SSブログ

話題のウェアラブルカメラ「GoPro」で撮影されたジェットスキーのスピード感溢れる動画が爽快! [スポーツ]

話題のウェアラブルカメラ「GoPro」で撮られたジェットスキー動画の爽快感がすごい!
スピード感溢れる動画です!





スポンサーリンク



話題のカメラ「GoPro」で撮影されたジェットスキーのスピード感溢れる動画が爽快!


本日ご紹介する動画は、アリゾナ州の観光スポットのひとつ「レイクパウエル」で、
話題のウェアラブルカメラ「GoPro」を使って撮影されたジェットスキーのスピード感溢れる動画です!

▼このジェットスキーの爽快感がたまりません!

出典:JukinVideo High Speed Canyon Jet Ski | Flying On Water


いかがでしたか?
ジェットスキーなんてしたことない人でもそのスピート間と爽快感が味わえる動画ですよねー!
途中、左右の崖にぶつかるんじゃないかってスリル感もありますが、運転は手慣れているようで
逆に楽しめるすばらしい動画でした。


それにしてもウェアラブルカメラ「GoPro」って、製品化に至った発想がすごいですよね!

「GoPro」って要は体に身に着けて使うビデオカメラなんですが、何がすごいってフラッシュやズーム機能無し
ファインダー(覗き穴)やプレビュー画面も取っ払ってしまっている点です!
撮影ボタンを押したら、何が映っているのかはあとでデータを開いてみるまで分からない。(笑)

でもその分、耐衝撃性には優れていて、アウトドアやエクストリームスポーツなどの使用に耐えることができ、
今まで撮影不可能だった映像が撮れるというのがすごい!

「GoPro」は今や世界で爆発的に大ヒットし、この恩恵を受けて革新的な動画が撮影されて、
Youtubeなどの動画サイトで見られるってのが、ほんと素晴らしいと思います。


ちなみに一般的なカメラとしての質・性能としては、それほど優れているわけではないようですね。。。
確かに日本のカメラ製品と比べると、画質など劣ると思いますが、この発想ができるかできないかは、
大きな違いだと思います。

やっぱり世界のほうがスケールが違っていてアウトドアやエクストリームスポーツが盛んだし、
遊び心もあるのかなーと思ったりします。。



出典:GoPro HERO3: Almost as Epic as the HERO3+


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ