SSブログ

ミスド新作はピザ風スイーツ?!「ピッツァ・チョコラータ」の気になるカロリーは?感想は?食べ方はかぶりつきが正解?! [グルメ]

ミスドからピザが登場したって?!
チョコ好きのためのピッツァが話題に!!

misdo1.jpg
出典:ミスタードーナツプレスリリース

スポンサーリンク



ミスド新作はピザ風スイーツ?!「ピッツァ・チョコラータ」の気になるカロリーは?感想は?


ミスドからピザ風スイーツが発売になった!と話題になっています!

こちらはミスタードーナツの新商品で、焼き上げたチョコ生地にマシュマロをトッピングしたピザ風スイーツ『ピッツァ・チョコラータ』と『ピッツァ・ストロベリー』の2つが、2月12日(木)から販売開始になりました。

misdo2.png
misdo3.png
出典:ミスタードーナツ公式サイト


チョコ生地に、生チョコソース。チョコ好きのための、ピッツァできました。


この2つのピザ風スイーツは、ドーナツ(リング状にしたチョコ生地の穴をディッシャーで埋めて、丸いピザの形に成形して一度焼き、さらにピッツァ・チョコラータにはミルク風味の生チョコソースを、ピッツァ・ストロベリーにはイチゴ果汁入り生チョコソースをかけ、マシュマロをトッピングして再度焼き上げられているそうです。

misdo4.jpg
出典:ミスタードーナツプレスリリース


最後の仕上げに、ピッツァ・チョコラータにはシュガーが振りかけられ、ピッツァ・ストロベリーにはホワイトチョコがデコレーションされていますが、食べた方の感想によると、生地はもっちりもちもち、マシュマロは焼かれているのでお餅のようにとろーりフワフワで、生チョコソースと相性抜群だとか。
う~ん、食べてみたいですねー。


うちの娘はよくマシュマロ焼いて食べてますが、あれが好きな方にはかなりハマる新作ドーナツではないでしょうか?


ところで、いろいろトッピングされているのでカロリーが気になるところですが、調べてみたらミスドの公式サイトに情報ありました。


▼ピッツァ・チョコラータ
255kcal

・たんぱく質 :2.5g
・脂質 :12g
・炭水化物 :33.7g
・食塩相当量:0.5g


▼ピッツァ・ストロベリー
275kcal

・たんぱく質 :2.4g
・脂質 :13.4g
・炭水化物 :35.9g
・食塩相当量:0.5g


カロリー的には、ミスドーナツの中では平均的な数値ですかね。
あんまり数食べるのはやめといたほうがいいかも・・・といったところでしょうか。


大きさ的には手のひらサイズで、意外と小さいそうなので、食べ方としてはやはり、ピザみたいにかぶりつく!というのが正解ですかね。(笑)

とろけたマシュマロがピザのチーズみたいな感じがしておいしい!という意見が多いようです。


『ピッツァ・チョコラータ』と『ピッツァ・ストロベリー』の商品価格ですが、両方とも194円(税込)で、2月12日(木)~なくなり次第終了期間限定発売とのことなので、食べてみたい方はお早目にどうぞ!



ブルックリン発バッグブランドがミスドとコラボ?!


1月から発売されているブルックリンD&Dといい、最近、ブルックリン押しなミスドさんですが、ニューヨークはブルックリンを拠点とするバッグブランド『BAGGU(バグゥ)』とコラボしたショルダーバッグを期間限定販売してるそうです。

ショルダーバッグといっても、小さく折りたためるタイプの買い物用袋なのですが、丈夫なリップストップナイロン素材を使用しているそうなので、買い物以外にもアウトドアなどいろいろと使えそうですね。

misdo5.png
misdo6.png
misdo7.png
出典:ミスタードーナツ公式サイト「BAGGU from BROOKLYN」


好きなドーナツかパイとセットで購入できるので、気になる方は、新作ドーナツと一緒に購入されてみては?



P.S.
私の帰り道の最寄り駅にはミスドがありまして、いつも目の前を通るので、新作が出るとついつい、、買ってしまうんですよね。
子どもたちのためと言いつつも、自分も食べたいからだったりして。(笑)

これぐらいの手頃な値段だとつい買ってしまう、というのは、実は人の心理を上手く突いたマーケティング戦略なのかもしれませんね。

そんなわけで家に着くと、玄関まで娘たちが来てくれるわけですが、目は明らかに「今日は何買ってきたかな?」と狙っているのが分かります。(笑)


▼オマケ:ポン・デ・ライオンが群馬県のゆるキャラ「ぐんまちゃん」と 世界遺産に登録された「富岡製糸場」でドーナツたいそう?!

出典:misterdonutjp ドーナツたいそう in 富岡製糸場


スポンサーリンク




人気記事






























nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ