SSブログ

大阪道頓堀の『グリコの看板』がついにリニューアルオープン!綾瀬はるかも登場!画像と点灯の瞬間動画はこちら! [ニュース]

大阪道頓堀の『グリコの看板』の工事が終わり、ついに6代目が公開されました!

スポンサーリンク



大阪道頓堀の『グリコの看板』がついにリニューアルオープン!綾瀬はるかも登場!画像と点灯の瞬間動画はこちら!


今年の8月からリニューアルのため、約2ヶ月間工事が進められてきた大阪道頓堀の『グリコ看板』ですが、ようやく工事が終了し、10月23日についに『6代目道頓堀グリコサイン』が初披露されました!


点灯式には、工事期間中に代走を務めた綾瀬はるかさんも登場し、カウントダウンとともに点灯ボタンを押して盛り上げました。
点灯の瞬間に集まった観客からは、久しぶりに復活した大阪名物看板を目の当たりにして大歓声が上がり、大阪・ミナミの夜は祝福ムードに包まれました。

▼点灯式の動画はこちら!ぜひご覧ください!!

出典:THE PAGE(ザ・ページ) 道頓堀グリコ看板6代目点灯の瞬間 綾瀬はるかが点灯ボタン押し


今回のリニューアルではLEDが14万3,976個も使用されているそうで、先代の5代目と比較すると、非常に明るくなっているのが分かります。
glico1.jpg
出典:江崎グリコ公式サイト


リニューアルされた6代目の前で、綾瀬はるかさんもグリコポーズで祝福!!
glico2.jpg


▼ちなみに工事途中の10月8日時点では、↓のように綾瀬はるかバージョン第二弾に変更されていたんですねー。





大阪道頓堀のシンボルともなっている『グリコの看板』ですが、正式には『道頓堀グリコサイン』と言うそうです。
私の予想では近い将来、プロジェクションマッピングも使われるようになって、どこかへ走り去ってしまうんじゃないかと思われます。(笑)
#いや~グリコサインのプロジェクションマッピングもぜひ見てみたいですね!



『道頓堀グリコサイン』は、これからも大阪のシンボルとして走り続けてほしいと思います!


【関連記事】
大阪道頓堀のグリコの看板が綾瀬はるかに変更された?


スポンサーリンク




人気記事






























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ