SSブログ

女子高生ドラマー川口千里さんの超絶パフォーマンスに世界が絶賛!!衝撃の動画はこちら!けいおんも叩いてみた?! [映画・音楽・アニメ]

ドラムのテクニックすごいと思ったら、まだ17歳の現役女子高生だって?!!
見た目からは想像できない凄腕ドラマーのパフォーマンス動画です!!

senrikawaguchi1.png

スポンサーリンク



女子高生ドラマー川口千里さんの超絶パフォーマンスに世界が絶賛!!衝撃の動画はこちら!けいおんも叩いてみた?!


女子高生ドラマー川口千里さんの超絶テクがすごいと話題になっています。

YouTubeにアップされたアニメ「けいおん!」の主題歌や劇中歌のドラムを叩く動画の再生件数が、それぞれ数百万回を記録しており、その動画を見た世界のミュージシャンなどからもこの日本のティーンはすごいといまや世界中で絶賛されてます!

▼その女子高生ドラマー川口千里さんの超絶テクニックをご覧ください!

出典:デモ演奏 【壬申の乱】 by 川口千里/菅沼孝三&天地雅楽ドラムコンテストⅡ



いかがでしたか?



まだ17歳の現役女子高生とは思えないレベルの高い演奏能力とリズム感ですよね。
以下、川口千里さんのプロフィールです。


Buena Vista (初回限定盤)(DVD付)

Buena Vista (初回限定盤)(DVD

付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: モストカンパニー
  • 発売日: 2014/06/04
  • メディア: CD


▼プロフィール
生年月日 1997年1月8日(17歳)
出身地 三重県
身長 152 cm
ジャンル ジャズ/フュージョン/ロック/インストゥルメンタル



若くして才能開花したところを見ると、両親に小さい頃から英才教育を受けて育ったのかと思いきや意外!!
なんと、ご両親は音楽とは無縁のお仕事をされているとか。。


川口千里さんがドラムを始めたきっかけは、機械好きな父親が安売りされていた電子ドラムを見つけて買ってきたのが始まりだそうです。

この時まだ5歳だったそうですが、その電子ドラムを叩いて遊ぶようになり、みるみるうちに上達!!
8歳になった時に「手数王」として有名なプロドラマー菅沼孝三氏に弟子入りをし、さらに技術を磨いていったとのこと。


その後は、ドラム専門誌「リズム&ドラム・マガジン」主催の第9回ドラム・コンテスト(2006年)でで敢闘賞、第10回(2007年)では準グランプリを受賞するなど快進撃を続け、メディアでも取り上げられるようになり、数々のミュージシャンらとのセッションをこなしていったそうです。

そして2010年には、世界的なドラムサイト「ドラマーワールド」において、リンゴ・スターやチャーリー・ワッツなど有名なドラマーらと並んで、世界のトップドラマー500人の1人に選ばれたというから驚きです!
この記録は、女性ドラマーとしては史上初の快挙だったそうです!


そして現在までにもたくさんのミュージシャンの楽曲やツアーに参加したり、自身のユニット「KIYO*SEN」でアルバムを発売し、ライブツアーを行うなど精力的に活動されています。



しっかし、小柄ながらパワフルなドラムスタイルを持ち味として、ジャズからリズム変則系のフュージョンまでこなすとは。。。
ドラムを演奏しながら楽しそうに笑ったりするところは可愛いですね!
ほんとうにドラム好きなんだろうなーというのが伝わってきます。


日本人として世界に誇る女性ドラマーとして将来期待できる存在になりそうですね!
今後も要注目です!!

リンク:Senri Kawaguchi official website


以下、川口千里さんのPVやドラム演奏動画を集めてみましたので、よろしければどうぞ!


▼まずはYouTbeで有名になったけいおん!!シリーズ!

出典:Senri Kawaguchi 【 K-ON!! 】 けいおん!! GO! GO! MANIAC (Full) 叩いてみた Drum cover


出典:Senri Kawaguchi けいおん! 翼をください 叩いてみた K-ON! Tsubasa wo Kudasai (cover)


出典:Senri Kawaguchi K-ON! けいおん! Unmei♪wa♪Endless! drum cover 叩いてみた


▼こちらはジャズセッションの模様。渋いですねー!

出典:Senri Kawaguchi 【PV】 Diners Club SOCIAL JAZZ SESSION 2013-14


▼こちらは天地雅楽ドラムコンテストのデモ演奏で、当時15歳ってことはまだ中学生?!

出典:天地雅楽久次米一弥 菅沼孝三&天地雅楽ドラムコンテスト プロドラマー川口千里 デモ演奏


▼こちらはなんと!6歳~10歳の頃の貴重な映像です!

出典:Senri Kawaguchi Senri's childhood Archives (ages 6 to 10 years old) 幼い頃の千里


スポンサーリンク




人気記事

























A LA MODE

A LA MODE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: モストカンパニー
  • 発売日: 2013/01/08
  • メディア: CD



Choco-Boo Live! [DVD]

Choco-Boo Live! [DVD]

  • 出版社/メーカー: ベガ・ミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD



Chocolate Booster

Chocolate Booster

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ベガ・ ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2014/01/18
  • メディア: CD








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ