SSブログ

【COREDO(コレド)おすすめランチ】クリスタルジェイドのひと味違う担々麺が私にはアリでした! [グルメ]

COREDO(コレド)近くでランチお探しなら、こちらのお店の担々麺はいかが?

スポンサーリンク



ひと味違う担々麺!これはアリ?ナシ?


本日ご紹介するお店は、
Crystal Jade Shanghai BAR 日本橋店です。

こちらのクリスタルジェイドは、シンガポールに本店を置き、香港や上海などアジアに
展開している中華料理店です。
日本ではたまプラーザ、川崎ラチッタデッラに続く3号店で、今年2014年3月20日に
オープンしたばかりです。

こちらのレストラン街は、COREDO(コレド)からも近く、三越前駅を出てすぐの
日本橋三井タワーB1にありますので、交通アクセスも良いです。


お店の外観は、↓こんな感じでカウンター席が多めなんですね。
Crystal1.jpg


数種類あるランチメニューの中からおすすめするのはこちら!
クリスタルジェイドの代名詞!特製ごま坦々麵』です!

Crystal2.JPG
特製ごま坦々麵950円(税込)
※写真は、煮豚チャーシュー205円(税込)をトッピングしてあります。


すみません、、私がチャーシュー好きなもので、ついついチャーシューを
トッピングしてしまいましたが、中央に大きめのチンゲンサイが入ってまして、
麺は太めの麺が入れられてます。


で、こちらの担々麺ですが、普通の担々麺と思って食べてはいけません。
むしろ、担々麺風の違うものと思ったほうがよろしいかと。


なぜかと申しますと、とろみのあるスープにピーナッツペーストが加えられていて、
担々の辛いスープと合わさることでなんと!甘く感じるのです!

いや、正確には甘辛いという表現のほうが合っているでしょうか。
担々スープは普通に辛めなのですが、ピーナッツ効果により、
絶妙な味を出してくるのです!

担々麺としては新しいと思いました!
私にはアリですね、コレ!
けっこう女性の方がオーダーされてましたんで、
女性の方はけっこう好みなんじゃないでしょうか?

本格派の担々麺好きの方だと、評価が分かれそうですが、
ちょっと新しい感じで食べやすい担々麺としておすすめできます!


ただそうは言っても食べ終わるころの後半には
スープが辛く感じてきますので、全部は飲めませんでした。。。


COREDO(コレド)近くでランチお探しなら、クリスタルジェイドの
特製ごま坦々麵
一度、食べてみてはいかがでしょうか?



ちなみに、このお店のほかの料理の感想としては、

・『小籠包』 2個302円(税込)
→こちらはおいしかったです。
 針生姜と黒酢を合わせて、レンゲに乗せて食べるんですが、
 熱々で肉汁も美味しかったです

鶏白湯麵(とりぱいたんめん)のこってり 842円(税込)
まぜ麵 ~拌麵~ スープ付きのトッピングレギュラー 842円(税込)
→残念ながら、私の好みではありませんでした。。。
 旨味が物足りなかったかなと。
 麺系いかれるのであれば、やはり『特製ごま坦々麵』をおすすめします!


店舗名:Crystal Jade Shanghai BAR 日本橋
所在地:東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワーB1
最寄り駅:三越前駅(東京メトロ銀座線) 徒歩1分
   :新日本橋駅(JR総武線) 徒歩2分
   :日本橋駅(東京メトロ半蔵門線) 徒歩6分
   :神田駅(JR山手線) 徒歩7分

地図:Googleマップ

   :Yahoo地図

営業時間:ランチ 11:00~17:00[ラストオーダー16:30]
      :ディナー17:00~23:00[ラストオーダー22:30]
      (月~日) ※年中無休

座席:31席(カウンター14席/テーブル17席)

リンク:日本橋三井タワー店舗紹介

リンク:ぐるなび「Crystal Jade Shanghai BAR 日本橋」

リンク:食べログ「Crystal Jade Shanghai BAR 日本橋」


評価:★★★★☆(星4つ!)


スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ