、ボスキャラが登場するのですが、最後はラートの登場。
icebox10.png



大回転コンボで必殺技を繰り出し、ICEBOXをゲットすると、さらに大きなラートに乗り換えます。


そしてボスキャラとの対決に豪快に勝利し、バックフリップをキメてガッツポーズ!
icebox11.png



見事ゲームクリアです!
icebox13.png
icebox12.png



アラフォーあたりのファミコンゲームで育った世代には、なんともたまらない内容となっています!


▼▼▼そのカッコよすぎるICEBOXの夏限定ムービーを、ぜひご覧ください!!

出典:森永製菓 ICEBOX presents「8bit ゲームムービー」




いかがでしたか?



いや~、この昔懐かしファミコンゲーム風とコラボしてるのいいですねー!

ゲーム音楽もなんだか懐かしい感じで好きです。


何より、エクストリームスポーツの達人たちがリアルに繰り広げる必殺技とCGが融合している世界観が楽しめるムービーとなっています。


もちろん、このゲームムービーに登場するアスリートのスゴ技は全て実写だそうで、撮影後の映像に後から8bitテイストのCGを書き込むという方法で制作したのだそうです。

icebox5.png



ちなみに、私は最初見たとき、ひとりの人がBMXや一輪車をこなしているのかと思ったら、実は違って、同じサングラスをかけた以下4名のエクストリームスポーツの達人たちによって行われていたのですね!

■出演
ZEN(パルクール)
北山努(BMX)
庄司海渡(一輪車・ユニサイクル)
山城秀彬(ラート)



それから気づきましたか?

最後に出てくる黄色いTシャツを着たおじさん。
icebox14.png



こちらはなんと!あの高橋名人だったのです!
icebox15.png


今回の動画制作にあたり、ゲーム部分の“アドバイザー”として参加されたそうですが、アラフォー世代の私としては、なんかうれしくなっちゃいますね。


これは久々に興奮しながらも懐かしいテイストのある斬新でダイナミックな映像でした!


スポンサーリンク







P.S.
グレープフルーツ味は1カップ12kcalと低カロリーで、暑い夏のクールダウンには持ってこいの『ICEBOX』ですが、ネット上では色々な食べ方も話題になっていますね。


中でも、『ICEBOX』の果実氷と炭酸飲料が合うとか、焼酎との組み合わせが至高と言われているようです。(これ今度やってみたい。)


森永製菓の公式サイトのほうでも、おすすめのアレンジレシピが公開されていますので、気になる方はチェックしてみてください。

リンク:森永製菓『ICEBOX』公式サイト


リンク:森永製菓『ICEBOX』アレンジレシピ



▼こちらは、ゴールデンボンバーが勝手に『ICEBOX』のCMを作ってみた動画です。(笑)
最後の樽美酒 研二さんのオチは思わず吹いてしまいますw

出典:ゴールデンボンバー「ICE BOX CM作ってみた 30秒ver.」 【GOLDEN BOMBER 】


スポンサーリンク




人気記事












































nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ