SSブログ

【速報】錦織圭がジョコビッチを破る!!日本史上初の決勝進出!!画像はこちら! [スポーツ]

錦織圭の快進撃がすごい!日本人選手初の大快挙!
松岡修造の秘蔵っ子がまたまたやってくれました!(嬉涙)

スポンサーリンク



【速報】錦織圭がジョコビッチを破り、日本人初のファイナル進出を果たす!!


全米オープンテニス第13日は9月6日(日本時間:9月7日)、錦織圭vsノバク・ジョコビッチの
準決勝の試合が行われ、6-4、1-6、7-6、6-3のセットカウント3-1で錦織圭が世界ランク1位の
ノバク・ジョコビッチを見事撃破し、日本人初のファイナル進出を決めました!




まだベスト4の試合なのに、感動してしまって涙が止まりませんでした!(嬉涙)
だって相手は、世界ランク1位のノバク・ジョコビッチですよ!
7月に行われたウィンブルドンでは、あのフェデラーを破って2度目の優勝
成し遂げた強敵です。

正直、この対戦カードが決まった時は、次の試合はちと厳しいかも・・・と
思ってしまいました。

今回の準決勝も慎重な面持ちで試合を観ていたのですが、そんな心配なんのその!
錦織圭(にしこりけい)選手は絶好調でしたね!

試合が行われたニューヨークはビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターは
この日30度を超える暑い中行われましたが、試合内容のほうも白熱しました。

錦織圭選手は、序盤から攻めの姿勢で第1セットの第7ゲームをリターンエースでブレークしましたが、
第2セットはさすがの王者の反撃に圧倒され、逆転されてしまいます。

しかし第3セットは執念のプレーでなんとかタイブレークに持ち込んでブレークを奪うと、
第4セットは、快進撃!
勢いをつけて第1ゲームを鋭いサーブリターンでブレーク!
第8ゲームでは、この日最速の195kmのサーブを放ち、サービスゲームをものにすると、
最終となった第9ゲームは、激闘のラリーを制し、日本人初の偉業を達成しました。

勝利した瞬間、錦織圭選手は満面の笑顔でガッツポーズをしたのですが、
観ているこっちも思わず一緒にガッツポーズしてしまいました。
本当に素晴らしいプレーの連続でしたね!


試合後のインタビューで、錦織圭選手は、
嬉しいですね。世界ナンバー1のプレイヤーに勝って、内容も最後すごい良かった。
2セット目を取られて、嫌な流れというか、彼の強さが出てきたと感じ始めていたので、
逆転できたのが嬉しい
と喜びの気持ちを語りました。

また次回の決勝の試合については、
初めての決勝なので気持ちをしっかり持って、決勝の舞台でも芯を持って戦いたい
とひるまずに戦う意気込みのコメントをしました。


出典:monako4802 テニス錦織圭vsジョコビッチ ロングハイライト 全米2014 準決勝


全米オープンテニスの決勝戦は、最終日となる9月8日(日本時間:9月9日)に行われる予定で、
対戦相手は、準決勝の第2試合のロジャー・フェデラー(スイス)vsマリン・チリッチ(クロアチア)戦の
勝者と戦う事になります。

個人的には、錦織圭vsロジャー・フェデラーの対戦を観てみたいですね!
決勝戦も目が離せません!!


リンク:W流公式サイト


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ