SSブログ

ドライブレコーダーが捉えた心温まるほっこり動画が話題に!ロシアより愛をこめて! [ニュース]

ドライブレコーダーが捉えた心温まるほっこり動画?!
ロシア紳士たちの優しさあふれる行動に思わず感動!

driverec1.png

スポンサーリンク



ドライブレコーダーが捉えた心温まるほっこり動画が話題に!ロシアより愛をこめて!


本日ご紹介するのは、ドライブレコーダーが捉えた心温まるほっこり動画です。

今や、車を運転する際の万が一の交通事故に備えて、ドライブレコーダーを搭載する方が増えています。
そしてその目的は、単に交通事故処理の迅速化のためのみならず、ドライブ中の映像を気軽に録画して楽しむという方も多くなってきているんだとか。


そんな現代において、ドライブレコーダーが捉えた心温まるほっこり動画が話題に!
ロシアの道路で起こった様々な出来事を記録した映像なのですが、横断歩道を渡れないおばあちゃんの手を取って一緒に渡ってあげる人、雪道にハマって動けなくなってしまった車を牽引して助けてあげる人、また車を持ち上げて助けてあげる人まで。

極寒の地として知られるロシアで、とても心優しいロシア紳士たちの行動に思わずほっこり感動してしまいます!

▼そのドライブレコーダーが捉えた心温まるほっこり動画をご覧ください!

出典:Positive compilation of Russian dash cams(Video by ArkadiYM93- Author )



いかがでしたか?


個人的な意見ですが、ロシアってよく、”おそロシア”とか呼ばれていますので、きっと怖い方が多いんだろうなーと思っていたら意外や意外!
とっても心優しくて紳士な方が多いんですねー!

特に、行き交う車が速すぎて、横断歩道を渡りたいのに渡れないおばあちゃんを見つけた時、すぐさま車から降りていって、一緒に渡ってあげるなんて。。。

ロシア紳士の方の行動は、ほんとうに勇気ある素晴らしい行動だと思います。
同じような場面に遭遇してもなかなかできないかなーと。
それをなんともスマートにこなしてしまうところがカッコいいですよね!


こういった動画を見ると、やっぱり助け合いって大事だなーとか、人には親切にしないといけないなーとあらためて思いますので、次に困っている人がいたら助けてあげようって思うようになりますよね。

そんな風に優しさが連鎖して、世界に広がっていくといいなと思いました!



P.S.
▼たまたま見つけた動画ですが、屋根に積もった雪を簡単におろす便利な道具!
これスゴいですね!東北など雪国の方は、「何これ欲しい!」と叫んじゃうような逸品ではないでしょうか!(笑)

出典:Lumenpudottaja Tarmo - lumet pois katolta ilman kiipeilyä


スポンサーリンク




人気記事






























nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 2

(。・_・。)2k

心温まる動画ですね
悪い人ばかりじゃないんですね〜
2つ目の うちはいらないけど
便利だし安全ですよね

by (。・_・。)2k (2015-02-13 03:14) 

newsbox

~♪
by newsbox (2015-02-13 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ