SSブログ

カップヌードルCMに登場する侍のフリースタイルフットボールテクがすごすぎる!!あの侍は誰?サムライinブラジル動画はこちら! [スポーツ]

日本の侍がサッカー王国ブラジルに乗り込んで、フリースタイルフットボールで勝負を挑むって?!

samurai1.jpg

スポンサーリンク



カップヌードルCMに登場する侍のフリースタイルフットボールテクがすごすぎる!!あの侍は誰?サムライinブラジル動画はこちら!


日清カップヌードルのCMに登場する侍のフリースタイルフットボールがすごすぎる!!と話題になっています。


ストーリーは、重々しい甲冑(かっちゅう)に身を包んだ侍がサッカー王国ブラジルに乗り込んで、なぜかフリースタイルフットボールの技で勝負を挑むというもの!(笑)

観客も最初は、その突然現れた侍の重厚感ある雰囲気に驚きを隠せない様子ですが、フリースタイルフットボールの超絶テクを披露するやいなや拍手して大喜び!!
見終えた後に残る爽快感はたまりません!

▼日本の侍がブラジルの地で繰り出すフリースタイルフットボールの超絶テクをご覧ください!!

出典:日清食品グループ公式チャンネル カップヌードルCM 「サムライ in ブラジル」



いかがでしたか?



日本の侍がフリースタイルフットボールの超絶テクを繰り出して、勝負に勝つシーンは、なんだか爽快感があっていいですねー!


初めて観られた方は、最初侍が何をするのかと思われたと思いますが、最後は応援したくなったりしたのではないでしょうか?
音楽も三味線を使ったカッコいい曲が使用されていて、かなりいい仕上がりとなっています。


あの侍は誰?と思われた方のためにネタばらししますと、彼の名は、徳田 耕太郎さん。
フリースタイルフットボール世界大会の2012年チャンプです!
samurai2.jpg
出典:Red Bull Content Pool

▼プロフィール
生年月日 1991年7月21日(23歳)
出身地 愛媛県
身長 169cm
体重 52kg
血液型 B型
ニックネーム Tokura(トクラ)



徳田 耕太郎さんは、中学校1年生の時に『NIKE フリースタイルフットボール』という本に影響を受けて、フリースタイルフットボールを始めたそうです。

その後、フリースタイルフットボールチーム「Team-Lingo」のリーダーとして日本国内や海外の数々の大会に参加するなど活動を続け、高校三年生の時に出場したRed Bull Street Style Japan Final 2009で見事優勝を飾ります。

そしてフリースタイルフットボール世界大会「Red Bull Street Style World Final 2012」で、念願の優勝を決めると、同年12月1日から、レッドブルジャパンと契約し、プロのフリースタイルフットボーラーとなりました。

現在は、レッドブルアスリートの一員として、全国各地でパフォーマンス活動やレクチャーを行うなど精力的に活動しているそうです。

▼Red Bull Street Style World Final 2012の模様はこちら!(1分51秒~からTokura登場)

出典:Red Bull Red Bull Street Style World Finals 2012 Italy



それにしてもカップヌードルのCM動画の中では、思い甲冑や兜を身につけながらも見事なパフォーマンスを披露し、さらにはバク宙しながら空中でボールをキャッチする大技「Tokura Clutch」までやってのけるのがすごぎます。

もはやサムライというか忍者の動きですねー!
信じられない身体能力を持ってます。

この大技には、ブラジルの観客もさすがに大喜びで、日本の侍は拍手喝采を浴びますが、なんだか日本人として嬉しくなってしまいました。
甲冑もちょっと濃い色ですが、サムライブルーじゃないでしょうか?(笑)

さらに!!このカップヌードルCMの第2弾が公開!!


日清食品グループより、この侍が登場するカップヌードルCMの第2弾が公開されました!

その名も「SAMURAI IN MANCHESTER

▼今度の舞台は、イギリスはマンチェスターです!!

出典:日清食品グループ公式チャンネル SAMURAI IN MANCHESTER


第2弾の動画もいいですねー!
敵役で忍者が出てきちゃってますが。(笑)


最後のオールド・トラッフォードのピッチ上のシーンはなんと!プレミアリーグ公式戦のハーフタイム時に、実際に撮影されたものだそうですよ!
それにしても安定して華麗な超絶ワザを次々と決めるTokuraはすごすぎますね!

今後の活躍が本当に楽しみな選手です!


リンク:徳田 耕太郎(Tokura)公式サイト

リンク:日清食品グループ公式サイト




P.S.
▼こちらはマンチェスター篇の「HUNGRY TO WIN(世界に食ってかかれ)」のプロモーションとして、ジャパニメーションと世界的なアニメーションスタジオがタッグを組んで制作したアニメーション動画です。

出典:日清食品グループ公式チャンネル 日清 HUNGRY TO WIN 登場 篇

リンク:日清食品グループ マンチェスター篇



それにしても日清食品グループは、なかなかカッコいいCM作りますよねー。
数年までですが、アニメ映画「AKIRA」のスピンオフ作品のようなFREEDOM-PROJECT(フリーダム・プロジェクト)のCMとか好きでした。
毎年、趣向を凝らして楽しませてくれるところがたまりませんね!


▼オマケ(笑)

出典:日清食品グループ公式チャンネル カップヌードルCM 「本音と建前 篇」 30秒 / ダチョウ倶楽部、やしろ優


DVDで熱狂! フリースタイルフットボール50ワザ: 世界チャンピオンの超絶テクニック (GAKKEN SPORTS MOOK)

DVDで熱狂! フリースタイルフットボール50ワザ: 世界チャンピオンの超絶テクニック (GAKKEN SPORTS MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2013/07/31
  • メディア: ムック



人気記事
























スポンサーリンク










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ