So-net無料ブログ作成

武井咲のるるぶトラベルCMが可愛すぎると話題に!「いい宿たくさん出てこいや~!」動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

武井咲の「出てこいや~!」モノマネに高田延彦も絶賛?!
ってか、武井咲のモノマネが可愛すぎる~!!

rurubutravel3.png

スポンサーリンク



武井咲のるるぶトラベルCMが可愛すぎると話題に!「いい宿たくさん出てこいや~!」動画はこちら!


武井咲のるるぶトラベルCMが可愛すぎる!と話題になっています!

こちらは、国内の宿・ホテル・旅館の宿泊予約サイトとしておなじみ『るるぶトラベル』の新CMとして公開された動画なのですが、出演する武井咲さんのモノマネが可愛すぎるのです!

rurubutravel6.png



内容は、高田延彦さんと武井咲さんが上司と部下役という役どころで登場するのですが、出張の宿泊先の予約を忘れていた高田延彦さんに、武井咲さんが『るるぶトラベル』を紹介するというもの。
rurubutravel4.png



『るるぶトラベル』のサイトをチェックしながら、普通に「いい宿たくさん出てこいや~。」と言ってしまった高田延彦さん。
rurubutravel1.png



それに対して、武井咲さんがすかさず、「いやいや、そこは、出てこいや!でしょ?」とツッコミます。
rurubutravel2.png


が!
武井咲さんのバージョンはなんと両手?!


高田延彦さんバージョンは、親指を立てたGood!の状態で、右手だけでやるのが正しい形ですが、そこは天然?ぶりを発揮した武井咲さんの可愛らしい一面が見れるCMとなっています。


▼その可愛すぎる武井咲さんのるるぶトラベルCMをご覧ください!

出典:maidigitv 武井咲が「でてこいや~」高田延彦とCM共演 「るるぶトラベル」新CM



いかがでしたか?


武井咲さんの「出てこいや!でしょ?」は、可愛すぎますね!


ただ、見よう見まねか、おぼろげな記憶でやったのか不明ですが、「出てこいや!」を両手でやっちゃってる武井咲さんは笑えましたw

武井咲さんって、天然なんですかね~?(笑)


ちなみにこのCMでは髪型とメイクのせいか、武井咲さんがちょっと大人っぽくなった印象を受けました。


少し前に、TV番組「情熱大陸」で女優としての悩みなどを語っていましたが、人一倍プライドが高く、まじめに仕事に取り組む武井咲さんの姿勢には、個人的に好感が持てます。



ところで、武井咲(たけいえみ)さんのことを、私管理人はちょっと前まで、”たけいさき”さんだと思ってましたww(スミマセン)


が、調べてみたところ、こちらは当て字のキラキラネームではなく、ちゃんとした語源があるようですね!


よく笑う人はなぜ健康なのか (日経プレミアシリーズ)という本を読んでいて。

その中に、「笑」という字の語源について書かれたところがあり。

漢文学者の故・白川静氏によれば、「笑う」という言葉はもともと「咲う(わらう)」からなり、(略)
「花が咲く」という使い方は、昔は「花が開く(さく)」「花が披く(さく)」と言いまして、後になって「花が咲く」という意味に使うようになったのは「花の開く様子を人の口もとのほころびる様子にたとえたのであろう」と推測しています。

なんとも美しい語義の成り立ち。

つまり、彼女のご両親か、名付け親の方は、「笑」という字の語源を知っており、そこから「笑み=咲み」としての意味で名付けられたのでしょう。キラキラネームどころか、大和心あふるる風流な名前。失礼しました。

出典:佐藤匡弘(ゴリさん)様 「最後に、若者に言っておきたいこと。」より、引用



よく笑う人はなぜ健康なのか (日経プレミアシリーズ)

よく笑う人はなぜ健康なのか (日経プレミアシリーズ)

  • 作者: 伊藤 一輔
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 新書






なるほど。。。

咲(えみ)と名付けたのにもちゃんとした理由があったのですね。。

こういうのを知ると、日本語とか漢字の作りとか深いなぁ~って思いますよね。

いい勉強になりました。。



P.S.
▼こちらは、『るるぶトラベル』のメイキング&インタビュー映像です。

出典:oriconofficial 武井咲が「でてこいや~!!」i.JTB『るるぶトラベル』CM「るるぶトラベルででてこいや~、出張は私にまかせなさい+家族旅行」篇

スポンサーリンク




人気記事


































nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成