SSブログ

錦織圭が2年ぶり楽天ジャパンオープン優勝を飾る!感動画と画像はこちら! [スポーツ]

錦織圭(にしこりけい)がまたまたやってくれました!!!
すごいぞ!錦織圭!!おめでとう!!!

スポンサーリンク



錦織圭が2年ぶり楽天ジャパンオープン優勝を飾る!


錦織圭(にしこりけい)がまたまたやってくれました!

2014年10月5日に東京は有明テニスの森公園で行われた男子テニス楽天ジャパンオープンの決勝戦で、錦織圭がミロシュ・ラオニッチを7-6、4-6、6-4で下し、自身2年ぶり2度目の優勝を飾りました。




いや~本当にすごい試合でした。
テレビ東京の試合生中継が第2セットの途中で終了してしまうハプニングなんかもありましたが、やっぱり錦織圭はすごい!

全米オープンで日本人選手初の準優勝という偉業を達成してから、世界各国のメディアに注目され、さらに過酷なスケジュールととてつもないプレッシャーを抱えていたと思いますが、やはり這い上がってきた実力は本物。

決勝戦はラオニッチ選手の230kmを超える弾丸サーブで22本のエースを奪われるなど苦しい展開でしたが、最後まであきらめずに食らいつき、見事、優勝を決めてくれました!





優勝を決めた後、錦織圭選手がこらえきれずにうれし泣きしてしまうシーンは本当に感動しました。
観ているこっちまでつられて涙してしまうほど。。。

試合の最後は、ラオニッチ選手のショットがネットにかかってしまい、錦織圭選手の優勝が決まりました。

錦織圭選手は、ようやく成し遂げた達成感を噛みしめるかのような表情を見せたのですが、その後、死闘を繰り広げたラオニッチ選手と抱き合ってお互いを褒め称え、審判と握手を交わした後、言葉も無くコートに倒れこんでしまいました。

そして今までこらえてきた想いがあふれ、うれし泣きをしてしまうのです。。。

これまで積み上げてきたもの、そして努力の末、ようやくつかんだ2度目の優勝がよっぽどうれしかったんだと思いますが、何よりいつも支えてくれた恩師マイケル・チャンとチームメンバーに感謝して抱き合うシーンには涙が止まりませんでした。


出典:yamatake256 ハイライト 錦織圭vsラオニッチ 決勝戦 楽天オープン 2014年10月5日



いや~錦織圭選手が優勝を決めた後、コートに倒れこんでしまうシーンは、1995年にウィンブルドン選手権で日本人男子として当時62年ぶりにベスト8を決めたときの松岡修造さんを思い出してしまいますね。。。(思い出し涙)

そうそう、、TV中継で解説を務めた松岡修造さんも、「日本の圭、アジアの圭、世界のKEI!」と錦織圭選手を褒めちぎっています!

もう、ただただ涙がとまらない。

僕が圭の涙を見るのは、13歳、ジュニア合宿で僕が追い詰めて泣いた時以来だ

圭、自分に勝ったぞ!

決勝で圭から教わった 『限界を超えたとき本当の強い自分に会える!

圭 この一週間 幸せでした!人は強いと気づかせてくれました。辛いことがあったら今日の圭を思い出します!

松岡修造さんも錦織圭選手の2週連続優勝という輝かしい記録と試合内容に相当感動したようですね!

次は休む間もなく上海マスターズが始まりますが、引き続き錦織圭選手を応援していきたいと思います!

リンク:日々の思いを本気で伝える!修造コラムより、引用






スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ