SSブログ

カップヌードルマッサマンカレーが発売されたと話題に!評価と食べた感想は?世界一美味い?? [ニュース]

マッサマンカレー味のカップヌードル?
なんとマッサマンカレーは、世界一美味いと話題のエスニックカレーですって???

※注意 NHK連続テレビ小説「マッサン」のことではありません!!(笑)
massan.jpg
出典:NHK公式サイト

スポンサーリンク



カップヌードルマッサマンカレーが発売されたと話題に!評価と食べた感想は?世界一美味い??


巷で、マッサマンカレー味のカップヌードルが新発売になったと話題になっています!
massaman1.png
出典:日清食品グループ公式サイト


こちらは日清食品グループより、11月25日に新発売になった商品で、タイ南部発祥の『マッサマンカレー』をカップヌードル流にアレンジしたというもの。

マッサマンカレー』というものを私は知らなかったのですが、アメリカの人気情報サイト『CNNGo』の”世界で最もおいしい50種類の食べ物(World’s 50 most delicious foods)”という企画で、見事1位に選ばれたタイ南部のご当地カレーなんだそうです。


気になるお味のほうですが、日清公式サイトによると、ハーブの香りを利かせたレッドカレーやグリーンカレーとは一味違う、ココナッツミルクとドライスパイスを使用した、ほど良い辛さと濃厚なうまみ、甘みが特徴、だそうです。


ちなみに最近、ココナッツって流行ってるんですかね?
そういえば今年の夏にも、ココナッツウォーターとかいうのがペットボトルで出てた記憶があります。。


私はタイカレーの香りと辛さがキツいのがどうも合わず、今まで受付けなかったのですが、このカップヌードルマッサマンカレーは、ココナッツミルクのうまみと甘みを利かせた濃厚なカレースープに、コリアンダー、スターアニス、赤唐辛子など9種類の炒めたスパイスを加え、芳醇な香りが食欲をかきたてる一杯に仕上げました、とのことで、非常に興味をそそりました。

日本人の好みに合うようにアレンジされた料理って、けっこう外れがないですよね!
私は本場韓国のキムチよりも、日本製のキムチが好きです。

このカップヌードルマッサンカレーもココナッツミルクのチョイスとか非常にセンスを感じて、それとなくおしゃれな味付けになってそうなので、見つけたら即買って食べてみたいと思います!


ただネット上の情報によると、商品はコンビニでも売っているようですが、売り切れ続出してるらしいですね。。
実際に食べた方の感想は、マジでウマい!とかめっちゃクセになりそう!とか絶賛する声が多数挙がっており、早くもヒットの予感です。
運良く見つけたら迷わず買いですね。


ちなみに、カップヌードルマッサマンカレーのカロリーは499kcalで、ノーマルのカップヌードル(343kcal)よりもちょい高めとのことです。

【商品特徴】

1. 麺
カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺。

2. スープ
ココナッツミルクの甘みとうまみを利かせ、コリアンダー、スターアニス、赤唐辛子など9種類の炒めたスパイスを加えて仕上げた濃厚なカレースープ。

3. 具材
ポテト、蒸し鶏、ネギ、ニンジン


商品名 カップヌードル マッサマンカレー ビッグ
内容量 107g (麺80g)
希望小売価格 190円 (1食/税別)
発売日 2014年11月25日(火)

出典:日清食品グループ公式サイトより、引用



というわけで、注目されているカップヌードルマッサンカレーですが、匂いがかなりキツイそうなので、会社のオフィスで食べる際は注意してくださいね!(笑)



P.S
私はタイカレーと聞くと、ほんと辛いというイメージしかありません。。
以前、タイの知り合いがいまして、その人はカレー全然辛くないよ!と言うのですが、一口もらったらもう、、、辛いのなんの。。。涙

タイカレーってなんていうか、独特の匂いと辛さがありますよね。
いわゆる日本のカレーとはまた全然違った料理かなと思います。

▼オマケ(笑)

出典:日清食品グループ公式チャンネル カップヌードルWEB限定ムービー 日本の伝統芸 「熱湯風呂」 / ダチョウ倶楽部

関連記事




人気記事































スポンサーリンク










nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ