SSブログ

ギネス記録69メートルを打ち立てた世界一飛ぶ紙飛行機が話題に!折り方&作り方動画はこちら! [ニュース]

ギネス記録69メートルを打ち立てた世界一飛ぶ紙飛行機?!
折り方&作り方は意外に簡単??

thechamps_m.jpg
出典:gigazine

スポンサーリンク



ギネス記録69メートルを打ち立てた世界一飛ぶ紙飛行機が話題に!折り方&作り方動画はこちら!


ギネス記録を69メートルを打ち立てた世界一飛ぶ紙飛行機が話題になっています!

こちらはギネス記録「世界一遠くまで飛んだ紙飛行機」で、約69.14メートルという驚異的な記録で見事に更新したJohn M. Collinsさん(ジョン・コリンズ)さんとJoe Ayoob(ジョー・アヨオブ)さんが公開している動画です。

John M. Collinsさん(ジョン・コリンズ)さんさんは紙飛行機のデザインと作成を担当し、Joe Ayoob(ジョー・アヨオブ)さんはアメリカンフットボールのカレッジリーグで活躍した選手でもあることから、紙飛行機を投げるスローイングを担当したそうです。

ギネス記録のチャレンジは、Frys.comという屋内のハンガーで、風の影響を受けないように窓が閉め切られた状態で行われました。

そして、Joe Ayoobさんが、『スザンヌ』と名付けられた紙飛行機を大きく振りかぶって投げたらなんと!!

めちゃめちゃ飛んだ!!

観客もびっくりして大興奮しています!!

▼そのギネス記録を更新した瞬間の動画をご覧ください!

出典:HLN Paper airplane makes world record flight



いかがでしたか?


紙飛行機『スザンヌ』が放たれると、空高く舞い上がり、めちゃめちゃ飛んでいきましたね!

この紙飛行機ほんとすごすぎ!!
折り方ひとつでこうも違うのかと感心しました。


紙飛行機をデザインしたJohn M. Collinsさんは、
世界記録を記録することができたので、約束どおりその作り方を教えるよ
ということで、世界記録を樹立した紙飛行機の折り方&作り方を公開してくれました!!

世界一飛ぶ紙飛行機の折り方&作り方


紙飛行機『スザンヌ』は、実は”A4の紙?からできているのだそうです。
しかも折り方、作り方は、意外に簡単だった??

▼世界一飛ぶ紙飛行機の折り方&作り方を見てみてください!

出典:ThePaperAirplaneGuy How to fold the world record paper airplane


このように、世界一飛ぶ紙飛行機は”A4の紙?から簡単に作れるんですね!
動画の中ではヘラを使っていましたが、ポイントは、折り目を強くしっかり付けることなのだそうです。

興味ある方、一度作って飛ばして遊んでみましょう!!(笑)


P.S.
▼オマケ其の一:コブクロの「紙飛行機」という曲。

出典:コブクロ - 紙飛行機


▼オマケ其の二:こちらは世代によってはとっても懐かしいナンバー。(笑)

出典:19 - あの紙ヒコーキ くもり空わって


スポンサーリンク




人気記事





























nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ