SSブログ

ハーゲンダッツからもちが入った新作『華もち』が限定発売されると話題に!画像はこちら! [グルメ]

ハーゲンダッツにもちが入った新作が発売されるって??
しかも期間限定で2品も登場!!

haagendazs1.jpg
出典:ハーゲンダッツジャパン公式サイト

スポンサーリンク



ハーゲンダッツからもちが入った新作『華もち』が限定発売されると話題に!画像はこちら!


ハーゲンダッツからもちが入った新作『華もち』が限定発売される!と話題になっています!

こちらは、ハーゲンダッツジャパン公式サイトのニュースリリースで公表されたもので、濃厚で滑らかなアイスクリームと、”もち”が贅沢なハーモニーを織り成す新シリーズ『華もち』を発売するとのこと!

種類は、『きなこ黒みつ』と『みたらし胡桃』の2種類で、価格は284円(税込)となっています。

haagendazs2.jpg
出典:ハーゲンダッツジャパン公式サイト


『きなこ黒みつ』
ミルクとの相性を追求した風味豊かなきな粉アイスクリームに、奥深い味わいの黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかいもちと香ばしいきな粉を載せました。滑らかなアイスクリームと香ばしいきな粉、もちのハーモニーをお楽しみいただけます。

『みたらし胡桃』
クルミを混ぜ合わせた濃厚な味わいのミルクアイスクリームに柔らかいもちを載せ、深みのある味わいと香ばしいみたらしソースをかけました。天面の艶やかなみたらしソースが見た目にもおいしさを演出します。

出典:ハーゲンダッツジャパン公式サイト「ニュースリリース」より、引用



いや~これけっこうおいしそうですねー!


もちの食感とアイスクリームの絶妙なコンビネーションということで、この2つは意外に合うんですよね!


ロッテのアイス「雪見だいふく」シリーズも抹茶ミルクや苺など色々なバージョンがあって、私もよく食べてますが、このハーゲンダッツの『華もち』は素材にこだわった贅沢なミニカップアイスということで、発売前から気になっております。。


ちなみに、ハーゲンダッツアイスクリームのコンビニなどでの陳列場所は、専用棚のスペースに置かれていて、他のアイスと別の場所になっていることが多いですよね?

アレ実は、ハーゲンダッツのアイスクリームは特性上、温度変化を受けると食感にシャリシャリ感やザラザラ感が発生し、おいしくない状態に劣化してしまう場合があるため、あえて他のアイスと区別されているんだそうです。

このあたりもハーゲンダッツの値段が高い理由にもなっているそうですが、それにしても販売店舗の冷凍保存の温度管理まで徹底しているとは・・・。
ハーゲンダッツアイスクリームのおいしさを保つためのこだわりが感じられますよね。


というわけで、ハーゲンダッツもちが入った新作『華もち』のきなこ黒みつとみたらし胡桃は、2月24日(火)から、販売店舗は全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートにて、期間限定での発売となります!




P.S.
▼こちらは柴崎コウさんが出演しているハーゲンダッツのTVCM。

出典:HAAGENDAZSJAPAN ハーゲンダッツTVCM「パーティー」篇30秒


スポンサーリンク




人気記事





























nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

みぃにゃん

これは食べてみたいです!どんな食感なんでしょうね。ぜひゲット対と思います
by みぃにゃん (2015-01-16 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ