SSブログ

ハリポタ新作短編がPottermoreでまたまた登場!?J・K・ローリングが贈るハロウィーンサプライズ! [映画・音楽・アニメ]

ハリー・ポッターの新作がまた登場するって!?
しかもPottermore(ポッターモア)で無料公開??

pottermore.png
出典:Pottermore公式サイト

スポンサーリンク



ハリポタ新作短編がPottermoreでまたまた登場!?J・K・ローリングが贈るハロウィーンサプライズ!


ハリー・ポッターの新作短編が10月31日のハロウィーンに合わせて発表されることが分かりました。

こちらはハリー・ポッターの著者J・K・ローリングが、公式サイトPottermore(ポッターモア)にて明らかにしたものです。
この新作は、Dumbledore's Army Reunites(訳:ダンブルドア軍団再集結)に引き続き、Pottermoreにて無料公開されるとのことです。


気になる内容ですが、なんと!シリーズ5作目「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」から登場する悪役のキャラクター『ドローレス・アンブリッジ』の物語なんだとか!

ドローレス・アンブリッジは、魔法省の役人であり、ホグワーツ魔法魔術学校の改革を行うべく、魔法省から闇の魔術に対する防衛術を教えるための教授として派遣されてきますが、映画版では、Imelda Staunton(イメルダ・スタウントン)がその意地悪な憎まれキャラを演じました。

新たな短編では、そのドローレス・アンブリッジの過去が描かれるとのことです。




ハリー・ポッターの著者J・K・ローリングさんは、以前、
新作を出すことはもうない
と言ってましたよね??

2007年に公開されたシリーズ最終「ハリー・ポッターと死の秘宝」の出版から7年の節目に、30代になったハリーと仲間たちの最終話からその後の話やら、魔法界の人気歌手セレスティナ・ワーベックを描いた短編など、立て続けにPottermoreで発表してきています。


やっぱりまた書きたくなったんでしょうか?(笑)


それにしても、『ドローレス・アンブリッジ』の物語を持ってくるとは。。


シリーズの中でもかなり意地悪なキャラとして登場した『ドローレス・アンブリッジ』ですが、確か、自分もホグワーツ魔法魔術学校の出身だって言ってましたよね?

彼女があんな風になってしまった過去というのはちょっと興味が湧きますね。。

#ちょっとマレフィセントっぽくも感じてしまいますが。(笑)


新作短編の無料公開は、10月31日から開始されるとのことなので、ファンの方はどうぞ忘れずにチェックしてください!

リンク:公式サイト「Pottermore」

※簡単なユーザー登録のみ必要です。



出典:シネマトゥデイ 『ハリー・ポッター』撮影最終日特別メイキング映像


ハリー・ポッター コンプリート セット (8枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]

ハリー・ポッター コンプリート セット (8枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



【初回生産限定】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリートセット [Blu-ray]

【初回生産限定】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリートセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



【初回生産限定】ハリー・ポッター DVD コンプリートセット

【初回生産限定】ハリー・ポッター DVD コンプリートセット

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD









特別仕様のハリーの杖! ハリーポッター 魔法の杖 コスプレ コスチューム ハロウィン

特別仕様のハリーの杖! ハリーポッター 魔法の杖 コスプレ コスチューム ハロウィン

  • 出版社/メーカー: ハリーポッター応援隊
  • メディア: おもちゃ&ホビー



スポンサーリンク










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ