SSブログ

バック・トゥ・ザ・フューチャーファンのための裏ネタまとめ [映画・音楽・アニメ]

私の大好きな映画のひとつ『バック・トゥ・ザ・フューチャー
こちらの映画ファン必見!裏ネタ情報をまとめてご紹介します!


スポンサーリンク




私の大好きな映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー
こちらの映画は私の青春でもあり、史上最高の完成度を誇る作品だと思います。

本日は、バック・トゥ・ザ・フューチャーファンのための裏ネタ情報をまとめてご紹介したいと思います!

49歳のマイケル・J・フォックスが25年ぶりにオリジナル予告編を再現!


少し前の2010年に制作された動画ですが、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の25周年を記念して、なんと撮影当時49歳になったマイケル・J・フォックスが、オリジナル予告編を再現しています!

こちらの仕上がりが素晴らしく、公開当時と変わらぬ若々しい姿は必見です!


出典:Andrew Vo Michael J. Fox in new Back to the Future trailer



バック・トゥ・ザ・フューチャー名コンビの感動の再会シーンが泣ける。。。


お次はバック・トゥ・ザ・フューチャーの名コンビであるマーティ役のマイケル・J・フォックスと、ドク役のクリストファー・ロイドの感動の再会シーンです。


ファンの方ならご存知と思いますが、マイケル・J・フォックスは、バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3の撮影後、30歳という若さでパーキンソン病を発症してしまいます。

その後、俳優業からも退くことになり、懸命な闘病生活を続けるのですが、後年になって当時のパーキンソン病との格闘を綴った自伝『Lucky Man(ラッキー・マン)』で語られているとおり、回復に至るまでの道のりはとてつもなく厳しいものだったそうです。


そんな中、ユニバーサル・スタジオで行われたSpikeTVのScream Award 2010にて、この名コンビの二人が久しぶりに再会を果たしたのですが、観客はもうスタンディングオベーションで大喜び!

▼懐かしい二人の共演に思わずウルッときてしまいます。。。

出典:John DeLorean Delorean Time Machine at the SCREAM AWARDS 2010



マイケル・J・フォックスがあの名場面の演奏シーンをリアルLIVE!


こちらも少し前の2011年ごろの動画ですが、なんと!50歳になったマイケル・J・フォックスが、バック・トゥ・ザ・フューチャーPART1の「Johnny B. Goode」を演奏する名シーンを完全に再現しています!

映画の中では、流行の先を行き過ぎて観客がドン引きしてましたが、ファンが今観たら、もうカッコいい!の一言しかありません。

▼観客は思わず涙しながらも、LIVEは大盛り上がりです!

出典:Anna Goldfarb Michael J. Fox Playing "Johnny B. Goode" LIVE!


やっぱりこの「Johnny B. Goode」の演奏シーンはめちゃめちゃカッコイイですねー!


▼ちなみに、懐かしいバック・トゥ・ザ・フューチャーPART1の本編バージョンの映像もありましたので、見比べてみてください!

出典:MOVIECLIPS Johnny B. Goode - Back to the Future (9/10) Movie CLIP (1985) HD


スポンサーリンク


1分であらすじがだいたい分かる。アニメでバック・トゥ・ザ・フューチャー?!


こちらはけっこう話題になった動画ですが、バック・トゥ・ザ・フューチャーPART1をだいたい1分くらいにまとめた動画アニメです。

ちょっと展開が早過ぎるかもしれませんが、何度も観ているファンならだいたい分かっちゃうところが面白いですよ!


出典:1A4STUDIO Speedrun: Back to the Future I in 60 seconds (Ep #1)



まさか?!バック・トゥ・ザ・フューチャーPART4が公開される?!!


btf3.jpg
出典:THE UNIVERSAL MUSEUM


まさか?!
バック・トゥ・ザ・フューチャーPART4が公開予定?!!


出典:Back to the Future Part 4 Trailer


って、スミマセン。。。
ファンの中には待ち望んでいる方もいらっしゃったかと思いますが、残念。。。
こちらの動画は、2013年のエイプリルフールに公開されたもので、ジョークだったようです。。。


この知らせを聞いた時は、私もほんとびっくりして思わず、「まじでっ!」って叫んじゃいましたよ。(笑)


でもロバート・ゼメキス監督も「続編は制作しない!」って断言されてましたからねー。
やはりあの3部作で完成されてますから、下手に続編やリメイクなどされないほうがいいのでしょう。。。


ちなみに、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』には、今すぐにはリメイクできない理由があるそうです。


それは、ユニバーサル映画との間に、監督/脚本のロバート・ゼメキス氏、あるいは共同脚本のボブ・ゲイル氏の同意がないと、映画はリメイクできないという契約が存在するらしいのです。

まぁ、ロバート・ゼメキス監督も、「映画はほぼ完璧だった」と考えているそうなので、今後同シリーズの製作やリメイクは、まずありえないでしょうね。



【追記】
エイプリルフールネタですが、2015年版も出てましたよ。。。

公開された予告編はなんと!バック・トゥ・ザ・フューチャーのリメイク版『Fast to the Future』???


「ワイルド・スピード」のヴィン・ディーゼル主演で2015年10月21日に公開されるとか。。。


で、結局これも・・・4月1日に公開されたエイプリルフールネタでした!!

デロリアンが日本の有名なスクランブル交差点走っちゃってるし。。。くだらないっすねー。(でもつい見ちゃうw)


出典:IGN New Back to the Future Movie Trailer (2015) - Fast to the Future


スポンサーリンク




バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2&3のホバーボードがついに実現化された?!


btf1.jpg

『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2&3』でマーティが使用していた空中を浮かぶピンク色のホバーボードが遂に実現化された?!というニュースが飛び込んできました!!


開発チームは”HUVr Tech”という名で、これまで開発資金を集めながら製作に取り組んできたとのこと。
テスト試乗のイベントにはプロスケーターのほか、なんと!ドク役のクリストファー・ロイドも招いて行ったというから驚きです。

▼その際の動画が公開されていますので、ご覧ください!

出典:HUVrTech BELIEF
リンク:HUVr Tech公式サイト



いかがでしたか?


ただこのホバーボードの動画については、フェイクだとする話も多く、実際の真偽のほどは分かっていません。。。


▼この制作した会社の公式サイトには、ホバーボードが空中に浮かぶ原理を説明した動画も一応あるんですけどね。。。
参考リンク:HUVrTech HOW


一節にはプロモーションだったとも言われていますが、ジョークだとしても夢のある話ですね!


【追記】
この”HUVr Tech”は、Funny or Dieという企画で作られたフェイクだったそうです。。。
残念。。

#「Funny or Die」は、インターネットで人気のコメディやパロディ動画を集めたサイトのようです。
今回の騒動を受けて、以下の”なんちゃって謝罪動画”を公開しています!(笑)

リンク:Funny or Die公式サイト



バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2のパワーレース・シューズが2015年にNIKEから発売予定!!


btf2.jpg

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2でNIKE製の自動的に靴紐が締まるパワーレース・シューズがありましたよね。

あのシューズがなんと!
来年の2015年、NIKEより発売になることが決まっているそうです!
#こちらは本当の情報!(嬉笑)


実は、「自動靴ひも調整システム」については、ナイキより2009年に特許出願だけされていました。

その後、ナイキよりパワーレース・シューズのレプリカ版「NIKE MAG」が2010年に発売されましたが、自動靴ひも調整システムは未搭載でした。

nikemag.jpg
出典:UNDEFEATED


もともと「NIKE MAG」は、チャリティオークション用に1,500足限定で作られたもので、総額600万ドル近くに達した売上はすべてパーキンソン病の解明と治療に取り組むマイケル・J・フォックス財団へ寄付されています。

※マイケル・J・フォックス財団とは、マーティー役の俳優マイケル・J・フォックス氏が、パーキンソン病の進行で俳優としての一線を退いた後に設立した団体です。


そして待望のパワーレース・シューズが来年2015年にNIKEより発売になることが決まったというわけですが、自動靴ひも調整システムの搭載については、正確には公式発表されてません。

が!!発明者として名前が挙げられているナイキの著名デザイナーのTinker Hatfield氏らが
発売は2015年になるんじゃない?
と発言していることから、搭載されるのは確実とみられています。


自動靴ひも調整システムがあったら便利ですよねー!(実際はそんなに結び直すことはないと思いますがw)
何よりカッコいいですし、まわりに自慢できますからね!


そして販売する年をバック・トゥ・ザ・フューチャーPART2でタイムスリップした未来の年号の2015年に合わせてくるってところがってなもんです!(笑)
アメリカの会社のこういう洒落を利かせるところは好きですね~!

まぁ、空飛ぶ車とか残念ながら実現していないものもありますけど。。。


出典:intelligentkicks New 2015 Power Lace shoes.(Back to the Future)


スポンサーリンク


なんと!あのデロリアンの実車が日本国内でも発売決定?!


バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズと言えば、影の主役であるタイムマシン『デロリアン』がカッコいいですよね!

あのデロリアンがとうとう、映画そのままのスタイルで発売されることが決まっており、話題になっています!


デロリアンはバック・トゥ・ザ・フューチャーPART1,2,3それぞれで、タイムマシンの形状が違っていますが、その3パターンを忠実に再現しているのがすごいです!

しかもPART2の空飛ぶホバー・モードの形態まで再現しているとは!!


これどういう仕組みになってるんですかね?


なお、タイムマシン機能は搭載されてないようですが(笑)、公道は走っても問題ないそうですよ!

▼デロリアン タイムマシン1985年仕様 960万円
btf4.jpg


▼デロリアン タイムマシン2015年仕様 1,080万円
btf5.jpg


空飛ぶホバー・モードの形態に変形!!!
btf5-2.jpg


▼デロリアン タイムマシン1955年仕様 980万円btf6.jpg


▼番外編:デロリアン タイムマシン電気自動車仕様 1,280万円
btf7.jpeg


リンク:デロリアン・モーター・カンパニー公式ホームページ


まとめ


bttf8.png
出典:www.bttfstore.com


というわけで、お送りしてきましたバック・トゥ・ザ・フューチャーファンのための裏ネタまとめですが、いかがでしたでしょうか?


1985年の映画公開から、来年30周年を迎えますが、いまだに根強い人気があるのは、やはり作品の完成度の高さと、SFモノを超えた面白さがあるからだと思います。

bttf9.jpg
bttf10.jpg
bttf12.jpg
bttf11.jpg
出典:www.bttfstore.com


バック・トゥ・ザ・フューチャーパート4が公開される?!というジョークの映像が出回った時も、「今度の舞台は日本になるらしい!」とか、「恐竜のいた時代までタイムトラベル?」など様々な憶測と噂がものすごい勢いで広がりました。

ネット上では、「そんなニュースどうせ嘘でしょ?」と疑いながらも、ファンは心の奥底でニヤリと笑い、少しだけワクワクしたんだと思います。(笑)



すごいなーと思ったのは、30年も前に公開された映画なのに、今どきの10代や20代でも知っている子が意外に多かったことです!

自分たちが生まれる前の映画を知ってるのも驚きですが、ちゃんとこの映画の良さも分かっていて、「イイ映画ですよね!」とか言われると、なんだかこっちまで嬉しくなってしまいます。。

もちろん当時からのコアなファンも多いですが、こうやって若い世代にも評価されて、今後も人気が続いていくんじゃないでしょうか?


いや?ほんとに、、私も自分でまとめといて何なんですが、また『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の映画を観たくなっちゃいましたわ!(笑)


♯早いもので2015年は、映画公開から30周年なんですねー!年取ったなぁ?。(^^)


スポンサーリンク





P.S.
▼こちらは、バック・トゥー・ザ・フューチャー3部作の最新ブルーレイ発売(2015年10月21日)を記念して撮影されたCMです。
今年は「バック・トゥー・ザ・フューチャー」シリーズの第1作から30年の記念の年ということで、マーティたちが訪れた未来の年号2015年10月21日に合わせて、3部作の最新ブルーレイ版がリリースされるんです!

出典:NBCUniversal Entertainment クリストファー・ロイドさんメッセージ付『バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー』30th アニバーサリー デラックス・エディション トレーラー


▼▼▼こちらがその記念すべきブルーレイ版!!
バック・トゥー・ザ・フューチャーファンの方は、要チェックです!











バック・トゥ・ザ・フューチャー オリジナル・サウンドトラック

バック・トゥ・ザ・フューチャー オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: アウタタイム・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2013/09/18
  • メディア: CD









1/18 バック・トゥ・ザ・フューチャー パートII デロリアン 2710

1/18 バック・トゥ・ザ・フューチャー パートII デロリアン 2710

  • 出版社/メーカー: サンスター
  • メディア: おもちゃ&ホビー


関連記事






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ