SSブログ

松岡修造が緊急事態?! 日めくりカレンダー「まいにち、修造!」が全力で熱血すぎる!! [ニュース]

松岡修造さんが緊急事態?!
錦織圭(にしこりけい)の全米オープンテニスを応援しすぎてギックリ腰になった件の次は、いったい何が???

スポンサーリンク



松岡修造が緊急事態?! 日めくりカレンダー「まいにち、修造!」が全力で熱血すぎる!!


元プロテニスプレーヤーでスポーツキャスターの松岡修造さんが、9月28日、横浜市の書店「有隣堂伊勢佐木町町本店」で日めくりカレンダー「まいにち、修造!」のトークショー&サイン会を行いました。


この日めくりカレンダー「まいにち、修造!」は、31の熱い言葉と4つのスペシャルメッセージ、さらに本作のために撮り下ろした熱血写真を通して、すべての日本人の毎日に元気と笑顔を届けることをコンセプトとしているそうです。


まいにち、修造! [日めくりカレンダー] ([実用品])

まいにち、修造! [日めくりカレンダー] ([実用品])

  • 作者: 松岡 修造
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2014/09/06
  • メディア: カレンダー




ちなみにこの画期的なアイデアのカレンダーに出版社から依頼を受けた松岡修造さんも驚いたそうですが、トークショー&サイン会に集まった観客にも、
買うのが恥ずかしくありませんでしたか?
と聞いて笑いを取ったそうです。

これは緊急事態の発生ですよ。みなさん元気を求めているんですね
ともコメントしていたそうですが、そんな松岡修造さんのメッセージのひとつを紹介しますと、

今日から君は噴水だ!




・・・はい。
ちょっと何言ってるかよく分かりませんね。(笑)



まぁ、な~んとなくこういう事かなっていうのは伝わってきますが。。
でもなぜだか不思議と勇気が湧いてきて、元気になるから不思議です。。


日めくりカレンダー「まいにち、修造!」の使い方としては、朝起きて、日めくりをめくり、眺めたらスッキリ目も覚めて、一日元気に過ごせる・・・かもしれません。(笑)


何気にわたくし、松岡修造さんはすごいと思っています。
だって、こんなに全力で応援してくれる人ってそうはいないでしょ。


何かに落ち込んで暗い気分になって、心が折れそうになってしまっても、松岡修造さんの応援メッセージを聞くと、思い直してまた明日頑張らねば!って気持ちになれる気がします。


この日めくりカレンダー「まいにち、修造!」は、この時期会社で異動になる人へのプレゼントにもいいかもしれませんね。(もちろん受け狙いのほうで)


トークショーの話に戻りますが、、話題は全米オープンで決勝進出と躍進を遂げた錦織圭選手にも及んだそうで、松岡修造さんは、
僕の感覚ですと、100%必ずグランドスラムで優勝する!
と断言したそうです!

また錦織圭選手のマイケル・チャンコーチの指導による精神的な成長を理由に挙げつつ、
これから錦織選手を通してテニスの考え方をすべて教えてもらう。あそこまでいったアジア人はいない。今度、それをジュニアの選手たちに教えていきたい
と日本の次世代の若手の育成に意欲を見せました。


いや~ほんとに、松岡修造さんに本気で応援してもらっていたら、精神的にも強くなれそうな気がしますよね!


最後に、こちらも感動のCM動画です!

▼日本の一流アスリートたちが『Stand by Me』を歌い繋ぎ、未来のジュニアアスリートたちを応援するという感動的なCMです。

出典:totokoho totoスポーツ応援CM 「Stand by Me」篇 60秒


スポンサーリンク




人気記事





























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ