SSブログ

別々の2曲が絶妙に混ざり合う?!奇跡のマッシュアップコラボ曲が心に響くと話題に!動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

奇跡の歌声を持つ2人がリアルタイムマッシュアップ?!
このハーモニーは・・・美しすぎる!!

masshuup1.png

スポンサーリンク



別々の2曲が絶妙に混ざり合う?!奇跡のマッシュアップコラボ曲が心に響くと話題に!


別々の2曲が絶妙に混ざり合う?!奇跡のマッシュアップコラボ曲が心に響く!と話題になっています!

こちらは、YouTubeが生んだ天才シンガーSam Tsui(サム・チョイ)さんが、2015年1月19日に公開した動画なのですが、コラボ相手にCasey Breves(ケイシー・ブリーヴェス)さんを迎えてなんと!!リアルタイムにマッシュアップして美しいハーモニーを聴かせてくれるのです!

使われている曲は、Ed Sheeran(エド・シーラン)さんの「Thinking out loud」と、今年のグラミー賞で4冠を制覇したSam Smith(サム・スミス)さんの「I’m not the only one」で、それぞれ全く別の曲ながら、絶妙に混ざり合った仕上がりに、ネット上からは、
史上最高のマッシュアップ
すごすぎて泣いた
好きすぎて200回は聞いてる
と大絶賛されています!

▼その奇跡のマッシュアップコラボ曲をお聴きください!!

出典:TheSamTsui Thinking Out Loud / I'm Not The Only One MASHUP (Sam Tsui & Casey Breves)



いかがでしたか?



2人とも上手いし、すごいし、何より心に響く歌声ですよね!!


この2曲は、もともと雰囲気が似てる曲なんでしょうけども、ここまで絶妙なハーモニーで聴かせてくれるお2人の実力はすごいと思います。

なんだかロマンチックなムードが漂ってきますし、2人ともイイ声してますね。


こちらの動画はなんと!YouTubeでの公開から既に1,000万回の再生回数を記録しています!
ほんとすごすぎますね!


マッシュアップは通常、DJが複数の楽曲をサンプリングし、ミキシングして造られるものですが、それをリアルタイムでマッシュアップしてしまうところがすごい!

発想もすごいですが、こういった今すでにあるものから、またさらに新しいものを生み出せるというのは、本当にすごいことだと思います。


この心地良いハーモニーのマッシュアップは、疲れた時に聴きたくなる一曲ですね!


P.S.
▼2曲の原曲をご紹介まで。↓こちらは、Ed Sheeran(エド・シーラン)さんの「Thinking out loud」

出典:Ed Sheeran Ed Sheeran - Thinking Out Loud [Official Video]


▼こちらはもう一つの原曲、Sam Smith(サム・スミス)さんの「I’m not the only one」

出典:SamSmithWorldVEVO Sam Smith - I'm Not The Only One


スポンサーリンク




人気記事






























nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 1

(。・_・。)2k

3曲目のPV なんて言っていいか
複雑になるPVですね
奥さんの方が綺麗なのになぁ

by (。・_・。)2k (2015-02-18 03:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ