SSブログ

【凄動画】フランスの若干17歳による39曲マッシュアップが超絶すぎる!!まさに天才! [映画・音楽・アニメ]

39曲を使ったマッシュアップ曲の演奏が超絶すぎる!!
これでまだ17歳だって??!

スポンサーリンク



フランスの若干17歳による39曲マッシュアップが超絶すぎる!!まさに天才!


本日ご紹介する動画は、フランスの若干17歳による39曲ライブマッシュアップ演奏の凄動画です。

▼Madeon(マデオン)ことユーゴー・ピエール・ルクレルさん
mashup1.png


マッシュアップとは、曲からボーカル部分やバックミュージック(伴奏)を取り出してミックスし、全く新しい1曲を作り上げるという音楽手法です。
技術的に言いますと、リミックスは原曲をアレンジしていく形ですが、マッシュアップは原曲を留めないという点が異なります。

このフランスの当時17歳の青年は、39曲をリアルタイムでライブマッシュ演奏しているのですが、そのスキルの高さがすごすぎます!
こんな超絶テクを持ちながら、まだ若干17歳というから本当に驚きです。

▼その神曲ぶりをご堪能ください!

出典:itsmadeon Madeon - Pop Culture (live mashup)



いかがでしたか?


このフランスの17歳の青年が使用している機器は、NovationとAbletonが共同開発した音楽ソフトウェアコントローラの「LaunchPad」です。

Launchpad1.jpg
出典:LaunchPad公式ホームページ


タイトルが『Pop Culture』と付けられたこの曲は、39曲もの音源のイイとこ取りした感じで仕上げられていますが、確かに、、選曲と組み合わせのセンスの高さが伺えますし、聴いているとなんだかクセになってきますね。

しっかし、チョイスした39曲のカラーがそうなのか、どことなく80年代のクラブミュージックのような雰囲気があるのも面白いです!(笑)

それになんとな~くアンダーグラウンドな音源も混じっていて。。。
初めて聴いた曲ですが、なんだか懐かしい感じがしました。


こちらのライブマッシュアップ動画は、2011年に作成されたものだそうで、演奏しているMadeon(マデオン)ことユーゴー・ピエール・ルクレルさんは、1994年生まれで現在(2014年時点)では、20歳になっているそうです。

現在は、エレクトロニック・ダンス・ミュージックミュージシャンという肩書きのハウスDJとして、精力的に活動されてているようです。

MadeonさんのSoundCloudでは、他の楽曲も聴くことができますので、聴いてみられたい方は、以下リンクからチェックしてみてください。

リンク:MadeonさんのSoundCloud

リンク:Madeonさんのfacebook


▼Launchpadの紹介MOVIE

出典:NovationTV Novation // Launchpad S "KillTheRobot" performance


出典:HighResolutionJapan Launchpad S 日本語解説ムービー


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ